21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

ハテナ情報  読者の便り

ハテナ情報     水瓶座賛歌NO.34より

 

編集部 様

 

ハテナ君こわれてしまいましたので、修理御願いします。

 

何か落ち着かない今日この頃、ハテナ君来てから、心の奥からイラダチが

あったのですが、少しづつスッキリしている方向に向かっています。

 

「そのイラダチは、自分のカラを破るためにある

 

どうか偽りの仮面を脱ぎ捨てて欲しい。宇宙は君を待つ。

 

その意味が、いつか君が宇宙へ出るようになれた時、判ることだ。

人それぞれ、様々な道がある。どうか仮面を脱ぎ取ってくれ。

 

宇宙はそんな君を受け入れようしている。君が選んだ道ではないか!

 

と、ハテナ君が言っていました。

 

壊れていても、夜、寝る時吊るしておくと、朝がスッキリして皮膚がきめこ

まかくなった感じです。修理、よろしく御願いします。

 

北海道H

 

 

編集

 

去年8月、編集部へ行かせていただいた時は、大変お世話になりました。

その後、山口県の小郡で美容院をopenしてやっておりますが、認識瞑

想は2つの言葉しかしておりません。観察瞑想はなるべく機会を持って行

っております。認識瞑想の内容についてお知らせします。

 

*家族について

父・母・兄・妻・自分・・・一つ屋根の下にいる→運命共同体

地球! ・・・となりました。

 

*仕事について(今年2月頃、ハテナの使用を決心する前)

自分からやりたかった仕事人に言われて嫌々した仕事楽しくやれ

た仕事腹が立った仕事・・・仕事って何だろう!?

 

・・・そうか!ーーいろんな気持ち(想念)でやった仕事、つまり僕

にとって、仕事は気持ちを見る事が出来る鏡だ・・・だから鏡に映っ

た自分は自我の自分( バロメータ)・・・だから鏡に映った自分の

自我を観ていくのが、自分にとっての仕事! ! ・・・となりました。

 

僕は美容師だから、と出てきた時はびっくりしました。ハテナが着

いてから、この認識をなるほどと理解できました。

 

 

 

ハテナは到着後、さっそく部屋に吊るしたのですが、箱から出すときから

圧力を感じた気がします。夜、下でポイント音を心の中で唱えていると、

何だか頭の上から電子のようなものですきま無く貫かれている感じ? ・・・

を受け、ちょっと気分が落ち着かなくなる時があります。そんな時、ハテ

ナの下から逃げ出そうかとも思うのですが、少しづつ慣れて、そういう感

じも少なくなった気がします。

 

或る時居間でハテナの下に一人でいた時、パン!とか、チン!とか音が

したりキリキリ、キリキリと言う音がしたりしました。

 

外の人たちとの和を意識するあまり、家族(父母)との一体感を忘れてい

ました。真理を求めるバカ者でした。最近は家族との和を心がけています。

それとカーッときた時、その場でその想念を観られるようになりました。

有難うございます。 山口県F

 

 

 

こんちわ!

 

ハテナちゃんが家に来てから2か月になります。箱を開けた時、エッ

プラスチック!?。・・・」と正直思いました。でも箱から出そうとした途

端、「ボワーッ」ときて「エッ!ナンダ! ? 」・・・これはもしかしたら

想像以上にスゴイかも? ・・・と、一瞬感じました。

 

吊り下げて下に座ったら、フワーッと風のような何とも云えないものに包

まれ、とても幸せでいい気持ちでした。素晴らしい出会いに、もうワクワ

クです。

 

ハテナちゃんが来てから、ここ12か月の間に、いろんな変が起きま

した。髙熱が2日続き、寝ている間うつつの状態の中で、ノドの周辺から

黒い雲みたいな塊がポッポッと出ていく感触があったり、首と上半身に刃

物で切られた傷のようなものがあちこちに出て、風呂に入ったときに、ソ

ッと撫でていたらスーッと消えてしまいました。

 

それからお風呂から上がって鏡をジッーと見ていたら、突然、顔だけ赤

グリーンブルー赤紫紫と変化しました。最初はギョッとしましたが、

途中から宇宙人になったような気分でした。一体何がおこったのでしょう

か? ・・・

 

エリーナさん、お暇だったら教えて下さい。千葉県 H野和子

 

 

 

こんちわ!

