21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座賛歌25 パート4

~読者の便り~        人の考察も参考にされてください。

 

前略、

となり組回覽板ようやく、一読、二してみました。生命、創造の輪

郭を言わんとしてる気がしています。

 

特にニュアンスの難しい日本語での表現は読む方に取って、想像、推理を多方面へと発展させる為、逆に真意をとらえにくいと感じました。

 

ただ目標は一つ、創造中心、生命の本質の方向性を北斗七星のように見誤らなければ、しばらくの間は遅ればせながら沿って行けると思われます。

 

この回覧板を読む前から、日常特に仕事上、車の運転中、対向車ドライバーの顔を一瞬チラと見た時に、その人の生命の状態と言うか、心理状態と言うか、その読み方を考える訓練と言うか• • • それらをやっているうちに瞬時に読み取る癖が私の生命に向いた感じで行なっていました。ただそれが真理であるか確認する方法はまだありません。

 

 

 

 

この訓練のきっかけが、この回覧板の禅的発想( P 1 4 ) に似た事からだと思い出しました。

 

例えば、路上側に立っている電柱は、地面に埋もれている個所で支えてあるのだが、その地面に埋もれている部分の電柱の地面の接地面の感覚はどうかなと、その点に意識を集中させると、その感覚が伝わってくる感じで、自らが地中に埋もれている電柱そのものと言うより、電柱と地面に割り込んで、ひやりとした感触を感じたことからスタートしたのでした。

 

それが歩いている途中の路上の木や石、烏、建物など、有情無情を問わず、気付いたときに直ぐその訓練をやっていて運転中、相手のドライバーの感情のあらわれの顔を一瞬見たときが縁で、今度は人間相手の感情を読む訓練をスタートさせたのがこのような結果になりました。ただこの時点で、自らの生命の善悪の判断で、自らの想念にブレーキをかけていました。

 

この想念観察を続んで、ブレーキをかけず、その先に進むことに訓練を変えました。

 

 

 

 

まだ漫然として自らの生命の輪郭が掴めませんが、ただ今まで自らの生活

の中でこだわりが小さくなり、又こだわらないといけないものが判ってき

たり、価値観の変化と言うか、この回覧板のP1鏡についての考察

で言われているものに値する感じがします。

 

この回覧板の内容は、前ページの内容が、後ページの内容の理解に非常に

関係してくるように組まれているように感じるのですが違いますか?

 

回覧板の続きをお願いします。 東京  M

 

 

 

★★私の友人にも、一瞬にして有情無情の意識が理解できる人がいます。

この人々は瞬時にそれらと「同化出来る素質を持っているからで

あると、宇宙の人々から解説されました。宜保愛子(霊能者)さんも

この素質の人だと言えます。

 

M田さんも霊との「同化もこれから体験するかも知れません。

 

ただ、その素質を絶対に「特別視や固執しない方がいいでしょう。

宜保愛子さんの能力も、これから10年ほど先にはかなりの人々が

持つようになり、その為の心の準備として、先触れ役としての役目

を果たしているに過ぎないようです。

 

大切なことは、全ての現象(超能力的なものも含む)は、さらに奥

にある“自らの本質”を理解する為の「道具に過ぎないことを、

肝に命じておく必要が有ります。そうしないと「道具(超能力)

に夢中になり過ぎ、浦島太郎のように家に帰る(創造に帰る)事を

忘れて時を過ごしてしまうでしう。

 

殆どの人は浦島太郎さんになります・・・この文章を読んだ後でも

可能性は大です。それを常に忘れないようにしながら、創造から与

えられている自らの力を十二分に楽しみたいものです。   編集部

 

 

 

 

前略

 

最近仕事が忙しいこともあり、静かな所や夜に改めて瞑想に取り組むより

も、毎日の社会生活の中での自己観察を多くするようになった。

 

プライベートな時間の時はある程度の理想想念でいれるが、他人との社会

生活(仕事)の時はどうしても演技してしまう・•・自然で素直なだけで仕事をしてると他人に巻かれてしまいスピーデな仕事について行けない。

私も企業戦士の一人であるかもしれないが、出来るだけ嘘やミエを捨て感

情に溺れないように試みる。

 

翻然とした仕事途中、車の中で一人で気を吐き出し感情を流れやすくする。

悪かった事も良かった事もそのまま流してやる•••これは根気良く統け

ると効果的である。

 

3年程前頃から周りの人とうまくいかない事が多くなる。日増しに急流の

波が髙くなり、やりきれない気持がちぎれそうになる。しかし気を流れや

すくする内に春頃から少し別の風が流れ始めるようになった。

 

 

 

 

出来るだけ否定感を捨て積極的にその風に乗るようにする・・・もしも行

詰まったら立ち止まり、ちょっと角度を変えた見方をしてみてください・・・

別の生き方が見えてきますよ・・・風の答え。

 

