21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌26 パート3

~読者の便り~

 

前略 初めてお便りします。

 

セ厶ヤーゼを知ったのは約8年くらい前。それからずっと本や機関誌

を取り寄せて今日になります。その間、手紙を出そうと思う事が何回かあ

りましたが、読み返してみると顔から火が出そうなくらい恥ずかしくて、

(上っ面だけの自己満足な内容に気付いて)出せませんでした。

 

完全な言い訳ですが、いつも何とかしたいと本を開き、いろいろやってみ

るものの、どうも長続きしません。

 

夫や子供やその日会った出来事のせいにして、自分の責任を果たせない。

一体私は何をやっているんだろうと思いながら何年も経ってしまいました。

まったくほとんどムダに過ごした数年でした。

 

アランさんの回覧板を何度も読みました。彼の言葉は実にまっすぐに私の

中に入ってきます。恋愛についてを読んだ時、両親のことを思い出しまし

た。そこに書いてあるとおりの二人なので。

 

 

 

 

幼いときからの両親への心の葛藤が、私の心を閉ざしたこと・・・・自分

がとても可哀想な子供だと自分を慰めていたこと

 

その思いや経験をじっくりと考察とまでいきませんが見詰めてみました。

そして気がついたことがありました。

 

私は自分が子供であるということに甘えていたこと。ああいう生き方が両

親の人生で、そこから何か学ぶために一生懸命生きてきたということ。

実は私は非常に愛されて生まれてきたということ。まったく私はエゴの固

まりです。

 

両親を愚かだと見下していた私自身が愚かなガチンコチンのエゴの固まり

なのです。アランさんの回覧板が気付かせてくれたのです。

 

 

 

 

私は何か開放された気分になって、両親に私の二人の子供たちがしてくれ

るように、「お父さん、お母さん、大好き」と抱き付きたくなってしまい

ました。そしてよくぞ私を生んでくれたと感謝の気持が湧いてきたのです。

 

私もこの時代、この世界に生まれてきたことの真の意味を見つけるため、

一生懸命生きなければなりません。両親だけでなく、すべての人々が一生

懸命生きているのです。素晴らしいことです。

 

本当に私にとってこれは大収穫でした。すべてに感謝したい気持です。

創造に感謝したい気持です。ありがとう御座います。

 

(もっとさん)10乗

 

せめて(もっとさん)5乗ぐらいになりたい 埼玉県のN美より

 

 

 

 

**(もっとさん)5乗になりたいN美さんへ!

 

創造は既にそうなっていることを表面意識に出してきます。

だから貴方はもう既に(もっとさん)5乗になっているということで

す。想いと同時に、それは実現しているのです。それが人間の持つ

力の凄さです。

 

ある時、こんな話が編集部で交わされました。

 

M想いが実現するって言うけど、何か願ってもちっとも実現しない。

   だからその話が実感としてピンときません

エリーナ「その願いは必ず何処かで実現しています。

 

Mな一んだ。わしの願いなのに、他のところで実現するなんてつま

   らん

 

小桜 「・・( 考え込んでから)・・・あっ判りました。それはちっとも詰

まらないことではないんですね。何故なら“他人の姿をしている

私”のところで実現するのだから、つまり、私と他人の一体感が

あれば何処で実現しようと言い訳ですね。

でもマイナス想念の時は大変ですね?

 

 

 

エリーナ「その時は、想念の段階で処理してしまうのです。つまり感情の

渦に巻き込まれなければ、その想念は栄養失調で消滅してしまう

のです。祈りや願いは想念に栄養を与えるので現象(現実)とな

るのです。

 

M助 「なるほど。その意味でも想念観察は重要なのですね。

 

エリーナそういう訳ですが、その他にも想念観察の重要性はたくさんあ

ります。まず観察をしていくと、同じことを何度も繰り返してい

る自分が見えます。卒業したと思ったのに何故?・・・と苛立ち

や情けなさを感じるようになります。苦しみを感じる人も出てき

ます。それが素晴らしいのです。それが何故索晴らしいかについ

ては、皆さんで考えて下さい。

 

• • •と言う会話でした。 編集部

 

 

 

 

編集部 様

 