 

我が家のハテナ情報をお知らせします。

 

ハテナちゃんが我が家の一員となったのは、2週間ほど前なのですが、とても元気です。さっそくポイント音を云って瞑想したら、

 

まぶたの上がピクピク痙攀したように動きました。

 

又或る時は瞑想中、頭が上に引つ張られて、額の真中がくすぐったくなり

ました。体全体( 特に足) がくすぐったいような感じがしたり・・・不思

議です。

 

最近では瞑想していると前後左右に体が揺れます。呼吸や血液が前後又は

左右に少しづつ揺れ、次第に大きく揺れてきます。でも“あっ揺れた!”

なんて思い、平常心が無くなってしまうため、すぐ止まってしまいます。

それととても困ったことがあっても、ハテナちゃんの下に居ると心が休ま

ります。

 

現実今不景気で、困ったことや心配事ばかりハテナちゃんに聞いてもらっ

ています。(ハテナちゃん、ゴメンネ)

 

 

 

もう一つ、私にとって興味深い事がありました。

 

ハテナちゃんの色、ピンクと御願いしたのですが、次の日どうしてもブ

ルーに変えたくなりました。笑ってしまうかも知れませんが、真剣に悩ん

だんです。でもFUJI日本に色の変更を連絡するのは迷惑かけることと

思い・・・悩んだあげく諦めて連絡するのは止めました。

 

そうしたら家から私の職場に電話があって、「FUJI日本から電話があ

って、ハテナの色について、ピンクは今品切れで出来上がりが半月後にな

り、ブルーならすぐ送れますとの伝言でした・・・ラッキー! ! ! ! ・・・

 

私はブルーのハテナちゃんがなぜとても欲しかったのです。私とハテナ

ちゃんの心が通じあったような気がして、本当に嬉しかったので書かせて

もらいました。これからも大切に、そして仲良く暮していきたいと思いま

す。 豊橋K玉貴代

 

 

 

前略 初めまして

 

先日はハテナカードを送って頂き有難うございました。私の母が3か月

ど前から、精神的疲労がひどく、人との受け答えもあまり出来なくなり、

又自分で判断することも出来ない状態になっていました。そこで主人がハ

テナカードを母に渡し、胸にハテナカードを当てました。すると次の日に

は大分良くなり、母自身も、確かに変ってきたという実感が湧いてきたそ

うです。何より精神的に落ち着いてきた・・・とも申しております。

 

本当に有難うございました。 足利市 M田一幸

 

** ハテナカードのファンに、この頃 お医者さんが増えています。

 

病人相手のお仕事ですので、医者自身がかな気分を持ちつづけて

いないと、患者さんにすぐ影響が出るようなのです。

 

ハテナカードをポケットに入れて仕事をしていると、何故か患者さ

んが“気持ちがいい”と云うことが多いそうです。

 

上記の足利市M田さんのお母さんのような、情緒不安定な人々が、

さらにこれから増えると思われますが、初期の段階ならば、ハテナ

カードはとても役に立つようです。しかし、精神病院に入院して薬

を飲んでしまってからは、余り効果が出ないかも知れません。

 

もし、皆様の周囲で、そのような初期の精神病状の方がいらっしゃ

った時、試しにお勧めしてみて下さい。 編集部

 

 

 

前略

 

ハテナカードの名剌サイズ御願いします。

 

以前1枚送ってもらいましたが、誤ってシャと一緒に洗ってしまい、グ

シャグシャになってしまいました。

 

腹痛、セキ等々、何でも直ってしまい、家族皆んなで使用しています。

 

私はポケットに入れておくと、クリアーになり(とてもリラックス)、勇

気を持って行動できるようです。

 

編集部 様

 

ハテナ情報に皆様が書かれた事が、約4か月のハテナとのお付合で体験し

ましたので報告いたします。

 

春になったせいか、金〜日曜日の夜中に暴走族(23)が出没し、最

初のうちは騒音も静寂も有難いと云っていたが、やっぱり夜は静寂が一番!