どうしても現代の生活では無気力感や不信感が強くなる日が多くなる。

ての答えは自分自身の中にあるのだが、真剣さが足りないのと精神界が

急流になってきてるせいだろうか•••ある読者のようにウキウキ•ラン

ラン飛び跳ねてると書いてあったのがうらやましい。

 

以前の自分は、知識真理を得たら、自分自身を真理に沿って無理やり変え

ていかなければならないのだと考えていたように思う。

 

 

 

 

しかし様々なメッセージを知るようになってから生かされていると言

う事は、現世において与えられた役割を果たしきるという事でもあると思

う。今の自分が何かの役をなしているのであれば、その私を見て学んでい

る人がどこかにいるはずですから。

 

私も周りの石を観察し、あるいは鏡を覗いて学び取ったら、先に進まな

ければ(進化)ならないと思うようになってきました。たとえ悲惨な飢餓

や戦争を垣間見としても、それを感情としてだけ受けてしまうと汚染物

質のように自身内に堆積していくような気がします。

 

しかしあくまでも学びの流れとして受け入れ、クリヤーできるようになれ

ば、その学びとしてのプロセスだけがそこにあるだけで、善とか悪とかは

役を演じるための単なる衣装にすぎないのではないでしょうか。

 

 

 

勿論それらを回避するために活動してる人達は、それなりに自分の役割を

演じてるのでしう。

 

たとえ今の肉体が苦痛にもがいていようが快楽に溺れていようが、いずれ所有できなくなる(別の言い方をすれば所有しなくてもよくなる)時が来る訳ですが•••持ち越し出来るのは進化するための真理に対する各自の理解の認識エネルギーのはずですね。

 

5月頃一度、編集部を見ておきたいと思い初めておじゃまさせてもらいました。

 

言わせてもらえば少しガッカリしました。

 

でも分析して見るとそれは編集部(小桜さん)への誇大妄想に対してでした。

 

これだけの教義書を作っている人だからすごい人に違いない、特殊な能力

を持った人に違いない・・・危うく盲信者になるところでした。

 

 

 

私は1977UFO雑誌でマイヤーを知り、長い間一番マインドに感じる真理がこれらでした。しかし残念ながら??マイヤー信者にはならずにきました••••多分これだったのですね。

 

たとえマイヤー信者から脱皮したとしても、小桜信者かなにかの盲信者に

なってしまったら、なんの為に進化しようとしてるのか意味が無くなった

はずです。やはり群れることよりも一人で自身の内を旅しなければ進化は

無いようです。

 

UFOUFO・・・巷の報道は相変らずですね。

 

グレイやレテキュラン星人がどうしたとか、ワシントンに秘密機関が集結

したとか、たしかに矢追報道などは興味本意な危機感をあおる話が多いが、

あの番組で目を覚まされた人も多いようです。

 

 

 

 

いつまでも否定的な政府や、各機関へのつつき合いや、暴露作業は披らに

任せておけばよい事でしょう。もちろん本当の秘密はどんな犠牲をらっ

ても大衆の目からは欺こうとするでしょう。これは今までの歴史が物語っ

ています。

 

FUJ I機関誌にも質問が載ってますが、宇宙人に対する大変な秘密が漏

れたとか、リリースされたとか、それらしく報道されてる物の多くはどう

しても“宇宙人は悪い奴らが多い”と言うような方向へだけ目を向けさせ

たがっているようです。しかしその真偽も、ある程度進化してる人間なら

解るはずです。

 

人間や動物に対する実験なども秘密組織による大掛かりな

見せ掛けであるという、逆暴爆本も出てますが、宇宙から訪れた彼らが、

感星を破壊できる程の力を持ちながら、破滅の道を選ばなかったと言う事

は、宇宙の真理に添った知性の持ち主であるという証拠ではないだろうか。

 

 

 

 

ワシントンと言えば、.私もそこ(ワシントン)UFOを目擊したことが

あります。

 

空港の端の林の中でしたが、その林からスローで出てくるのに巡り合った

ことがあります。タイプは日本で見てるのと同じ型(詳しく書いてもしょ

うがないので)でした。密集した林の中からでしたが、もしもあれほどの

物体( 直径約8 m) が林の中から出て来るには、枝をヘシ折り、あるいは

木々を薙ぎ倒さなければ出てこれないはず•••しかしその宇宙船は周り

を破壊すること無く静かに(人がユックリ歩くスピート位)出て来ました。

やはり彼らは自然と調和しなければ生きていけない事を知っているのです

ね。今更ながら大教訓でした。     秋田県 N

 

 

 

 

★★ マイヤー信仰や小桜信仰にならずによかったですね。

 

クリエさんやエリーナさんからの情報によると、現在更にマイヤー

さんは短気になり、メンバー逹をどなりまくっているとのことです。

しかし、内面は非常に平安に満ち溢れているとか

 

ある意味では、自身をどれほど純粋な喜びに埋没させることが出来

るかが、レベルのバロメーターになるのでしよう・・•それは決し

て外からは窺い知れぬものであると思われます。   編集部