21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌29 パート2

[目次]

・私の古い観念の観察

・感謝瞑想を始めて

・昨日までの古い価値観を捨てる

・私の課題が畑に現象化

・ネコを通して教わった”感謝”

真に治癒させる力は本人、体操、治療家は本人の治癒意識を助けるキッカケに過ぎない

 

FUJI日本の皆様、

 

今を味わっておられるでしょうか。

 

私めは、何年かぶりで風邪なる状態を今、味わっております。

 

水瓶座讚歌で、目やにや鼻水等がよく出るというハテナちゃん体験を読み

つつ、私は毎日血でるけど鼻水でないな〜なんて、思ったからかどうか

はわかんないけど、十分鼻水体験をいたしております。(ハテナのせいに

するなってか)

 

現在、週2回の透析をしていますが、ベッドをおこしたり、お茶を飲む

にも看護士さんの忙しい時をさけて、気をわるくされないように頼んでい

ます。相手の気持ちばかり配慮して、自分を表現するのが悪いことだと思

っているのです。

 

今まで培ってきた古い観念をひっぱりだすのです。相が嫌な想いして、

又、嫌な人と思われるより、自分が我慢すればいいと、とにかく人にどう

見られかを気にしているんです。

 

 

 

 

的地に着くのに、の前に石ころがあって簡単にまたいでいけばすぐな

のに、やけに石ころが大きく見えて、石ころをさけて迂回ばかりして、遠

まわりしてなかなか目的地に着けないでいるんです。

 

この病院での体験にかぎらず、他人(家族も含めて)に対すると、いつも

そういう風なんですよね。自分を表現できない自分がいるんです。

 

いい子ちゃんになりたい自分がいて、いい子ちゃんじゃなきゃ愛されない

と定義づけしてしまっている自分なんです。

 

愛される存在という、いつも受け身の立場で考えていて、自分を愛するこ

とを忘れてしまっていたんです。社会通念で善とする行為の自分は愛して

いて、逆の悪とする行為の自分は愛せなかったんです。

 

もともと“善も悪も”分離されるものではないとクリエさんの“善と悪”

を読んで、あ一私ってやけに善と悪を分離させて、善に執着していのか

一とつくづく思いましたです。偽者の自分を愛していたのです。

 

 

 

 

本当の自分、あるがままでいいじない。それが自分を愛してるってこと

だわさ。自分を認めてあげなきゃ、自分が可哀想じゃない。もっと、もっ

と、もっと自分を愛してあげたくなりました。

 

今年は古い観念との闘いになりそうです。(古い観念には戻りやすくて、

表面的には良く見える)

 

新しい自分になるってことは、本来の自分になるってことなんですね。

 

京都府H

 

 

 

 

FUJI日本編集部様、

 

前号で教えていただいた感謝暝想を毎日実践しています。何に対しても

「ありがとうございますうことで、とても心持ちが明るくなれます。

 

私にとっては一番マイナス想念が出やすいのが家事をしている時(特に夕

飯のあとかたずけ)です。めんどうくさい、イヤだと思ってしまうのです

が、「ありがとうございますとくり返しながらしていると、なぜかとて

も楽しくなってきます。

 

家事の時は感謝暝想タイムと決めています。時々「〇〇でありがとうござ

いますと、理由をつけて言ってみます。「私の夫は頭が良くて健康です

ばらしい人物です。ありがとうございますとか私の子供たちは向上心

んでおり、健やかに育っています。ありがとうございますと、

ています。なぜか言いたい気分になってくるのです。

 

感謝して生きることを教えてもらうまでは、ひたすらマイナス想念にうず

もれて暮らしていた私なのです。

 

「なぜ、こんな人と結婚してしまったのだろうとか「なぜ、私の子供達

は成績が良くないのだろうとか「なぜ、私はこんな毎日を送っているの

だろうとか、そんな考えがいつも心の中にあったのです。

 

自分の状況は自分が選択してつくり上げたものだった、ということがなん

となくわかりはじめてきました。

 

 

 

 

 

感謝瞑想を始めてから、世の中がとても美しく見えます。見なれた近所の

風景も、遠くの方に見える山々にも、道に舞い落ちている木の葉にも、創

造の美を発見して、ハッとさせられることがあります。

 

バシャールが「平凡な人生など存在しない、平凡な人がいるだけだと、

言ってましたが、プラス思考で生活していると毎日が新しい発見と喜びの

連続なんですね。

 

とは言っても、時々、昔のように否定的で不平不満だらけの自分にもどっ

てしまうことがあります。以前姑に言われことなどを鮮明に思い出して、

改めてアタマにきたりすることもあるのです。

 