眠るのは人間として(動物や植物もですが)静かな方がリラックスして眠

れる! ・・・

 

そこでハテナちゃんに“御願い!なんとかして! ”と、心の中で思った

途端、暴音が止みました。

 

金〜日曜日にかけてまだ出没しますが、2 - 3回暴音をふりまいて、どこ

かに去ります。

 

人的なことですが、編集部や宇宙の人々、ハテナちゃんに巡り合えた

お陰で、久しぶりに帰ってきた姉から、「最近顔つきが柔らかくなったね

と云われました。自分では気付いていなかったのですが、超嬉しい〜〜!

です。それまでは自分では普通にしていても、「こわい !」とか「お

こってんの? !とか云いたい放題云われてました。(切れ長の吊り目の

宿命!?) 有難うございま〜〜す! 大分県 A部真由美

 

 

 

ハテナちゃんをお届けくださいまして、ありがとうございました。

 

ハテナちゃんをお迎えして5 0日になります。世の中もかつてない変化

日々になっておりますが、私の心にも大きな変化の波が繰返し押し寄せて

いるようです。あまり書くことに慣れていませんので、折々に書き留めた

心の歌にして送らせて頂きます。

 

ハテナちゃん、31日 我家に舞降りる。ハッピーエンゼル

 

*生まれたてのらに優しみどり児の 肌にも似たる ピンクのハテナ。

 

3日目、好転反応でしょうか、発病当時(3 3)の烈しい関節の痛みで、

11晩苦しみました。(3 3歳からリュウマチで歩行が多少困難)

 

*五歩ほどの、トイレに歩むことならず、足の痛めば、心騒げり。

 

*花咲きて、春の気満つる外の界 歩めぬ一日 ハテナに祈る。

 

*過ぎこしの、思いのくせを折々に 気付かせくれる手足の痛み

 

*60余年、纏いし鎧の剥がれゆく 痛みと気付けば、良き日と思う。

 

*心萎える、我を励まし 夫の言う 螺旋上に良くなる、焦らず治せと。

 

1か月位は、ギックリ腰が出たり、めまいが出たり、いろいろと出てびっ

くりしましたが、軽く消えていきました。

 

*ハテナちゃんの、下に座りて現われる 想いの姿、しばし見詰める。

 

*ハテナちゃん、見れば心の和むなり 優しきピンクは、喜びの色

 

*生まれ来て、纏いし鎧 日々脱ぎて、広き天地に溶けゆく

 

まだまだいろいろと心迷う私ですが、少しづつでも前向きに生きてゆきた

いと思います。今後ともよろしく御願いします。 横浜 K島まさ

 

 

 

編集部 様

 

ハテナちゃんが私達にしてくれたことを報告します。“私達”とは、私と

娘のこと。昨年129日に生まれました。1か月早い早産で体重も少な

く、カゼで入院したりもしたけれど、すくすく育ってくれています。

 

名前は『美穂』。生まれる前に考えてこれにしようと決めていた名前

ですが、美穂が生まれてびっくり! ・・・2人とも誕生日が全く同じだし、

お兄ちゃんの大地と妹の美穂を合わせると“大地に実る美しい穂”となる

んですよね! 名前の通り大地にしっかり根をおろして実る穂のように、

しっかりゆったり生きて欲しいと思っています。

 

さて美穂なんですが、ハテナちゃんに美穂と私の部屋に来てもらった日か

ら、機嫌良く一人でベットに横になり「アーウ とか一人ごとを云っ

ています。それまではダッコしないと泣いてグズったのに、ハテナちゃん

の下で母乳を飲ませているのですが、ウトウトすると、よく声をだして笑

います。やっぱり夢の中でハテナちゃんが遊んでくれているのでしょうか?

