21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

読者の便り3

水瓶座讃歌NO.34より

こんにちわ

早速のお返事、ありがとうございました。認識瞑想を実行してみましたの

で、勝手な解釈だと思われるかも知れませんが、とりあえず感想文のお便

りをさせていただきます。

 

私はついこの間会社を辞めて求職中でした。退社理由は、こんな会社が世

の中に存在してはいけないと思ったからです。失業中、いろいろ考えまし

た。そこで認識瞑想を試みてみました。紙に「仕事」というものに対して

の自分の考えなどと共に、一文字一文字超ゆっくり「仕事」と書いてゆき

ました。

 

あ一でもない、こ一でもないよなあ、仕事ってもんは”などといろいろ

想いながら仕事というものを知ろうとしました。そしていくつも書いてい

くうちに、或ることが判ったのです。

 

仕事はどうあるべきとか、こんな仕事が理想とか、自分では考えていたも

のがフーッと見えなくなり、考えた答えはいくら自問自答しても得られず、

結局“自分は仕事について何も判らない”と云うことに気付いたのです。

 

私は数多くの転職をし、いろんな人に出会い、それぞれの人の生き方を学

び、自分も自分なりの生き方を持っていたつもりなのですが、それなのに

何も判らない”のにはショックでした。ノートに文字を丁度半分位書い

たところで眠くなり寝てしまい、そのノートはそのままにして、求職活動

に励みました。これだなと思う所にアポイントを取り、受けましたがこと

ごとく断られ、全然仕事にありつけませんでした。

 

 

 

何日か経ち、隅の方に置かれていた半分でしまったままのノートに、もう

一度“仕事”を書こうと思い、又書きはじめました。今度は超ゆっくりで

はなく、マイペースよりも少しゆっくり目で書いて行きました。

 

ノートに書き終えた時、上半分に書いた文字と、下半分に書いた文字が明

らかに違っていました。字は汚いのですが何か安定しているのです。

 

そして書き終えた時、フト気がついたのは、形ではなく、仕事というもの

に対して何も知らないのなら、それを求めようとする姿勢が大事なのでは

ないだろうか・・・と云うことでした。

 

それから又求職活動に入りました。そしたら嬉しいことに仕事が見つかり

ました。どんな会社生活が自分を待っているか見当がつきませんが、今回

のことで、何か自分の仕事に対する見方が変りました。とても冷静に見詰

められました。

 

 

 

最初の手紙にも書いたように、私は交通事故にょリ左腕が不自由です。

こんなハンデを背負った人間が、簡単に仕事探せるほど、世間は甘くない

のも知っていますし、周リの人間も、今辞めんでも・・・せっかく何年も居

て主任までもなったのに・・・と云う人も居ますけど、そんなものはどう

でもよかったのです。

 

世の中金が無いとと、給料で仕事を選ぶ人も居ますけど、確かにそれが無いと生きて行けないのは判っています。かと云って、根性とか、人一倍の努力とか云うのも好きじゃないのです・・・うまく表現できませんが、いま世の中で大切なのはお金というものであり、愛情でもあるという、一本化したものじゃあないでしょうか?・・・つまり、仕事を通してお金と云うものに表現された人間の愛ではないでしょうか?

 

もうじき世の中が変り、お金のいらない世界が来るかも知れません。

 

しかし、今考えていかなければならないのは、何故必要無いのだろうとい

うことを認識することでは無いでしょうか?

 

今回の求職活動はいい勉強になりました。ありがとうございました。

 

大阪府T節也

 

 

 

 

拝啓

 

突然お便りをして申し訳ありません。京都のHさんIさんより紹介されま

した。実は私ではどうすることも出来ないと思い、宇宙エネルギーに触れ

たいと思っています。友人の家でハテナちゃんの下に3 0秒居ました。

 

会社で上司からセクハラされていますし、バカにされて生きています。

あれやこれや考え、上司たちにしくしてはつけあがられ、厳しくしては

仕返しをされ、普通にしていてはバッシングが起るのです。疲れてしまい

ました。電車などでもよく痴漢に遭い、目が合ったり危ないと感じて逃げ

ても、そういう目にあってしまい、不思議でたまらないのです。

 

