21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌31 パート2

[目次]

・読者の便り

 


編集部様 お元気ですか?

今年の暑さはすごいですね!中年の私の身体にもこたえます。

昨日の午後(7月21日)、会社の事務所に一人でいると、突然の眠気に

おそわれ、ウツラウツラとしていました。(尤も昼食後でしたら満腹が眠
気の原因だと思いますが、

10分ほどその状想が続くと、頭の中が爽やかになりました。すると私の

想念の中に若く澄んだ女の人の声が聞こえてきました。「FUJ I日本に
手紙を書いて下さい。貴方の流れが変わります。」という内容でした。

 

私は何も報告することがないので何を手紙に書いたらよいか分からないと言
いました。ただ手紙を書こうという気持ちは、ごく自然に湧いてきました。

「流れが変わる」という事の意味も判りませんが、そういう訳で、お忙し

いのに変な手紙を読んで頂くのは申し訳ないのですが、思いつくままに書
かせていただきます。

 

最近、時の流れが前にも増して非常に早く感じられます。私の仕事を通し
ての、周りで起こる出来事の終結が、異様なぼど今までに比べると速いの
です。一つの出来事が起こり、どうしようかと考え始めてから、何日か経
つのが通常だと思われることが、早ければ2-3時間後、遅くとも1日か

2日位で決着するのです。私自身の事でも、今年に入ってからいろいろと
新しい経験をさせてもらっていますが、次から次へと目白押しと言ってい
い位です。もちろん私自身が望んで体験しているのですが、既に用意され
ているかのように、うまい具合にタイミングが合うのです。

 

 

 

例えば、友人から手紙を受け取った日の朝に、ポストに投函したその友人
への手紙(つまり友人の手紙を受け取るより数時間前にだした手紙)の内
容が、友人からの手紙の内容に対する返事のような内容だったり・・・・

2〜3か月前には、日常生活の私ともう一人別の時代か?別の次元?を生
きている私が、同時に存在しているのです。私の左横に、何かの瞬間にフ
ッともう一人の私を感覚として感じるのです。その“私”は優雅に軽やか
に生きています。

 

日常の私が仕事などでイライラしているのに、“左横の私”は、

いつも穏やかで満ちたりていて、自信にあふれているのです。

この“感覚”も1か月程で消え、今は全く感じません。

 

去年の秋にFUJ I日本に伺って教わった<徹底してみること>をやって

みました。例えば、憎しみの感情が湧いたら、今日は朝から一日中、撤底
的に憎んでみる・・・ということにしました。そうすると「すぐに消え
るよ」と言われましたが、確かに一日中憎みつづけることは無理で、いつ
の間にか消えてしまいますし、かえって心が穏やかになるような気さえし
ます。本当に面白いですね。・・・何故消えるのかな? ・・・必要ないっ
てことかな? ・・・

 

とにかく何かが変わってきているような気がします。変化の波が激しくな
ってきているというのと、時間の流れが早くなっているというのも感じま
すが、以前機関誌で[精神的な土台をしっかり持っていないと、変化の流
れについていけなくなる]と書かれていましたが、正にその真っ只中にい
るようです。私の周りを現象が飛び廻っていて、私自身はじっとしている

・・・現象の周りを、私が飛び廻ってはいけないということですね。

 

 

 

最近、気付きたくなかったことに気付いてしまいました。感謝の必要性を
教えられ、判った振りをして「都合の悪いこと」にも“有難う”と言って
いましたが、それは結局「都合の悪いこと」を「都合の良いこと」に変え
たくて言っていたのです。

 

クリエさんやエリーナさんに会いたいと思っていますが、単なる好奇心と共に、

彼らと会うことによって、私の霊的成長が促進されるのでは?・・・

という期待もあったということです。

 

いつになったら宇宙の人々と対等に会えるようになるのでしょうか?・・・

又感謝の意味はいつ判るのでしょうか・・・せっかちな私ですが、霊的成
長はままなりませんね。 神戸市G藤

 

** さて、何のためにこの手紙を書かされたのでしょう。編集部でも直
接的にはサッパリ判りませんが、無言の言に書かれてあるように、
ただ、〔手紙を書く、出す、相手が読む〕という交わり(モーショ
ン)に秘密があるのではないでしょうか。表面的な手紙の内容の意
味や意図ではなく、その交わり(モーシヨン)によって、アストラ
ル意識の何かが変化するのでしょう。観ていましょう。    編集部

 

 

 

FUJI日本様 こんにちわ!

近頃、本当に水瓶座時代にいるんだなあ、と実感する出来事や事件が世界
中に起きていますね。同時にハテナちゃんのポイント音は本当にポイント
だな〜〜〜としみじみ思います。

 

さてクリエさんのメッセージの中にありました『中心に納める』が気にな
ります。それで『中心に納める』を『中心理解』という文字に置き換えて
認識瞑想してみました。

・・・▲わらえ、わらえ▼・・・って・・・笑え? 藁へ?・・・ ?

 

上の言葉が浮かんだ途端、頭の中を「宇宙の人々からのメッセージ・マイ
ヤー氏の本の文・読者の皆様の報告文」がCDを5倍速位で聞くがごとく
流れました。(言葉は今も意味不明・・・情けない!)

 

 

 

それにしても想念観察瞑想を行うようになってからは、全てへの態度や姿
勢が変わりました。

私の見る目、聴く耳、考える脳、話そうとするロ、その他諸々身体の各部
を通して、創造が見て聴いて考える等々を、いろいろな人間、植物から情
報を得て進化しているのを感じます。すると何とも言えない幸福感に包ま
れます。ずっとこの幸福感の中で生きていたいと思える状態です。

 

アランメッセージの「平和について」の感想ですが、私達は平和という言
葉を余りに気軽に便利に使っていることに気づきました。地球上には上っ
面な平和が幅を効かせているようです。日本民族は「調和・和」を重んじ
る民族と言われているけれども、これも又、上っ面のように思える「和」
です。将来テレパシーで何事も見澄せるようになったら、どんなになるの
でしょう。

 

 

次にハテナ効果をを報告します。

*時間の流れ、間隔,及び感覚が薄れていっています。? !