そんな時こそ、一人になれる場所を探してありがとうございますと、

ハッキリに出して言うようにしています。五〜六回言うと、そんな昔の

コトなどどうでも良くなってくるから不思議です。本当にどうもありがと

うございました。 群馬県 N

 

 

 

 

FUJI日本様、

 

いつも本を、お送りいただきまして有難うご座居ます。

 

思えば、書店で偶然めぐり逢った「新生宇宙人へのパスポートという本

FUJ I日本を知るキッカケとなり以来4力月、夢中で本を読みました。

 

時にはまさか!と疑いの心が生じる時もありました。愛の法則

は感情的な部分で抵抗もありました。でも、それ等は私が的に進化すれ

ば、きっと、素直にスッと認識する事が出来るでしょう。

 

瞑想の方は、あまりはかばかしい進歩はありませんが、私自身の考え方の

面では進歩がありました。

 

まず一番大きな点は、宗教依存型から、とってもスッキリぬけ出す事が出

来ました。しい時の神だのみも縁を切る事が出来ました。

 

昨日迄の価値観を捨て去ってしまいました。心が楽になりました。

この世は何てすばらしいんだろうと思える様になりました。

 

 

 

 

 

今迄、今まさに生きているこの世こそ地獄で、死んだら楽になるんだと思

っていました。でも今、こうして生かされている、この時自己完成をめざ

して頑張っていかなくては、一生懸命生きて行かなくては、そう思える様

になりました。

 

創造の中で万物は一体なんだとえず考える様にしています。そうすると

しい気持ちになります。空も、雲も、木々も、花々も、鳥も、この世の

中のあらゆる物が美しくて、すばらしい、そう思える様になりました。

 

マイヤーさんが体験した、白い光に包まれた至福の瞬間、創造との一体感、

とってもよく理解出来ました。まるで私自身が体験したかの様に感じられ

ました。

 

それから、何事によらず全ての事物には必ずプラスとマイナスの面があり、

そのどちらにもかたよってはいけないのだという事を、やっと認識出来ま

した。あまり清らかすぎてもいけないと思えました。調和、バランスが大

切なのですね。

 

 

 

 

とは言え、なかなか全てにバランスをとる事は、むずかしいですが、出来

る範囲から始めています。

 

最終目標は自己完成としても、当面の目標は、プラスとマイナス、平行と

言うか、中間的な考え方をする様に心がけています。でも、おかげ様で毎

日、生きて行くのが楽になりました。人間は自由なのですね。心から感謝

します。

 

ところで、私もハテナと逢いたいと願っているのですが目下失業中で、そ

の日暮らしの事、何とか来年になったら?と考えつつ、この欲しいと思う

感情も、ひとつの執着、所有欲かな?とも考えたりしております。

 

こんなところが近況報告です。乱筆乱文にて失礼效しました。

 

埼玉県M

 

 

 

 

前略、

 

お元気でしょうか?アランメッセージ送って頂いて有難うございました。

続きを読む為には何か書かなくてはならない様で、私の様に頭の中には話

したい事が山程あっても、それを文章にするのは大の手の者にとっては、

一つの修業のようにすらおぼえます。

 

今とても楽しくって夢中になっている事を書いてみたいと思います。

 

二年前“見沼たんぼ”とよばれている自然一杯の調整区域を散歩していた

時、信じられない程の幸運さで三十坪位いの畑をかしてもらえる事になっ

たのです。それ迄アッチコッチと声をかけていたのに、どこもダメだった

後だったので、スキ、クワを買い畑を掘り起こし種をまき、草取りすら心踊

る作業だったのです。

 

囲りの畑フレンドからも「K村さん、畑上手だねと云われ、きっと前

世では百姓だったに違いないと思われる位い熱心でした。又、ロケーショ

ンが素晴らしいのです。空を一人締め!という感じです。

 

 

 

 

この頃の私はまさしく想念観察(この言葉は知りませんでしたけど)を実

行していた時だったのですね。それから知った感謝の念をどうやって毎日

生活の中に織り込んでいくかという実に楽しい作業の日々だっと思いま

す。

 

畑を借りて一年位い経った時、私の精神の内でも変化が起きていました。

それは私の中にあるエゴの部分も大事にしたいという気持ちでした。

 

いつもしそうにほほえんで、“いいわよ”と云い続けるのではなく“御免

なさい出来ないわ”とか“イヤよ”とかを感情的にならずに如何に相

手に伝えられるかをトレーニングしないと、丸々一個で私になれないとい

うあせりでした。そしてまさしくトレニングにふさわしい人物が次々と

登場し、認めたくない影の私を日にさらす作業が始まりました。

 

