21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌30 パート2

[目次] 

・読者の便り 6人から

 

 

前略

新宿駅で水晶マニ宝珠を友達に見せようとポケットから取りだそうとした

ら、その人、悲鳴を上げながら後に3 メートルほど飛んでしまいました。

あまりの強烈にエネルギーに押されてしまったんですって!

 

スゴイネ

 

どちらがスゴインだか、わからないけど、とにかくおもしろかっ

たです。 東京F

 

 

前略こんこちわ!

 

お返事有難う御座いました。今のところ瞑想も何かに縛られています。

何か判らないエネルギー、分離エネルギーだ。これは厚い壁だ!

 

想念をしっかり離さない自分がいる。強い接着剤でしっかり密着している。

 

編集部に行きたいな---- --

 

・・・クリエさんに恋しています・・・

 

・・・クリエさん人気あるナ〜---------

 

本日の思いを記してみました。

 

制限の〜〜扉はかたい~~ なんでかな〜〜

スバル星〜〜遠く輝く〜〜愛の星-----

 

創造は〜〜開けては成らぬ〜〜判断か〜〜

 

創造は〜〜全ての全て〜〜ここにある-----

 

掴んでは〜〜離してしまえ〜〜答えかな〜〜

中心は〜〜自分の中に〜〜あるんだろ〜〜

 

 

 

やがてくる あの日あの時〜〜われ在るか〜〜

われは無き〜〜光の中で〜〜すべてかな〜〜

いつの日か〜〜語り合えるか〜〜未来びと〜〜

石ならば 無言で見れば〜〜私かな〜〜

 

今の今〜〜何が起こるか〜〜見ることだ〜〜

 

何も無い〜〜未来とか転せ〜〜何も無い-----

 

気がつけば〜〜未来と過去に〜〜遊ばれた〜〜

 

 

棄てなさい〜〜生かしきるとは〜〜気の乱舞

 

ランデヴ〜〜クリエさんとは〜〜いつ会える〜〜

 

天使には〜〜近付けないが〜〜夢見てる〜〜

エリーナの〜〜歌の中には 愛が在る〜〜

 

私めの〜〜心の中は〜〜クズだらけ-----

 

レベルさん〜〜一千億の~~彼方かな

 

 

 

 

上記を記した夜、一晩中、朝まで激流体験でした。思い込み、先入観はい

つになったら理解できるのでしう。はやく天下無敵になりたい。

 

思い込み〜〜激流にては〜〜恐怖なり〜〜

叫んでも〜〜声はのまれて〜〜からだなし〜〜

覚めてみて〜〜目指せ〜〜制限生活だ〜〜

町の中〜〜歩く足取り 機械かな〜〜

 

離せない〜〜その思い込み〜〜いつ出やる〜〜

いつまでも〜〜離せないなら〜〜理解しろ〜〜

混乱は~~ 毎度毎度の〜〜挨拶か

 

転げ落ち〜〜奈落の底で〜〜今晩は!

 

愛はここ〜〜貴方の中に〜〜流れてる〜〜

 

酔いしれて〜〜いつの間にやら~~ カゴの中〜〜

 

内外が〜〜見えなくなるとき〜〜飛べるのか〜〜

真理とは、与えられるよ〜〜目の前に〜〜

 

バカなわれ〜〜与えられでも~~ 盲です〜〜

 

盲なら〜〜手さぐりもぐり〜〜あちこちよ〜〜

どこまでも〜〜愛の光は〜〜導きて〜〜

 

大阪 N

 

 

 

 

FUJI日本 様

 

私は広島のF田の娘の裕子です。今年髙校1年生になりました。私はいつ

も水晶を握って寝ているんですよ。母はまるで赤ちゃんみたいと言い

ます。それは朝になっても握ったまま落さないで寝ているからです。

 

でも学校でも寝るときでも持っていると、すごく安心できるんです。不思

議ですね。

 