私が呼び寄せているようでとても気持悪いのです。

 

いろいろセミナーに行きました。瞑想もしていますが、何も状況は変りま

せん。自分の周りの出来事、自分にされたこと、全て自分の責任・・・

の鏡と理解していても、人に対して優しくなればなるほど、何かしらへば

りついてくるような感じがあり、生きていくのがしんどくなります。

 

 

 

ひどい時は、ギックリ腰も起きてしまい、肩も凝り、頭痛、吐き気等起き

ます。この前は、電車で男の人に背中をわざと押され、同じ日に5 0歳位

の女性に席を譲らなかったからと、ヒジでガンと打たれました。

 

被害妄想と云われても、やっぱり何か変なのです。私にスーッと変な人が

流れてきて、目の前に居るという感じです。

 

自分さえしっかりしていればと気をつけていてもかえってそういうこと

になるし、何をしても、何を考えても、何も考えなくても、すごく気分が

良くて、そう云うことを全く考えてなくても、バンッと出会のです。

本当に自分が嫌でたまらなくなる。

 

前世で何かしたのか、幼児体験から抜けていないのか、自分自身にいろい

ろ質問してみても、このことだけは答えが帰ってこないのです。

 

セミナー、気付きのセミナー、気功、波動、チネリング、霊能者、会う

人会う人に質問して、いろいろと「あっそうか! と気付いても、その時

だけは何も無く、日が経つと又同じことになります。

 

とっても明るい友人と話していて、3日間頭痛と吐き気に襲われ、その友

人に私は「貴方はとてもネガティブで、とても残忍なものを感じる」と

げると 友人はびっくりして、誰にも云えなかったけどむごい破壊精

神があって、それを消したいが為に、悩んでいる」ということでした。

 

 

 

私には無意識に人の本性を探り出してしまうところがあって、後で辛い目

にあうのです。そういう体質を変えたいと思います。

 

つけ加えておくと、セクハラとバッシングの上司は、いつもイライラして

いて、今まで2回倒産してここに居ます。そしてこじつけですがその隣

の課長たちはすぐ変更されてしまうし、去年隣に座っていた男子社員は突

然死しました。この上司の想念の影響だと思います。

 

人間関係が良くないのも、私の自我のせいなのでしょうか?

どうするのか自分が良く判っているものなのでしょうか?

こういう場合、ハテナちゃんがいいのでしょうか?

水晶マニ宝珠やペンダントが良いでしょうか?

 

ヒランヤのシールを持っていると、どんどん嫌なことが多くなるようです。

 

FUJ I日本のものは大丈夫でしょうか?

 

どうすれば良いでしょうか・・・どうかよろしく御願いします。

 

大阪府O川佐知子

 

** 数年前、5 0歳も過ぎて私(小桜)電車の中で痴漢に会いました。

そのことを家に帰って笑い話したら、意見が二つに分かれました。

絶対そんなことない。痴漢だって選ぶ権利がある」

 

自分を若く見せようと思って、つくり話をしている」・・・と云うものでした。

 

後姿は誰でも若く見えるもので・・・ホホホホホ・・・痴漢の話は

本当ですよ・・・お気の毒なチカンさんと皆が同情していました。

 

小川さんには今ハテナちゃんにお相手してもらっています。どのよ

うな変化が起るか、変化の時期が来ていてハテナちゃんに縁づいた

のか、又は一挙に大嵐を呼び、台風一過青天となるのかは・・・

かりません。いずれにしても必要な手続きをドシドシやっていくこ

とでしう。編集部では“果報”を寝て待っています。 編集部

 

 

前略

 

まず前回のアランさんへの質問は、取り下げることにします。答えは機関

誌やエリーナメッセージに散りばめられておりましたので。

 

今回の質問は私の夢についてです。今年の216午前537分ま

で見ていた夢ですこれが妄想なのかどうか・・・ですあまりに今の私

にとっては大ぎうなことを指示されたようで・・・

 

夢・・・禅の修業で、何故か山登りです。“頂上に登ると悟る”と師に云

われて登っています。ツルを掴んで登ります。

 

