21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

読者の便り2

水瓶座讃歌NO.36より

こんちわ 編集部様

 

ハテナちゃんと一緒に生活するようになって三週間が過ぎました。特にこ

れと云って変化はありませんが、見えない所でセッセと頑張ってくれてい

ることでしょう。テナちゃんを信じています。

 

初めてお手紙を出したのは丁度1年ほど前だったと思いますが、その時は、

「宇宙の人々に会いたい」「交信したい等々、僕の欲ばかりで大変見

しかった事でしょう。しかしその時、その欲が無ければFUJI日本とつなが

らなかった訳ですよね? これが善と悪の等価というやつですかね。

 

8月の終戦記念に関して、テレビである元米陸軍の日本人エリート兵と元

米空軍のアメリカ人が話していました。二人は知り合いではあリませんが、

共に平和を求めています。日本人の平和への考え方は、平和を実現させる

ために武力が必要、アメリカ人の考え方は武力行使反対、話合いで・・・

云うものでした。僕はこれが戦争なんだな、と思いました。

 

つまり、平和という一つの現象に含まれる多面性というものが、考える人

の価値観によって、一つの面でとらえられ、その一つの面と一つの面との

間に生まれる相違というのが、戦争の因果の因ではないかと思ったのです。

どこかに「貴方は剣を持っています。

 

まずその剣で、自分を剌してみて下さいと云う言葉がありました。僕はその剣とは、人の持っている考え方、価値観だと思います。剣そのものは悪くありませんが、相手を剌すとなると話は違ってきます。剣はそのまま、飾って観賞している方が良い。

 

 

 

つまり、相手の持っている剣(価値観、意見)観賞するだけにとどめる。

 

剣の押しつけは怪我のもと、戦争のもとになるということでしう。

 

いろいろ考えていくと、ゴールの無いメビュウスの輪のようで、時にはゴ

ールがちょっと顔を出したり、複雑にこんがらがった糸を解いているみた

いで、なんか面白いですね。

 

僕は手紙や文章を書くのが手なのですが、何故かスラスラ書けました。

これがハテナの力ですかね? 埼玉O

 

ご無沙汰致しております。

 

ハテナカードは早速末期がんの友人に贈ります。少しでも安らかな毎日が

送れればとの思いで・・・

 

今年6月に9 0歳で義父が他界致しました。財産、金、名誉の大好きな人

で、義理人情の人生訓を揚げていた人でした。几帳面、奇麗好き、おし

れ、盲目で耳も遠く、おむつをしてもらっているのに、昔勤めた会社の人

事に口出ししたり、幻覚や徘徊も時には出たり、初めは嘘も方便の嘘だっ

たのでしょうが、嘘が本当になり、嘘と思わない嘘を付く。

 

 

 

従って悪いと少しも思ってないで、電話で外部の方々にまで嘘を付く ・・・といったものでした。こんな人世の中にいるのかしらと、私には考えられないような人でした。子宮も取リ、片乳も取りこれ以上この人に振り回されれば、私の命が取られてしまうと思い、私は義父より強く強くとなってきたようです。

 

ハテナのポイント音の通り、全て私の願望によりこの環境が整えら

れているのでしょうが、これだけ強く難しい教科書でないと私の学びにな

らないとするならば、私は義父よりもっといただけない人間なんだなどと、

 

ひとり苦笑いしています。そんな義父でしたが、マイヤーの真理の一部を

話して聞かせました。美恵子の云うこと、ほんとかななどと、一応耳

は傾けてくれたので霊になっとき、気付いてくれると期待しています。

娘とおじいちゃん、亡くなってから生きている人を迷わすのでないか心

配ねと顔を見合わせていたのですが、実際は夢も見なければ、何も感

じないね。カラーッとしてと娘と話しています。判ってくれたのですか

ね・・・

 

 

 

息子が4か月ばかり休職していたのですが、やっと精神的迷いが晴れ、元

気を取り戻し、15年も放っておいた私達の家を手作りで直し、住みたい

と言い出し、今ペンキ塗りで生き生きしてきました。

 

ハテナちゃんの影響ではないかと思うのですが、私も娘もハテナちゃんが来てから、まず、真実の自分を見せられ、落ち込んだリ、泣いたり、呼吸症候群と云う呼吸が早くなり、息が深く吸えなくなったり、そんな形で娘には出、私は自分の心の弱さを嫌というほど見せられました。

