21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

目覚め・覚醒の定義   ・ 一人一人の覚醒によリ、社会は大きく変わっていく

目覚め・覚醒の定義    アメノウズメノミコト

 

目覚めとはな、何が何だか分からぬが、今迄の地上界での常識から離れようという思考・意識が働きだした・・・本気でそれに気持ちが向く・・・

そのような状態じゃな。三次元的意識の自我が柔らかくなって壊れやすくなる時じゃな。

覚醒となると、自らが地上に転生した目的を自覚し、それに向かって動きだす段階となろう。

真の覚醒とは、地上界での悟りを開き、自らが使命に目覚め、現人神となる事じゃ。



一人一人の覚醒によリ、社会は大きく変わっていく  

クリエさん (オリオンの方 黄門様、宇宙仙人などの愛称で慕われている) と江古武くんの会話



仙 今の世の中、確かに怒りを覚える犯罪や事件が後を断たないね。

  しかし、その現象を「悪」として非難するのでなく、そこから何かを学

  ぶという姿勢が確立できれば 君の葛藤は半減するはずじゃ。

  さっきの子供の事件でも話したように、犯罪や事件は、君たちに

  「この社会の何かがおかしいんじゃないか?」

  という自覚を捉しておるんじゃよ。

  しかし、君たちの反応はどうじゃ?

  責任転嫁して「不平、不満」ばかり並べ、「自分にはどうしようも

  ない」というエゴの言いわけ反応に納得し、問題を先送りにしてばか

  りじゃ ・・



武 僕自身に対する指摘とまったく同じですね。



仙 だから君と同様、いつまでたっても世の中、変わらないんじゃ!



武 それを言われると耳が痛い

仙 ならばもう、解決方法は判っておるね?



武 不足 、不満の現実に逆らうより、何が不足、不満をもたらしているの

  かを丁寧に正確に観察すること・・・ですね?



仙 それにはまず自分の想念の観察から始める必要がある、と言っておる

  んじゃ。

  想念観察の重要性が判ったかね?



武 さっきの話で「何かおかしいんじゃないか」という自覚をうながして

  いる、ということでしたが、僕がそういう自覚を持ったとすると、

  どんな風に社会は変化するんですか?



仙  そういう人間が増え、君たちが集団で「世の中、何か狂っているん

  じゃない?」という想念を発振するようになったとしよう。

  当然想念のエネルギーはパワーアップするね。

  その強力な想念エネルギーは相乗効果でどんどん他の人たちに着信して

  連鎖反応的に気づきの輪を広げていくんじゃ。



武 その話を聞くと希望がもてますけど、僕の孫の代より後にならないと

  実現しそうにないなぁ・・・・・



仙 そんなに悠長な話ではないんじゃよ。

  気づいた人間がある一定数に達し、臨界点を越えると変化は加速度的に

  早くなるんじゃ。

  わしゃ、そういう現象を山ほど見てきたんじゃ。

  世の中、ガラっと変わる。

  人間は無限の可能性と力を秘めているんじゃ。

  君たちの自己嫌悪はほとんど「自分は役立たずの、世の中から不必要と

  されている人間」という思い込みから始まっておる。

  しかし、そんな存在は地球上に誰一人としていない。

武  僕みたいな人間もですか?



仙  本当に不必要なら、とっくのとうにそんな人間は消えておる。

   宇宙はそれくらい厳しいんじゃよ。

   生きることを苦痛と捉え、その想念に呑まれるのならますます自分を

   苦しくしていくだけなんじゃ。



武  なんだかやる気が出てきました。

   今、こうして生きていることに、素直に感謝できる気がします。

   僕みたいな人間でも存在意義があるのなら、精一杯生きます!

   頑張って自分を変えていきます!



仙 その気持ちを忘れないことじゃよ!