認識不足で、機関誌に見る様々な素晴らしい方たちの見解を読むにつけ、

自分の不甲斐無さを痛感しております。

 

昨夜は自我意識を遠くへポーンと投げ出してしまえばいいんだと思いなが

ら眠りに就きましたが、朝目がさめた時、夢の続きが頭に中に残っていて、

改めて私の自我がしっかり在ることにギョッとなりました。冷静に考えて

みると、自我を無くすことなんて生きているうちに出来ないもんだし、や

はり客観視しかないんだと自分に言い聞かせたものですが、最初のころ、

知った客観視が、あまり今出来てないようで、出口が塞がった状態でした。

そうなると私は背中がコッてきます。そして針治療の世話になります。

 

低レベルの自分を恥ずかしいと思う気持も、自我意識から来ているような

気がします。

 

低レベルは低レベルとして認識すれば良いことなのに、私の中の傲慢さが

それを許せなくて恥ずかしいと思ってしまうのでしう。

 

私の大嫌いなはずのプライドの髙い人は、実は私だったみたいです。

 

こう認識できると、プライドの髙い人をもっと愛することが出来るかも知

れない。

 

 

 

 

回覧板の中で創造との一体感を追い求めて、実は現実の身の周りの人達と

の一体感を感じることがそれに通じるということは、本当に目からウロコ

が取れたみたいですが、もっともっと実感、体感出来るようになりたいと

思っています。

 

知識を入れても実際は何にも判っていなかったということを自覚すること

が大切だ、と書かれてあったようですが、実は実は、今の私の状態はまっ

たくのそれで、今の私の状態は笑われそうでも、本当に何も判っていない

状態なのです。これだけははっきり言えて、あまり自慢になりませんが。

編集部に電話をかけて、元気を分けてもらいたいと思ったりしますが、エ

リーナさんも言っているように、独学独歩の道、判らない自分を観察する

しかないのだと思い、頑張っています。でもこの先に、笑って待っていて

くれる自分が居るような、まあ、将来は明るいということだけを頼りに、

どんなに焦ってももがいても、マイペースしかないのですね。

 

出会えたことに感謝、与えられていることに感謝・・・歩みののろい私だ

けど、ただ観ることを意識して。 広島県F

 

 

 

 

PS

想念観察が、ちゃんとできなくてつらいです。

 

久し振りに宇宙平和を200 回以上書いてみました。40 回位までは、宇

宙平和について何も思わず書いていましたが、45回位で宇宙平和に一体

自分に何ができるというのか?と思いました。国の問題から現代は、地球

全体の問題へと発展している中、宇宙に目を向ける等ということ自体スケ

ールも大きいけれど、宇宙のことを考えるなんて地球も少しはレベルアッ

プしたのかしら?等を思ってしまいました。

 

私達に何ができるのでしょうか。でも、この問いかけは私達にも関係があ

ることのように思われました。地球人も宇宙に対する責任があるのかもし

れない。愛は存在しているのに気がつかない私達。宇宙の方たちは、とて

もはがゆく思われていることでしょう。

 

とにかく、自分の目の前に出てくる壁を一つづつクリアーしてゆく他ない

ことは、私だけでなく、すべての人にあることと思い、一地球人の私も私

なりにがんばって前向きに生きるしかないですね。

 

人生の壁は自分が作り出しているんだって頭ではわかっていても、なかな

か取りはらえなかったのですが、壁はないように思えば、本当にすぐに通

り過ぎることができるのを、この23日で実感しています。無い壁を勝

手に作り出して、真剣に悩んで、勝手に昔しんで、過ぎてしまえば本当に

こつけいですが、作った壁に振りまわされてる時は、何というみじめさで

うか。

 

 

 

 

私にとってこの一年はとてもらかったのですが、多くのことを学ばせて

頂きました。らい中でも、先に笑って待っている私がいるような気がし

ていたのは、本当のことのように思います。もちろん、らい中でもFU

J I日本の皆様のおかげで、このらさを元のもくあみにしなくて済みそ

うで、出会いも感謝しています。らい時に感謝できないのが私たちだと

宇宙の人が言われていますが、全くその通りです。

 