私はというと、ハテナちゃんに次のようにお願いしてみることにしました。

 

「ハテナちゃん、I崎康子が感情のうずに巻き込まれないように、感情の

激流に流されないように、掴えていてください。お願いしますと。

 

このようにお願いすると、スーと心が落ち着くんです。

 

 

 

「ロは禍のもとと諺にありますね。一言多くてトラブルを起すという意

味で、私はこの諺に悪い印象を持っていました。あるとき、ハテナちゃん

の下でロは禍の元って、何?と思い続けていると、「ロは禍のもとと

は、ただそれだけのこと。善でも悪でもないと頭に浮かびました。

 

更に「善と悪は表裏一体。善から悪になることもあれば、悪が善となるこ

ともある。この諺自体が悪ということではない。これはその通りのことを

言ったまでであると心に浮かびました。

 

すると今度は善と悪について、頭の中が一杯になったのです。

 

私は「あの人の言う事は良くて、あの人のは悪い」といつも思っていまし

た。何故そう思うのか・・・つまり自分と同じ考えと同じことを言う人は

良い人、逆は悪い人となっていたのでした。

 

自分の敵は自分と頭に浮かび、「I瀬康子の敵は、I瀬康子というこ

と?・・・そういうことだったんだと納得しました。そして“ 汝の敵を

愛せ”という言葉を思い出しました。

 

I瀬康子は、I瀬康子を愛せということ?・・・では今までI瀬康子を

愛していなかったから、自分の考えは正しいと思うようになってしまった

のかしら?となりました。

 

I瀬康子を愛するとは、「I瀬康子のことをもっと知りなさい」とい

うことではないかと思うのです。

 

それじゃあ、I瀬康子は一体何者なの? どこから来て、どこへ帰るの?

ハテナちゃん教えて!と心の中で言ってみました。それからしばらく

して、美穂をおんぶしながら思ったんです。

 

I瀬康子は創造じゃないの。だって、子供を二人も産んだ(創造した)

じゃないと。つまりそういうものなんですね。

 

 

 

創造とは、どこかに求めるものではなくて«それ自身»なんですね。

 

何年もお付き合いしていただいていたのに、ちっとも判っていなかったん

です。

 

今長男を実家でお産する為に帰ったまま、今も実家に居ます。主人はよく

酔っ払います。結婚した頃は「体に悪いからとか「事故を起すから

か云っていましたが、だんだんと自分の求めていたものと違うとの思

いが強くなりました。

 

何回も夫とケンカもし、親戚ともケンカして、「大ネコかぶりとか自律神経失調症とか「だまされたとか云われました。まあ、その通りで、自分を良く見せよう」という思いがあったのですが、何度も夫とケンカしている内に、もういいや」とか離婚してもしなくても、成るようになれなどと思うようになったんです。

 

夫に対しても、「お酒を飲むのは夫の自由。事故で死んでも、飲みすぎで

死んでも、好きにすればいいじないと思うようにもなりました。

 

それから夫と私の立場が逆になりました。

 

 

 

 

今まで「離婚して! と云うと、「いつでも離婚してやる」と云っていた

のが、「嫌だ」と云うようになりました。別にいいんです・・・夫がいて

もいなくても。要するにそういう事だと思います。

 

クリエさんが「酒飲みにはもっと飲ませてやれば良い」・・・

 

結局「飲まないでね。体に悪いから」と相手のためみたいに言ってはいる

けれど、自分の為なんです。そして自分のエゴにも気付かずにいたんです

 

恋愛とは、相手にしがみつくものではない。相手に何かを求めるものでも

ない。相手がそこにいる・・・ただそれだけのことだと思うんですけど、

うまく文章に出来ませんが、判っていただけるでしうか。

 

現在、親子4人、実家に居候中ですが、ちゃんと自宅にも行ったり

(義父義母が住んでいます)していますので、回覧板などはそちら

に送ってください。

 

もう一つ、ハテナちゃん報告します。

 

ある日ハテナちゃんから「あなたにとって良いと思われることばかりでな

くて、悪いと思われることからも、多面的に物事をとらえられる様に、お

手伝いしているんだよと、教えられたような気がします。

 

それから「ハテナちゃんに会えてよかった!」と言う言葉が、うつらうつ

らしている私のロから出てきて、ハッとなった私は、「今、誰かしゃべっ

たのかなあ?・・・ハテナちゃんに会えてよかった????」と不思議に

思ったことがありました。 千葉県I瀬康子