あと少しのところに平地があり、そこで一休みし、最後の一踏ん張り・・・

10人ほどで挑んでいたようです。私はその中の一人です。

 

ツルはこの辺りではとても細く、いやに滑り、切れやすくて、懸命に登っ

てもあと少しでズり落ちてきます。切れる前に次のツルを掴み取るといっ

た具合で、必死です。少し丈夫なツルは奪いあいです。師が叫びました。

ツルをよく見てみろ!と。

 

 

 

それは蛇でした。細い、か弱い(とにかく生き物です)。それを掴んで片

っぱしから切っていたのでした。それに気付いた途端、「もう一いいと、

私は手を放しました。そこまでして悟りたくない、これ以上蛇を千切りた

くない と。すると「それぞ悟りであるjと師が招くのです。

 

いつの間にか山の頂上にいます。師と二人です。何も無いところで、ある

のは庵だけで、厠、風呂、廊下があるだけです。餅を師がくれたので食い

ました。悟りの餅であると師がおっしゃいました。

 

「〇〇さん(私が振られた女性です)へ持って行きたい・・・」

 

師「駄目じゃ。あの女性は物欲を脱していない。お前まだ惚れとるのか?

私「はい

師「離れろ

私「しかし・・・」

師「駄目じゃ。悟りの心を伝えよ

「・・・・・。女性用の厠もあるのですね

師「聖者は男とは限らぬ

それにしても、何も無いところ・・・」

ここは住まいではない。単なる寝ぐら。

  お主はこれから悟りというものを下界(周囲?)に伝える役目を負う

 

私「ここで終わりではないのですか?

ここでは退屈じろ。そもそもお主の得た悟りとは、何か

私「・・・万物、つまり私も、一なる、大いなるものの中に在り、それに

  生かされている。よって万物も私も一なるものの中で一つである。

  故に力んで生きる必要は無く、一なるものの愛の中で、愛に生きる

 

師「その通り。そしてその愛を体現してこい

私「はい・・・」

 

 

ここで、53 7分です。あまりによく覚えた状態で目が醒めたので、日

記に書いたものです。

 

まず「愛の体現」・・・これを私がやっていいのか?と云う質問が一つ、

どうしても周りに寸鉄というか、5をさす結果になりがちな私の行動

で良いのか? ・・・(私がリラックスした状態からでる行動でないと愛と

はならないような・・・それが怖いと云う私の想念もあり、出来ればそ

のような事は返上申し上げたいというのが私のエゴです。

 

又この夢の内容が正しいか? ・・・と云いますと、それにも疑問が残りま

す。それにつけても負った役目がとてつもなく大きい・・・

 

その辺は私が考えますから、夢の内容が論理的かどうかのみ、第三者のご

意見を伺わせてください。

 

p s・今回の失恋によって想念の波もいろいろ与えられたなと思っており

ます。感謝。

 

・・・そう云えば、そうでした・・・感謝瞑想を忘れておりました。

 

山形県S勝信(医師)

 

** お返事を書きました。夢の内容は論理的です。愛の体現は大い

にやってください・・・と。ただし、どう云うものが「愛の体現

であるかは、S原さんが考えるとのことですので・・・省きました。

 

・・・今頃ドーシティルカシラ? ♪・リンゴ畑ノオジイサン

ナラヌ、兄サン。耳二聴診器アテナガラ、愛ヲ体現シティル

カシラ? ♪・・・歌ヲ唄ッティルカシラ?・・・♬♪

 

リンゴの一人ごと

 

 

編集部 様

お変りありませんか?

私は今自宅での治療をさせてもらっているのですが、家に来る人の中に、

過去の私のような、精神がフララになってしまった若い女性が居ます。

その女性を見ていると「私だと思えてきて、とてもかわいいのです。

 

その彼女には沢山の悩みがあって、その中に父親との不仲の問題もありま

した。私はエリーナさんに教えてもらって、自分が体験しことをベース

1時間位話しました。

 

それで続きは又今度にしましうと云って、その日は帰ってもらったのですが次の週に来た時、何も父に話したわけではないのに、父はしい言葉をかけてくれ、わざわざ自分のマンションまで車で送ってくれた。父は変りましたと言ったのです。これは本当に嬉しかった一例です。通常はうまく行かない方が多いのですが、私なりにマイペースでやっています。