私は時々後向きの考え方をするし、よく落ち込んでいました。最近では

そんなに前ほど後ばかり見詰めて、人の目を気にすることも少なくなった

と自分では思いますが、母に言わせると「まだまだだそうですけど。

とても疲れていたはずの学校もラピスベンダントや水晶を持って行くよう

になって少し楽になったような気がします。

 

母は私にいろんな話を聞かせてくれます。時々機関誌を見せてくれたりも

します。私はそれを聞くのが大好きで、ついその話が出ると時間を忘れて

1時間くらい経っていることがよくあります。

 

今私が思っているのは、感謝することは自分にとってもいいことだ、と言

うことです。単純なことだけど、改めてそう思った時には、とても嬉しか

ったです。上手に言葉に表わせないのがはがゆいですけど、判ってもらえ

るととても嬉しいです。 広島県 F田裕子

 

** 言葉で表わせない部分・・・それは星のように輝いて、小川のせせ

らぎのように歌って、お花のように香って・・・編集部に伝わりま

した。ありがとう!裕子さん! 編集部

 

 

 

 

こんちわ!  藤です。

 

ペンダント届きました。さっそく身につけています。他のペンダントなん

かも試してみたことがありますが、これほどリラックスできるペンダント

はありませんでした。初め見たときはちょっとキャシャな作りだなあと思

ってしまいました。実際届いたその日に金具が取れてしまいました。

 

それでアロンアルファを買ってきて直しました。かなり強度が増します。

 

お試しあれ! それではごきげんよう 茨城県

 

** すぐ壊れちやってご免なさい。キャシャなのは判っていたのですが、

しっかりした金具を見積もってもらったら25000円だというこ

とで、あまり髙すぎるので、手が出なかったのです。幸い1万円で

しっかりした金具をつけてくださる所を紹介してくださる方がいて、

 

今はとても素敵なペンダントになっています。

(金具の取れた方は、1万円同封してペンダントを返送して下され

ば、立派な金具付きのペンダントにお取り替え出来ます。)

 

 

 

拝啓

 

アランメッセージ、時間をかけて何回も読み返しました。最も良く自分のものに出来たのは、「反応の内容です。

 

結果として、それまで不可能に近いと思っていた「自己と他者を同一視すると言うことが、思いのほか簡単にできるようになりました。

 

勿論常時ではありませんが、ちょっとの意識で出来るのです。

 

実際最近こんな事がありました。

 

 

 

 

昔から折り合いの悪い向いの住人に、駐の仕方が悪いと因縁をつけられ

たのです。普通の対応ではないのです。自分の自動車のクラクションを夜

だというのにビービ--鳴らして騒ぐのです。以前だったら何日も「あのヤ

ロ〜〜」と頭の中が怒りで一杯になるのですが、今回は( その瞬間は

厶ッとしたけれど)、もう怒りの感情にもてあそばれることはありません

でした。表面に現われている“口角泡を飛ばしている相手”ではなく、そ

の本質である“生命、霊”に意識をもっていけたのです。サラリと謝って

早々に引き上げることも出来ました。又その後数時間、僕の顔色を伺いな

がら頭をもたげようとする“怒り”もサラリと流すことが出来ました。

 

 

最近、外の人(お袋にたいして宇宙の人と言わず、こう言っています)

こうしたメッセージをもとに、自分なりに考えたことをお袋によく話しま

す。お袋は心配性で、よくいろいろなことを気にかけるのですが、想念の

働きについて話してあげて、正しい心の持ち方の実践を勧めています。

 

相当真面目に聞いてくれるし、努力してくれるので、嬉しいです。よい仲

間です。

 

僕は1年生担当の髙校の教師です。この「心の働きの考え方を、なんと

かうまく生徒に伝えていきます。仲間を増やしたいです。楽しみです。

 

長野県

 

 

 

 

 

前略

アランメッセージ4回目を読ませていただきました。各項目について簡単

に感想を述べさせて頂きます。

 