面白いことに畑にも変化が起きていました。畑のすぐそばに大規模な作業

場が出来ボーリングでドスンドスンと大きな音の連続、ダンプカーが走り

回りあぶなくて近づけなくなりました。そしたらあっという間に雑草がは

びこり、前は楽しかった草取りが只々痛で何の喜びもなくなり、私の心

の中も畑も雑草だらけで感謝の気持ちもなくなり、常にイラっいて何か月

も過ぎていきました。私は自分の中にある影の部分をしっかり見極めない

と操縦不能になる気がして恐かったのです。

 

 

 

 

精神世界を勉強している友人は二人とも、表の顔と裏の顔がドンドン離れ

ていくのです。でもそれで世間が立派に通用しているので、それはそれで

いいのでしょうが、二人のそれを見せつけられている私迄同じように二面

性を育てる事はないと思ったのです。

 

私の心もドス黒く畑も荒れ放の頂点で、畑のとなりを流れている川が

大雨の後、大洪水です。全部流されゼロになりました。

 

それでもーカ月位い畑も心もまだ尾をひいていましたが、FUJ I日本の

 

本に出合い、やっとフッ切れたのです。

 

 

 

 

やっと私が主役に戻りました。もう影の私は日にさんざんさらされたので、

すっかり毒気が抜かれた状態になっています。

 

畑に飛んで行きました。実に面白いと思ったのは影の私の時、あれ程取り

にくかった雑草だったのに、畑一面これでもかと生えているにもかかわら

ず何と抜きやすかっ事!

 

どんどん取れるのです。みるみる畑がきれいになっていくのです。

畑フレンドも驚いてくれるので張合いのあること!

 

十一月中旬がリミットで今畑仕事をしないと来春何の収穫もありません。

手にマメを作りながら夢中でクワをふるっています。楽しくって楽しくっ

て、その時ハテナちゃんの役割がわかりました。畑も冬になったらもう何

も出来ないのです。じっと春が来るのを待つだけです。冬が来るのはもう

すぐです。時間がもうあまりないのです。

 

 

 

 

畑の場合だと小型の耕運機が今は販売されています。

 

心の耕運機がハテナちゃんではないのでしょうか。自分でも意地を張るの

をやめました。楽しい収穫を得る為に我家に是非来て頂き、手を貸して頂

きたいと思います。

 

私はブルーもとてもきれいで好きですが、私はピンクになりたくて生活し

ているものですから、どうもピンクに心がいってしまいますので、ピンク

をお願いします。

 

ハゲや抜毛に試してみたいので健康水も一緒に送って頂きたいと思います。

何も手をうたずに諦めるのはどうも好きでありません。

 

それでは皆様、お元気で! 埼玉県 K

 

 

 

こんちは!

 

さて、私のハテナ体験というか創造体、認識瞑想体験と言うのか全部ひ

っくるめた体験を書きます。

 

去年の8月ごろから感謝ということが判らなくなり、暝想中もとにかく、

ありがとう、ありがとうと繰り返して思っていました。ありがとうを言え

ば言うほど感謝は分からなくなり、

もっと深い感謝とはどうしたらいい・・・?

自分が情けないやら、3 5年間何に「ありがとうと言って思ってきたか、何の瞑想だったのか・・・・くるしい毎日でした。

 

 

 

 

想念にはもっともらしく感謝とは全託、一体などと、本などの知識が出て

くるけれど、それがわからないのでした。全託、一体、感謝の分離です。

それから10月になり、私の家のネコ(桃チャン)が姉の家のネコ(ナナ)

からネコエイズを伝染させられたのです。私は前からナナのエイズが桃に

移るのを心配していたのです。

 

ある日、瞑想しながら私のベッドに寝るナナとモモを見て、瞑想に集中せ

ずネコの心配をしていました。すると突然、自分の心配の力がエイズをモ

モに移したと言う思いと、そのことを気付かせる為にネコに病気が現象化

したんだ、とに湧き、涙がポロポロ出てきて『ありがとう、ありがとう』

・・・と言っていました。そしてごめんね、ごめんねに変わりました。

 

心から気付かせてくれたネコとエイズにありがとうが言え、自分のエネル

ギーがエイズという病気のマイナスエネルギーに変えた、その変わったエ

ネルギーにごめんなさいが心から言えました。(モモの病気はよくな

り、ナナは元気に太る。この夜より。)

 

 

 

 

しかし次の日から喉もと過ぎれば何とやら・・・で感謝がやっぱりわから

ないし、何かにカーッと腹が立つわ、しまいに干渉しすぎる母親の首を締

めたくなるわ・・・と感情が高ぶるのです私の中には万物すべてに感謝

したい気持ちがあり、その感謝をどう表現したらいいかが判らなかったの

です。そして11月に入り、新しい仕事につきました。

 