 

その結果、娘は度胸が座ったし、プライドが無くなったと云います。私も恥ずかしいとかプライドが無くなりました。

 

三番目の息子は少し心身症の状態で起り、一時は意味無く死にたくなると

と云うところまで状態の変化が起りましたが、2年ばかりでやっと脱皮出

来たようです。これらも娘とハテナちゃんの仕業、お兄ちゃんが一番飛躍しなければならないんじゃないの。

 

 

 

ゆっく長い目で見ていればいいよと話していました。最近は「気の勉強しようと思うんだ」「会社で気の勉強を7 . 8 年やっている53 の人が居ていつも血色の良い元気でいきいきしている人がいるんだけど、前から僕のこといろいろ云ってくれるんだけど、前は云われる意味が判らなかったけど、やっとこの頃その人の云うことや、お母さんの云うことが判るような気がするよと言い出したんです。

 

私の勧めることは反発しますので、私は何も勧めません。

自分の力で本諭を見出していくと思いますので・・・

 

4人目は主人、主人は自分の目に見え、触れるもの以外は一切信じない人

ですから、ハテナちゃんも初めは嫌そうでした。よく頭をぶつけては

んな所に吊るすな! と何度か注意されました。そんな主人ですが、ハテ

ナちゃんの影響を受け、自覚しないまま、180度性格が変わってしまい、

プライドなどどこ吹く風のようです。

 

息子に辛く辛く当たってい人が、結婚して出ていった息子がいとおしくてたまらないんだよなどと、私に云うんです。私は「何故子育てのとき、そういう気持ちになってくれなかったのよと、心の中でとがらせています。

 

本当にハテナちゃんて素晴らしいと思っています。毎日心身を癒して戴いているお陰で今日も元気でいられるものと感謝しています。 東京I

 

 

 

 

** 全て良いことはハテナの功績にしてしまって・・元の火種がなけ

れば増させることは出来ません。家族全員の大掃除を、家族の皆

様全員が自覚せずとも望み、それをハテナがお手伝いしたに過ぎま

せん。その為に数年間今まで溜めていた埃の掃除にかかったので

しょう。私(小桜)も似たような体験をしています。そして今はと

ても平穏で、毎日庭や部屋の掃除に明け暮れています。

 

さて、これからこの平穏なエネルギーで、どの様な舞いを舞おうか、

ひと休みしながら楽しんでいます。 編集部

 

 

 

拝啓

アランメッセージを読みさっぱりらないというのが感想です。

 

何度か読んでみたが頭の中が混乱するだけで、ある時から読まなくなって

しまいました。今思うに、判らないということは、常識で考えるから判ら

ないのであり、頭の中が混乱したというのは、常識が通用しないためで、

要するに、「らないというのは、素晴らしい反応ではないかと勝手に

解釈致しました。

 

さて私は現在悩みを二つ持っています。一つは恋愛に関してもう一つは

クソの悪い奴に愛を見出せないこと。一面的に考えすぎるのでしょうか?

右左、上下、左右、丸く見るのは難しいものです。

 

所詮周囲に起る物事は、私の心を映し出している鏡にしか過ぎないんです

ね。私の心が変化すれば、外の世界はの世界を映し出す訳ですから

長に想いを観ていきいと思います。 鳥取 K

 

** 現象・・・貴方の映し出す映画・・・ものの見方、考え方で貴方自

身がシナリオを書き製作していきます。貴方の世界(現象)は、貴

方の持つ心の眼鏡、感性を通して受け取られていきます。

 

同じ場面に居あわせても、他の人はその人の眼鏡、感性を通して、

別の世界(現象)を見ているはずです。ですから今貴方が受け取

っている世界(現象)は、貴方の心の眼鏡や感性が造りだしたもの

であると云えるのでしう。

 

眼鏡や感性が変われば、同じ場面でも全く別の受取方になり、つまり、全ては貴方の眼鏡、感性が造り出しているのです。こんな環境を造りだした覚えがないと誰もが云いますが、上のように解釈すれば納得出来ると思います。

 

 

最初は現象自体が変わらなくても、眼鏡や感性を変えていくと、次第に現象自体も変化してきます。最終的には、現象そのものの演出もかなり可能になるかも・・・それが宇宙意識? 編集部

 

 

 