35 進化について

 

進化とは、意識体が自己確認能力を、有限世界にとらわれることで徐々に

得ていく過程とすれば、自己確認能力の無い現在は、何が進化しているの

か不可知と言うことになりそうです。ともあれ、有限世界の中での苦労や

ストレスといったものも、全てが絶対存在の愛ならば、有難く受け取らせ

て頂くようにしたいと思います。

 

36道の選択

 

何事にも自分を勘定に入れず・・・と言う中立の立場をとることが出来ない

からこそ、この世の中の苦しみがあると思っていました。しかし、その苦

しみも避けるべきではなく、必要な困難として受け取らせていただくとい

う境地もあるのですね。ハテナちゃんのポイント音の意味がはっきりとわ

かってきました。

 

37 性について

 

どの項目を読んでも、ポイントは肉体、エゴ体を含む全てのことを、絶対

存在の愛と捉え、その中に絶対存在へ向かう意識体を見ることの様ですね。

ところで、宇宙の皆様にもバイブレーシヨンの合わない人もいるのでし

うか? いつかは全宇宙の霊が一つのバイブレーシヨンとなって合一して

いくのでしうか?

 

** クリエさんは時々どけどけっ! そんな説明ではまどろっこしい

わい! わしの方がずっースマートに説明できるわい! と言っ

て、エリーナさんの説明をちょん切ってしまいます。

 

エリーナさんはそんな時、「又、邪魔が入って・・・」と迷感そう

ですし、時としては、クリエさんの説明の後、そんな説明方法よ

りも、〇〇さんにはこの方がよいのです!と言って、再び自論を

展開させるときもあります。聞いているとちょっと口論しているよ

うなあんばいですが、何も無いんだそうです。私達地球人には理解

不能なバイブレーション? ? 編集部

 

 

 

 

38 病について

 

どのような病も霊にとって必要な困難と考えると、医療の存在意義は無い

のでしうか?

 

病気を直し、症状を緩和することは、例えそれが人道的配慮から来たもの

でも、正義とはならないのでしうか?

 

ひょっとすると、苦しんでいる人を助けるという出来事は、助ける側の霊

の進化のため・・・という意味があるのでしうか?

 

窒息時の人工呼吸や骨折への副木、虫歯の治療のように、やった方が良い

処置というものもありそうな気もします。

 

 

 

** 編集部でもよく健康相談を受けます。M助さんは体のバランスを崩

している人に、エネルギーを入れて正調することを宇宙の人々から

教えてもらい行っています。

 

(小桜)酵素温浴などを通して、病人を観察していますが、

物理的治療は“治癒力”に直接はならないと思います。

 

物理的治療は単に人間に“治癒力”を発動させる「きっかけ作り

に過ぎず、真に直すのは“治癒力”を発動させる人間の«意識=

»にあると思われます。ですから根本的には物理療法せずとも、

 

«意識=想念»のみに働きかけることによっても、完治すると思い

ます。(病気の内容によっては編集部でも実証済みです)

 

問題は地球人に«意識=»によって“治癒力”は発動する!と

言う認識が未熟だということ・・・と言うことは、自らの本質に無知

であるということで、私達の学びは『本質=創造』に目覚めること

にありますから、病気と言えども進化の為の教材に過ぎませんから、

 

「治すとか治さないが問題なのではなく、病気を通して、治す方

も治される方も、何を学んだかが重要なことなのでしょう。

 

病気から何かを学んだのであれば、治しても治さなくても、治って

も治らなくても、どちらも正義ということになるのではないでしょ

うか?・・・そんな感じがしています。 編集部

 

 

 

39矛盾から集中へ

 

嫌なことが起こったり、嫌な奴に会ったりした時、出来事や人に熱中して

しまわずに、想念観察していきたいと思います。

 

40 平和への祈り

 

