21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

ギャンブル瞑想!?

4 ギャンブル瞑想

 

 

「お金を楽しく稼いで楽しく使う」

 

というイメージにエネルギーを集中してみましう。

 

 

サラリーマンで、固定収入しか見込めない場合、たとえばギャンブルパチンコ、競馬)や宝くじによってお金を手に入れる方法が考えられます。

 

しかし、「悪銭身に付かず という諺に代表されるように、皆さんの多くは罪 の意識がどこかしらつきまとい、この種のお金はあっという間に使ってしまう傾向があります。

 

お金を稼ぐプロセス など、気にする必要ありません。

 

例として、パチンコをやる際、想念観察を徹底してみましよう。

 

辺り一面、スリルを体験しようと緊張した人が集まり、それに反応した想念で埋め尽くされています。

 

「やった、入った!」 「く そっ、ダメだ!」・・・

どちらも、結局は同じ想念の山と谷です。

 

自分自身、やりながら一喜一憂しているようでは、渦巻く想念の虜になってしまいます。

 

ここで徹底的に想念観察し、できれば感謝瞑想も併用しながらやってみます。

 

「稼いでやる」 「取り返す 「負けて悔しい」

 

といった損得の想念に囚われ出すと、ダメになるでしょう

 

順調に玉が入るようなら、淡々と実践できている証拠です。

 

 

 

結果的に、お金があなたの許へやってきたのなら、素直に喜び、感謝しましょう。

 

たとえギャンブルで手に入れようとも、お金はお金です。

 

ギャンブルによるお金自体が悪なのではなく、あなたが勝手にマイナスイメージを持っているだけのことなのですから。

 

ここでも基本原則は 疑いのない思考 迅速な行動 」 です。

 

その人が疑いなく信じ続ければ、そのエネルギーの大きさに比例して集まります。

 

セールスで業績をあげている人達は、ほとんどこの傾向を持っているはずです。

 

そしてさまざまな想念に占領されている暇など無いほど「動いている」はずです。