前略

先日金星人アナンダー率いるアシュターコマンド宇宙船団のグループの集いに出て、波動調整の祈りとかを受けてきました。実は昨年、精神世界の者たちの集える所を造ろうと会社を退職したのですが、何もしないうちに挫折しました。

 

昨年の6 7 8月と過去世の意らしいのが沸き上がってきて、意

識の中に張り付いて強制の想念観察させられました。その意識とは、どう

も破産したてのショック状なのです。

 

ついでに失恋と、何かの絶望も混ざっている様なものでした。それだけで十分気が違いそうなのに、貧乏恐怖症も出てきて、まるで髙所恐怖の人が、ビルの上からバンジージャンプでもしようという風な、すばらしい? 他人には想像を絶する恐怖体験でした。それが毎日毎日昨年一杯続きました。

 

「どうしてこうなったのだろう?」「一体どうしたらいいんだろう?

毎日何十回も、何百回も言い続けるだけで、答えは出ません。瞑想するし

か手は無く、 深い瞑想で問すると答えはいつも同じ『完全肯定』『無条

件感謝』『徹底受容』『井戸を掘るなら水が出るまで』ばかり。

 

今年に入ると体の中を妙なエネルギーが走り回り、毎日12時間以上寝て

ばかりいて・・こんどは深い瞑想をすると翌日一日動けない程の肉体

的な苦しさに襲われるのです。

 

 

 

雇用保険が切れてもアルバイトも出来ず、つぎ何やるか考えも出来ず、私の人生もうおしまいという意識しか出てきません。ハテナちゃんはちゃんと頭上で鎮座してくれていてこの有様なのです。

 

それが先の集いで波動調整の祈りとか受けたら、少しづつ変化が出始めました。『クリスタルの段階』という本を読むと、アセンションする人が髙次元から調整のプロセスを受けるとDNAから変化が起き、こうなるという話で、私とピッタリではありませんか・・・ということは、どこかに私と同じ目にあっている気の毒な人達がまだいるというわけだ。それだけでも気が軽くなリました。 札幌 F

 

**『完全肯定』『無条件感謝』『撤底受容』『井戸を掘るなら水が出

るまで』・・を真から認し、実践なされば、そのような状態は

回避されていたのでは?

 

ハテナは依存させません。貴方に方法はお伝えし、貴方が真剣に

実践なされば、その後押しはしてくれたはずです。

 

貴方の頭上に鎮座させられていただけで、何も熟考しない貴方に、

ハテナはきっとヤキモキしていたことでしう。

 

知識だけで、実践しなければ、ツケはキチンと貴方のものになり

ます他人の祈りで軽くしてもらうなんて・・編集部としても、

ショック!・・・ご自分をもっと信頼なさいませ。

 

 

 

 

こんちわ

 

機関誌3 5号が届き、自分の文章が載っていたのを、かんべんしてくれ・・・

と思いました。

 

ここ2か月位、ぜんぜん瞑想していません。物質的なことばかりに振り回

されています。そしてあらゆる面でどうでもよくなりました。そして自分

の考えとかスタンスが判らなくなりました。自分の考えは外的内的環境

よってすぐに大きく変わってしまいます。

 

だから自分の考えに自信が持てなくなりました。ちょっと前は、真理や自我についてちょくちょく考えていたのですが、今はあまり考えません。自我についても全く弱まっていく気配はないです。

 

今日も10歳の弟とファミコンをして負けて、ものすごく悔しかったです。自分でも小学生くらいの精神レベルだと思いました。

 

アランさんの3回目のメッセージを読んで、知識上理解しました。でもそ

れは何も判っていないことだと思います。今回のメッセージで、瞑想が非

常に大事だと改めて判りました。今回の感想では”瞑想の重要性が判った

ので、毎日瞑想をしています。”と書くつもりでしたが、1日もやってい

ません。今は何かよく判りません・・・何もかも。

 

 

 

 

回覧板についての感想はないです。読んだ直後にはあれこれ感じたのです

が、エゴの域を脱却していない自分がアレコレ論じても所詮一過性の下

らないものに過ぎないように思います。こう書くと、何か反論されそうで

すが、とにかく今は瞑想に取り組んで、アランさんのう理解の先を見つ

けようと思うようにします。いつも“瞑想は眠くなったり、腰が痛くなる

から後回し”と思って、延ばし延ばしにしています。このようなとても

秀な読者に、回覧板の続きを送ってください。 広島 N

 