この一年は私にとって、とても価値あるものでした。思うように生きれる

んだって思っていた私を打ちのめし、そのかわりに与えられた生があるこ

とを体で実感した一年でした。頭では生かされていることを理解していて

も、実際にそうなってみると、その理解は全くの知識だけのものだったこ

とも、経験してみてやっとわかりました。

 

今となっては不自由だった(• • •と思っていた)一年に感謝できますが、

その最中には、全くといっていい程もがき、感謝できなかった(想念観察

のことだけでした)

 

これからは不自由さの中の感謝を味わってみたいです。そしたらきっと、

もっともっと笑顔の私が先で待っていてくれることでしう。

 

 

まだまだ未熟者(きっと、いつまでたっても未熟者)の私ですが、見捨て

ないでよろしくお願い致します。私は、皆さんのしっぽの先でいいから、

しっかりつかんで、ついて行きたいと思ってます。

 

 

 

 

編集様、

 

先日、初めて編集部におじまさせてもらいました。行く途中はドキドキ

していましたが、着いて集まっている人達を見たら、段々落ちついてきま

した。

 

宇宙の人の話が、とてもおもしろかったです。ドアだけあって壁のない部

屋の話や、ベッドの形など、とてつもない事ばかりで開いたロがふさがり

ませんでした。私は今まで、常識という中で一面的にしか物事をとらえる

事が出来なかったんだなあと思いました。もっともっと頭をやわらかくし

て、宇宙の人をアッと驚かせるような楽しい発想が出来る人間になりたい

です。宇宙の人々の掃除の話にもビックリしました。チリーつ一つの存在

まで尊重しきるなんて〜オール肯定の極限って気がしました。チリも幸せ

でしょうね。

 

小桜さんの言った人は認められたいんだヨ。認めてあげればいいんだヨ

って言う言葉が何故か心に残ってます。私の不満の原因の多くは、それだ

ったのかもしれません。私の事を一番知っていないのは私なんだと、やっ

と分かりました。自分を知る為に、想念観察をガンバラなきゃダメですね。

ワクワクする事が多い人生って何てすばらしいんだろうって思いました。

毎朝でも編集部に顔を出しに行きたいのですが、あまリにもしつこいと、

もう来るなと言われそうなので我慢します。また遊びに行きますので、

その時はよろしくお願いします。じあ、さよなら 東京都 S

 

 

 

 

★★編集部へ来られない方々の為に。

 

編集部で交わされる宇宙の人々との面白い会話は、6月の末に出さ

れる徳間書店からの本に掲載されますので、それにより大体御想像

戴けると思います。それまで楽しみ?にお待ち下さい。編集部

 

 

 

 

編集部 様

 

回覧板を見させていただきましたので感想を書きます。

 

アランという人が言っていることに私は少しも違和感はなく、宇宙と一体

化している人間存在からすれば、ごく初歩の当然のことを言っていると思

います。

 

このようなメッセージという贈物を、もっと多くの地球人が快く受け取ろ

うとする勇気さえ持てば事態は簡単に行くのに、と残念にも思います。

しかし、メッセージを伝えてくれなければ何も知らなかったとも言いたく

はありません。自分にをつくのはもうこれくらいにして、もっと素直に

当たり前に、私達も宇宙連合の兄弟達と共に生きていきたいものです。

彼らは自分を無にし、自分が何ものというわけでもなく、存在している一

者のために、いかに常に喜びを持って働き、同胞を助けようとしているか

ということを感じます。

 

地球人が幸福よりも不幸の方が好きな人種なんだとは、いくら見慣れてい

るといっても不思議なことでしょう。

 

そうであるのも、このメッセージに度々出てくるエゴ体というものに地球

人が自ら束縛されているからなのでしょう。エゴ体とは曲者で、嘘っぱち

で独善的であり、真実を隠す障害にしかならず、それに甘んじていれば真

実の姿は見えないので、瞑想などの訓練によりとり払う必要があり、無限

に心を向け、心の目を持てば普遍の愛が生まれ、宇宙に存在しているあら

ゆる生命と一体化することができる・・・要するに簡単なことだ、と言っ

ているように私には思えます。

 

 

 

 

結局、このメッセージにおいても、やはり常に創造を意識し、無限に心を

向け、自分自身をよく注意して観察しなければならない、そうすれば自然

とわかっていくものだと受け取りました。

 