*顔に吹き出物が現われるが、放っておくと治っています。

*時々、「うわーーんんん」という(耳なり?)音が聞こえます。

*身体が小きざみに縦・横に揺れるときがあります。(ハテナの下にいな
い時でも起こる)心臓の鼓動のためか、単なる貧乏揺すりか、確認不可
能です。

*ド近眼なので、目が疲れやすいのですが、ハテナちゃんのいる部屋では

症状が半滅しています。(宇宙人に近眼はいるのかナ?)

*ハテナちゃんの下で座禅をしていたら、何かが私から分離されていくよ
うな感覚があり、うねるような波が一杯見えました。

まだまだ知識を得たいという欲が強いのですが、それは必要なパワーだと
思うので、そのパワーを利用して、知識アホーにならないように頑張りま
す。                      名古屋市O野

 

 

 

F U J I日本 様

続きのメッセージを読みながら、私にとっての新たな発見をし、感動を覚
えています。エリーナさんの“高尚な私”という所でひっかかりました。
時々自分の中にある“高尚な私”を感じることがあり、この感覚を無くし
たいと思ってしまう。無くしたいと思えば必ず存在するのですね。

 

この感覚を肯定し、全託し、この想念を感謝で受け止めるのみですね。

「それは振り回されている! 驚いた! びっくりした!エネルギーよ、
さらば!有難う御座います。」

 

とてもとてもシンプルで、楽しい言葉が気に入って、愛用しています。
でも以前のように、振り回されているという言葉ほど苦しんでいないので
すが、私自身の自覚が薄れてきたのでしょうか。

 

苦しみの自覚が淡くなってきたので、よかったと思っていたいけれど、と
にかく何かにちょっとでもとらわれると、この言葉をしゃぶっています。

[薄れてきた]という想念に対しても、行っています。

「エネルギーという共振場に、人間という名称をつけてから、創造が消え
てしまった」 クリエ

 

 

 

クリエさん、素敵な言葉を有難う御座います。

今朝、仕事の前にパラパラとめくっていたら、この言葉が一番感動もので
した・・・・エネルギー共振場=人間・・・なんですね!・・・厶厶厶・・・

・・・言葉になりません。

今日はこの言葉をしゃぶっていようなんて酔っていたら、夜にはすっかり
忘れて、エネルギーに振り回されていた・・・ありがとうございます・・・

 

安定ではなく、不安定の中にこそ真理?がある? ! ・・・じゃあ、いつも
真理の中に居たわけで、やっぱり感謝? ・・・何が何だか訳が判らなくな
って、止めにしてしまいたいけど、現在の自分の目の前にある教えはこれ
しかなく、エゴの私が、こんなでいいの?いいの? といつもどこかで

言っているのですが、全託と感謝を忘れていない時の方が、そして思い出
して実行している今の方が、以前よりほんのちょっと・・・いいえ、大違
いに感謝出来ますので、不安定の中の感謝を徹底することのみ!

 

どこまで読んでも全託と感謝、自分の中の自分を信頼しきる事に尽きるよ
うですね。

 

 

 

でもでも本当に有難う御座います。真の愛をまだ持てない私、情けなくて
コンチクショーです。この情けなさが自分を育ててくれているんですね。
だから、感謝のみ・・・

ハテナちゃんの下にいるからでしょうか?

一年前の私は、感謝出来ないで、到着したハテナちゃんの下で苦しんでい
ました。

今は何も判断せず、無判断で感謝のみ・・・とりとめもなく続きそうです。
何か最近堂々めぐりしているようです。こんなこと言えるのもFUJ I日
本だからです。あ ーーーサッパリした!ありがとうございました。

福山市F田

 


前略 初めてお便りします。

私は「宇宙人のくれた21世紀の聖書」を読むまで、創造からの進化を促
す声を聞きながら、自分から行動する勇気の無かった臆病ものです。

 

自分で造りだした病気に悩んでおり、悪想念を垂れ流して生活しておりま
した。そんな私ですが、何とか宇宙からの愛に気付くことが出来ました。
私はひどい皮膚病を自分で造りだしていたのです。しかしこの皮膚病によ
って真理に目覚めることが出来、感謝しております。これは私の人生の中
で大収穫と言えます。この創造体験で、己の創造の力を呼び覚ます事が出
来、病気にも有難うと言えようになりました。

 

健康水の中和液を顔にスプレーして2か月位経ちます。皮膚のカサカサが

とれ、スベスベになり、眉毛が又生えてきました。今は石鹸水と肌塗り用
液を使用しております。眉毛の辺りにあったシコリもとれて、毎日喜んで
使っています。身体の方も良い肌と悪い肌と区別できる様になり(今まで
悪い肌ばかりだった)これでアトピーもさようなら!そしてありがとう!

 

 

想念観察はそんなに感情に流されずに客観視出来るようになりました。感
情に流される自分を見たら、呼吸に集中して中立的思考が出来るよう努力
しています。呼吸瞑想中、なんとも言えない安心感が在り、気持ち良くな
り、そして強い勇気が感じられるときが在ります。はやく本質(真の私の
人格)に出会いたいです。“それは毎日毎日の積み重ねである”という想
念が流れました。

 

チリチリと導火線が燃えていき・・・やがて爆発(覚醒)・・・これが現実だ!
それでは感謝瞑想をして自己制御できるよう頑張ります。神奈川県 S田