理解以前の人間の祈りは、自分中心の都合に基づくもので、都合と都合の

対立により争いを生むことになります。早く理解を得て、全てのことを心

から喜べる人間に成りたいと思います。

 

41 想念と現象

 

想念がエネルギーを吸収して波形現象を実現させるので、願い求めた結果

の現われの中で生活していくことになるのですね。第二次世界大戦に突入

していく頃の日本や、その後の経済発展から、バブル崩壊も、夢から覚め

てみると、集団レベルの場にエネルギーが集中したもので、このようなこ

とは今後も繰り返されていくのでしょうね。

 

42無我の体験

 

自分のことを考えないという『無我の体験はごくまれに短時間だけ体験

きれることがあります。この無我の体験」を繰り返していくことには意

義があるのでしょうか?

 

認識を繰り返すということは、そう言うことなのでしょうか?

 

** アランメッセージに始まって、エリーナメッセージまで、かなりあ

りますが、一つ一つの解釈は、それぞれの視点によって、例えば七

段階くらいの解釈ができるようです。

 

特に「無我の体験( 利害に自己の利益を考えない) という解釈

から始まって、創造と一体になった時の「感覚的無我?=当たり前

になった無我( ? ) 無自覚の無我( ) jまで、大変な幅がある

ようです。

 

 

 

 

43一瞬一瞬を生きる

 

一瞬たりともボンヤリせずに、絶えず見ている自分であり続けるように努

力したいと思います。

 

現象界の全ての物事は、意識体の進化のために用意されたものであり、無

駄なものは一切無いとしても、絶対者からのノックを聞き逃してはまり

ません。修業の場を与えられていることに感謝しながら、メッセージを受

け取り続けたいと思います。 鹿児島県

 

 

 

 

いつもお世話様です。

 

ペンダント、さっそく送ってさって有難う御座います。金具が付いてと

ても素敵です。妹とも娘も大喜びです。

 

世界中が、いえ地球上のあちこちで地震がよく起こりますね。飛行機事故

もしよっちうで、アラ又?・・・ってくらいです。そしてびっくりする

ような事件も起こりますが、これら全て無判断で見る・・・のですね?

 

もうすぐハテナちゃんが我が家の一員に成って一年が経とうとしています。

一年前の私からすると・・・とにかく感謝の言葉以外何もありません。

 

機関誌を読ませて頂く度に、頑張らなくっちゃと元気がでます。

 

先日ポイント音の中の一番最初の言葉の所で、一つ気付いた事があります。

 

F田とも子の身の回りに起こった現実は、f田とも子が強く願い求めた

その結果の現れなのですF田トモコはそれを否定せずに、F田ともこを傷つけることもなく受け取らせて頂きます。有難うございます。」

 

 

ずっーっと言い続けてきた言葉なのですが、頭では分かっていたことなのですが、“そうだった。田とも子と(わたくし)は今の人生で一体だけど、私(魂)の乗った船(体)が、今は田とも子だった。” ・・・当たり前のことのはずなのに、改めてそのことに気付かせて頂きました。いつも田とも子の表面意識に振り回されている感覚も無く、振り回されてしまう。はやく振り回されないで私わたくしを表面意識に出せたら・・・と思います。

 

 

最近やっとハテナちゃんとお話できるようになりました。私の性格は結構

素直だと思っていたのですが、まだまだ足りないみたいです。

 

いつもいつも有難う御座います。 福山市

 

 

 

**ポイント音の私は、いわゆる自我の私であり、は真我と言わ

れる存在です。田とも子が田とも子を傷つけているのであり、

 

つまり、自我が自らを傷つけているのであり、「わたくしは常に中立

であり、何の干渉もしていません」・・・と申しております

 

もし、病気やトラブルを起こすのであれば、それも自我が好み望ん

で起こすことであり、「たくしは材料(エネルギー)は提供します

が、加工は自我に任せますので、どんな料理が出来たとしても、そ

れは自我の責任となります」・・・と申しております。