このように私達のために繰り返しメッセージをしてくださっても、こちら

側が喜んで受け取り、自分のものにしなくては意味がありませんので、こ

のことを肝に命じなければならないと思います。

 

真理とは本来深刻なことではなく当たり前のことなのですから。とにかく、

このメッセージに限らず、宇宙の人達の好意には感謝しなければなりませ

ん。彼らは地球人をよく観察しているので、嬉しくもあり、恥ずかしくも

あります。

 

次に想念観察ですが、瞑想をし、自分の想念を読み、変化する様を楽しみ

ながらながめる、ということが最も人間にとって自然な生活であり、面白

いことであり、歓びであり、最髙のぜい沢だったのだと思います。

 

しかしこれは常に自分を監視していなければ意味はなく中断すればその

力は減少し、最初からやり直さなければなりません。自分の想念を読みと

るということが、自分の中にある種の心地良い聖なる物質を生じさせ結晶

化させていくように思います。この経過をたどることこそが人間の義務で

あり、本来の仕事であると考えています。

 

 

 

 

想念観察をしていない場合は眠っているか、又は死んだと同様で、自分自

身が存在していない状態です。そして睡眠の時でさえも観察する必要があ

ります。

 

想念が最も発達するのは肉体的、外的不幸にある時で、この時に苦しむこ

とからくる葛藤が自分の体内で起こり、これも又ある霊的な物質のような

ものが生じて形成されていくように感じます。

 

このことはある賢人も言っていることです。ですから創造の英知は障害や

難にこそ、その秘密が隠されているのかもしれません。苦しみを経て、

その結果においてある的物質が獲得された後に、はじめて喜びや本当の

幸福を感じることができる気がします。そしてそうなると幸福であるとか

不幸などの二元性はなくなっていくのだと思います。

 

あのイマヌエルでさえ十字架にかけられた時のように創造に試され、人々

にも創造にも見捨てられたように感じました。しかし、その時にこそ創造

と一体化し、創造の愛や英知を感知できたのではないかと思います。

 

 

 

 

普通、人には耐えられない障害を克服してこそ英知や本当の愛、喜びを獲

得できたのだと思います。

 

義人であったヨブという人においても、同様に次々と試練を受けた話が聖

書に載っています。いわば社会的に乞食よりも不幸な状況におかれている

人のみが、創造の真理というものを本当に知り、語ることができるのかも

しれません。人間というものは、いわゆる外的な幸福の中にある時におい

ては感謝する気持ちや、創造についてはあまり考えないものですから、創

造への道のりは普通の努力では進んでいけない、やはり狭い門なのかもし

れません。しかし私にも可能性はあります。

 

現在の地球で全ての法則を守りながら生きていくことはできないといって

しまえば、それまでなのですが、わずかな微々たる小さなことでも、創造

の秩序に適うようにできる限り進歩し、宇宙連合の人達を少しでも楽にし

てあげたいものです。

 

現代は生きる準備をしていいのやら、死ぬ準備をしていいのやら、よくわ

かりませんが、今の自分にとってはFUJ I日本の存在だけが唯一の救い

なのかもしれません。研修所が早くできるのが楽しみです。常に見守って

いますので大変だとは思いますが頑張ってほしいと思います。必ずうまく

いくことでしょう。 愛媛県 K畑

 

 

 

機関誌2 4号のP42に掲戦した

『頭が薄くなって気なる方へ』

 

と紹介したものは、実はその他に、皮膚の新陳代謝を活発にする効果も、

皮膚アレルギーや湿布などにも有効で、編集部でも数人の方々と実験済み

ですので、関心のある方はご試用下さい。

 

石鹸1液と化粧水2液を伴用することで、効果が髙く上がるようで

す。冬場も乳液不要でした。肌がキメ細かくなり、しっとりしていま

した。 何よりも各 2 0 リットル( 1 升ビン 1 2 ) 3 0 0 0 円位で出

来上がりますので、とても安上がりで、惜し気もなく贅沢に使えます。

 

希望する方は、健康水希望と書いて、最初のみ2 0 0 円切3 0

(六千円分)同封して、お申込下さい。

 