 

今回夢の話をさせていただきます。去年、瞑想の時、私の本質から見た、

私との距離はどの位あるのか?」と質問して寝たら、23日してからだ

ったと思いますけど、夢の中で、『私が分厚いくもりガラスの下で、全く

こちらを見ようともせず、毎日の生活をしている自分が見えました。』・・・こんなに開いているのか、これじゃあ判らないはずだと思いました。

 

 

先月(3)又同じ質問をして寝ました。すると又夢の中で、『自分と全

く同じ形をした雛形の5歳くらいの私が居て、私はその娘を抱き寄せまし

た。でもその子供のような私は、私にしっかり抱かれているにも拘らず、

決して私の方を見ようとせず、首を横に向けたままでした。』

 

私はまだ、私の本質を見るのが怖いのでしうか? ・・・だっこしても

らっているのに・・・そう思うと、更に自分が痛ましく、いとおしく思え

ました。何かしら深く傷ついてしまった子供が、なかなか心を開くことが

出来ずにいるような気がするのです。自閉症みたいに・・・

 

私たち地球人は、長い間親無し児で来たから、急に私がお母さんよ、も

う大丈夫よなんて云われても、なかなかなつけないのでしうか・・・

 

皆んな自閉症なのかも知れませんね・・・・・それにしても何が怖いのか

なあ?・・・またまた見なくてはならない、自分の醜いもの一杯

あって、それを見るのが怖いのかなあ? ・・・

 

私が醜いと思うもの、嫌いな人、それは皆 私のことなのでした。それを

更に実感出来ました。

 

究極の恐怖は「死で、これを克服することと宇宙の人から教わりました。

 

について考えなさいと。 「死は又救いであると思う・・・・

 

京都府 I田純子

 

 

 

FUJI日本の皆様お元気ですか?

 

連日オウ厶真理教のニュースが報道されていますが、宇宙の方々は何とお

っしっているのでしうか?

 

オウ厶が武装しているという疑いの他に、気になることがあるのです。

出家して修業に励むことを、強く(強制?)信者に勧めているところと、

教祖様を絶対視しているところです。

 

本当の本当の修業とは、在家にあって、日常の義務をこなしながら、皆仲

良く感謝の生活を送ることではないかと思うのです。

 

この事件は地球人類が宗教を無事に卒業する為に、課題として与えられて

いる感じがしています。

 

*前号に載っていた米ぬかの万能薬をつくりました。お風呂にいれて体が

すべすべになりました。

 

*ハテナちゃんを子供部屋に吊るしてあるのですが、子供たちの成績がバ

ツグンに上がりました。体力も少し付いてきたのか、風邪も引かなくな

りました。

 

でも、それらを嬉しく思うのと同時にこんな事にこだわる自分がちょっ

と情けないです。主人と子供たちは、何か立派なことをしてくれなくても

いいから、毎日喜びをもって生きて欲しいなと思っています。

 

 

 

最近、ちょっと面白いことを発見しました。

 

ちょっと疑問に思うことや困ったことなどがあって、アドバイスしてもら

いたい時は、自分で自分に聞けばよいということです。

 

「〇〇〇なんだけど、どうしようかな?との中で言うと、早くて

1時間、たいていは2 3日、遅くても1週間くらいで答えが返ってきま

す。全然答えが返らないこともあります。

 

答えは「〇〇しなさい」と言う判り易いものじゃあなくて、「〇〇〇し

てみたらとか「〇〇〇の方がいいんじないという漠然としたもので、

うっかりすると聞きしてしまうほど、かすかなものです。

 

心の声に従うと、結構物事がうまくいきます。

 

実は昔から心の声がしていました。声と言ってもあまりはっきりしていな

くて突然やってきたりするので、いつも聞き逃したり無視していました。

その声は、私の口調とすっかり同じです。

 

心の声 に逆らっても、別にもう一度言ってくれることは

なく、その結果、いつも失敗していました。

 

これからは素直さをモッ一に、生きていこうと思います。

 

よろしく御願いします。 群馬県 N野千秋