21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

気持ちの良い眠りを造り出そう。 光の瞑想

気持ちの良い眠りを造り出そう。

光の瞑想

 

まず、夜ふとんに大の字にラックスして横になります。

そして「足の爪先から頭の髮の毛の先まで、全ての細胞は生命に輝

いていると言いながら(思いながら)、光で体を包んだように

メージするだけでOKです。

 

だんだん慣れてきたら、体の解剖図を調べて、爪先から頭の髪の毛

までの全ての名前・・・足の爪、足の指の骨、それを支えている血

管、神経、筋肉、皮膚・・・・などから始まって、全ての臓器(肺、

心臟、胃腸、大腸、小腸、脳、眼球、毛細血管、耳彝咽喉気管・・・

等々)に一つ一つ呼び掛けるように心に止めて、最後に「それら全

ての細胞は生命に輝いている」と唱える• • •きっと今までに体験

したことの無い、新しい知識と感覚が貴方のものになるでしょう。

 

 

病気や痛みを85 %よくする方法?

 

ある時、編集部に若い女性が遊びに来ました。その女性は便秘症で、

今日で3日便通が無く、あと4日したら薬で便意をもようさせると

話していました。いつも一週間に一度、薬によって便秘を処理して

いると言うことでした。私はその女性に「貴方は体の働き、特に胃

腸や大腸、小腸、膀胱、肛門などの働きに対して、感謝したことが

あリますか? と聞きました。

 

その女性はびっくりした様子で、激しく首を振って、

「そんなこと考えたこともありませんでした答えました。

「では、今、貴方はそれらの消化器官の臟器達に謝罪しなさい。

そしてそれらの働きに心から感謝してご覧なさいと伝えました。

 

彼女は臓器に意譏を向けて申しました。「今までどれほど働いて

さっていたか判らないほどなのに、貴方達の働きを顧みることもせ

ず、感謝もせず、本当に申し訳なかった。これからは貴方達に心か

ら感謝することを忘れず見守っていきます。本当に有難うございま

と心の中で思いました。

 

すると5分もしない内にトイレに行き、ビックリした様子で出てきました。

すっかりサッパりと便は出てしまったとのことでした。

 

又、友人と旅行した時、急に胃が痛いといって顔をしかめていまし

たので、便秘の時と同じように、胃に意識を向けて、謝罪し、次に

感謝してご覧なさいと伝えましたら、1 0分もしない内に痛みが去

っていきました。

 

友人はその後、様々な体の不調和に、すぐ感謝の気持ちを伝えて

治しているとのことです。百聞一行にしかず・・・

実践してみて下さい。

 

病気に限らず、人生には様々な出来事が起ります。すべてのマイナ

スの出来事に効く?万能薬のような方法、それは感謝瞑想です。

感謝する毎に、貴方は貯金をしていることになります。

 

不平や不満を言っている毎に、貴方は借金を作っていることになる

のです。さて、貴方はお金持ちですか? それとも借金王ですか?

 

さあ、今からは是非百万長者(感謝長者)を目指してください。

 

                            機関誌 水瓶座賛歌より

 

sounenkansatunosusume.hatenablog.com