内容は A200cc B200ccペーハー計

 

携帯用スプレー瓶 大きいスプレー瓶 5点届けます。

 

次の時からは、A B 液だけで済みますから、4 0 0 0 + 送料でお

届け出来ます。 編集部

 

 

 

 

ハテナ情報

 

413日、やっとハテナちゃんを皆様のお手元に届けるため、郵便局へ

送り出すことが出来ました。箱が大きい為に、郵便局では数日に分けて配

するとのことで、九州や北海道まで届くのは5日くらい後になったよう

です。たいへんお待たせ致しました。

 

早く届いた所もあって、大阪のF井さんには16日に届き、そのときの様

子と、“トンデモナイ体験”を伝えてくれました。その後、10人くらい

の方々から、やはり貴重な体験を伝えて来てくれましたので御紹介します。

 

 

 

 

宇宙エネルギーコンディショナー体験

   セントポーリア七変化

大阪 F井律子

 

416日、ハテナちゃんが届いた。ワクワクしながら箱を明けた。ハテ

ナちゃんの色は私の好きなブルーだ!

 

昨日サッパリとシャワーをかけておいた観葉植物たちに叫んだ。

 

「みんな、ハテナちゃんが来たワヨ〜 ! 仲良くしてネ〜〜〜!

 

先に説明書を読むから待っててネ・・・と言って隣の部屋でポイント音

のところを読んだら、マイクの様に音が響いて返ってくるので、エリーナ

さん逹が聞いているのかナと思ったら、どうもハテナちゃんが置いてある

玄関から声が返ってくるのです。早速コタツの側の座る位置に取付けて、

 

「ハテナちゃん、買物に行ってくるから待っててネ」と言って、スーパー

に行きました。そこでセントポーリアの花をみつけ、何故か本来大好きな

ブルー系の濃い青色で、ベルベットのような深い色彩に、黄色いめしべが

夜空の星のごとくまたたいている花色の方を買わずに、濃いローズ系の花

ビラにフリルのついた方を買った。そこで知人に出会ったので、ブルー系

のセントポーリアの方が葉の色が黄緑でキレイネーー ピンク系の方は深緑

であまりパッとしないネ・・・でも変わってネって頼んでみたら、変わ

るかもネ・・・なんておしゃべりしながら買った。

 

 

 

 

帰宅してからコタツ板の上のハテナちゃんの下に、果物やお菓子、化粧品

等を置いて、新聞を読んでウトウトして、夕方6時に目から醒めたら• • •

 

・・・エッ?!・・・????・・・セントポーリアが濃い青色に変身

しているのです!

 

蛍光灯の下だからかな?・・・イヤ確かにピンクだったはず・・・買物帰り

の途中で何人もの友人に見せたのだから、証人も居る。

 

しばらくして夕食の片けをし、8時すぎにコタツの側に来たら、麻琴

(子供)がそこに座っていて、よく見ると今度は紫色に変化していました。

そうだ、この子は紫色が好きだった!・・・さっきまで青色だったのに??

そして葉の色を見ると、新しい小さいのは黄緑色をしていた。首の短いベ

チャっと横に広い形なのに、首がシャキーンと伸びて、葉も起き上がって

いた

 

主人は側で見ていても、まったく何の関心も見られなかった。

 

今は赤みがかった紫・・・元のピンクや一い、どこに行ったの???

 

 

 

 

主人はまったく信じません。そして

1)日の光りに当たったからだ。

2)この花は朝昼晩と色が変わるんだ。

3)あじさいだって変わる。・・・

言っています。

 

------花の色は、移りにけりなイタズラニ--------- !

もう、どれが本当の色やら判らんバ〜〜~イ!!

 

自分の意識で、花の色が変わるなんて、なんと凄い力思考??

 

手紙を書いている今、紫色になってしまった花を眺めながら、???です。

エリーナさんになんて言って良いのか判りません。

 

・・・おかしな物?・・・をありがとう!! 美しい無知より

 

★★ F井さんは4色の色紙を入れて、お手紙をくれました。ピンク、ブ

ルー、澳いローズ色、紫色です。それぞれはっきりした色ですので、

蛍光灯や目の錯覚ではないようです。