1 1 1 3 日の夜,機関誌N o 1 9 に認識瞑想のやりかたがのっていたの

を見て、夜瞑想のあと「感謝とは」と書き出しました。

 

27回目より、〇すべての現象、人間との一体感、

 

30回目より、 〇特別な感動と思うのは錯覚、分離、

 

33回目より、〇あるがままをうけとめること、

 

38回目より、 〇自己の中の真の統一、

 

42回目より、 〇すべてあるがままをうけとめ都合、条件のないもの、

 

47回目より、〇正直と湧いて出ました。

 

 

 

今とてもうれしいです。今までの感謝は特別視して、自分の都合、結果し

かなかったのです。(自分のこだわり)

 

この世はあるがまましかないのに別のものを付けてしんでいたのです。

 

それは今を観きることをも無視した自己満足の感謝だったんだ!!

すべての可能性を無視しつぶす感謝だったんだ!

 

統一、一体を多彩に、無限に、見せ、感じさせる創造に何も言うことがで

きなくなる。

 

今まで字が下手なので認識瞑想はイヤだったが、今度「道理、納得、自

」・・・などをします。みなさんありがとう!

 

 

 

 

追伸、エリーナメッセージ送ってぼしいのです。アランのメッセジを

み、そうそう分かる!と思いこんだことがエリーナメッセージでもっと深

みにはまる・・・そんな感じがしますので、もっと苦しみたいのそれが

おもしろくなってきた、ギャー

 

紙がもったいないので私の家の動物の紹介をします。姉の家のネコも。

姉の家のネコ8ピキは、2ヒキが私が川に流されるのを拾い6ピキが

姉の12才になる娘ふみちゃんがってきました。

 

ふみちん日く、目、足が悪く誰もってくれないので自分がうそ

うです。ネコだけでなく、巣から落ちたハト、山バト、ネズミ、ヒヨドリ

など今まで色々な動物をふみがい、元気にし、自然にもどしました。

姉の家へ行くと鶏が家から出てきたり、子供の間に寝むって川の字になっ

ていたり、おもしろいことが一杯有ります。

 

 

 

 

動物、虫も、このごろ時代なのか感情が

ですね。可愛がると人間も同じで、

 

自由に元気におびえることなく仲間になれ、

そんな動物を見るとうれしいですね。

 

ペットと言う愛玩具として見ると、動物も

 

それを感じ、そうなろうとする感じがします。

私は動物にも自由でいてしいです。

 

人間の意識が大いに関係するのでしうが、私の家にはアヒル、チャボ、

シャモ、コイ、ネコ、イヌがいます。鳥もおかしいですよ、トボケていて。

 

感謝が分かったわけではないので、この手紙を出すのを迷っていましたが、

道の途中であったこととして出します。 山梨県 I

 

 

 

 

前略、

 

M助さん、23日晩、遅かったのにエネルギーを送って下さりありがと

うございました。前日( 2 ) こけて、足のつけ根が( ひざの裏も) 痛く

て仕方なかったのですが、4日の朝は本当に良くなり、足取りも軽く買い

物にも行けました。

 

こりも2日にディバッグに一杯詰めて(買い出し)に行った為、すごく

ってたんですが、何にも言わないのにわかったんですね!

 

遠隔治療の時間に、すぐに足元から、ブアーッ、ブアーツと風の様にエネ

ルギーが上がってきました。本当に気持ち良くって寝てました。

 

布団に入っても手足がポカポカしていてアンカとソックスを離せないのに、

ソックスも脱いで眠り、朝起きると全々、辛どくなく早くに眼も覚めて、

スッキり気持ちが良かったです。こんなん初めて! !ありがとうございま

した。又、近日中にも送って下さい。

 

 

 

 

引っ越した所は、新築でDKも居間も南側に面していて、建物の間隔も広

くて静かで、素晴らしい環境なんですが、これも的教義を少しかじった

から創造に与えてもらえたんだと毎日感謝をしています。(母共々創造に)

入居倍率60?倍か、もっとだったと思いますが、日中はヒーターを付け

なくても温室に入っている様で、母も幸せやわ一と言っています。

 

目の前の問題を一つづつ善悪の差別無しに感謝をして行きます。

 

疲れた時とかM助さんにエネルギーを送ってもらい充電させてもらって自

分なりに生きて行きます。ありがとうございます。 草々

 

大阪府 M

 

** M助さんは宇宙の方々から教えられて、エネルギーなどによるプル

プル体操?を行っています。松崎さんの場合、東京と大阪ですので

遠隔的なものとなります。しかし真に治癒させる力は本人で、体操

は単に本人の治癒意識を助けるキッカケを作るに過ぎない・・・

考えた方がよいと思います。真に治りたいと思わないかぎり治りま

せんので、その意味で素晴らしい勉強になっています。 編集部