** ハイハイ、回覧板お送りします。

・・・今は何かよく判りません・・・何もかも。と言うことですが、

その状想などを観察していると、面白いかも・・・編集部

 

 

 

 

FUJI日本 様

 

ハテナちゃんが来てからもう5か月になります。ここにきてようやく瞑想

を始めました。強制的ではないけれど、何かやらねばと思ったのです

 

最近、どうも想念観察も本格的になってきており、自分の馬鹿さ加滅を垣

間見るに至りました。ますます無知さが判るにつれて、今では何も判断出

来ません。怖いくらいです。今まで何に頼って判断してきたのだろう。そ

して今も・・・

 

どうして二類なのだろう。男女、プラスとマイナス等々。どうしてどう

してと疑問がやってくる。でも中途半端にいつも終わる。思考の海では卜

ンカチな僕にとっては、客観視が大きな浮き輪となる。

 

想念はウンチ、正に自然に来るもの。食べ物によってそれぞれ違うけれど、

皆が持つもの。僕は爪が何故生えるかなんて知らない。けれども一方的に

来る。自分が求めたものかどうかなんて理解していない。来るものはしょ

うがない。いくら観察しても彼は又やってくる。全て彼にはお見通しだ。

どうしたら食べ物を変えられるのだろう。ゲー厶だな。

 

彼が来たらそれを避ける。いつ来るか判らない。気がついたらがいる。避けても避けても彼が来る。気になってしょうがない。よけているつもりが、避けていないのでしょう。このゲー厶は難しい。でもゲー厶はゲー厶、何度でもやり直しがきく。

 

 

 

クリエさんの話はバズーカ砲のように威力がある。(オヤジ、少しは手加

減してくれ一。)宇宙の方の言葉は痛いものだ。皆さんの言葉は死んでい

るけれども、肥料となリ、いきいきしている。気付きのパンチに感謝。

 

僕は超能力に憧れているみたいなので、ポイント音に『私は超常現象を決

して貴方に期待しないようにします。私が求めるのは自覚のみです。有難

うございます』とつけ加えました。それと瞑想中、頭が前後左右に傾いて

倒れてしまうのですがどうしたらいいですか? 僕は仕方ないので又姿

勢を直してやりなおすのですが。

 

又瞑想中、ミシミシあるいは振動したリするのですが、もし意識体かも

しれないので、一応「どうも挨拶しています。重要なことなんでし

ぅか? 愛知U

 

**瞑想中、頭や体が動いたら、そのまま、揺らしておいてください。

そして自然に止まったら、もとの姿勢に戻します。

 

瞑想中の音は気にする必要は無いと思います。以前エリーナさんか

ら、瞑想がある程度進むと、意の電磁波?が周囲の空気の壁?を

割く?と言うような説明を聞いたような気がしますが・・・明確で

はありません。意識体の時のミシミシは“人の気配のようなもの”

も感じられますので、慣れると区できるようになります。

 

 

 

FUJI日本 様

 

丁度1年前、突然お邪麿して以後機関誌やセ厶ヤーゼの本を読ませても

らいながら、質問や思ったことなど、何度かお手紙しようと思ったのです

が、書こうとした時にヒントが見つかったり、自分でアッそうか!と納

得して、有難うございますで終わってしまい・・・結局今日まで手紙は書

かずじまいでした。

 

ここまでいて、今、私はあの明るく楽しい編集部の皆さんのことを思い浮かべてしまって、御馳走になった五目汁がおいしかったなあとか・・・書こうと思っていたことから横道へそれてしまって、又そういう自分を観て楽しんでいる自分がいます。ハテナちゃんが来てもうすぐ1年になりますが、それまでの私は、よく自分を否定していたように思います。

 

機関誌を読み始めたころは、読者の皆さんの便りを読んで、皆レベルが髙いな一と人と比較して、自分に×を付けては、もっとこうすべきだ あ一すべきだと、利断したり、決め付けて、結構自分の外にばかり目を向けて、何故か焦っていたように思います。

 

で、今は、自分は何も変っちゃいないし、何もっちゃいないのかも知れ

ないけれどもこの“今”に“これまでのこと”にぜ一んぶ“全て”に有

難うです。

 

過去のマイナスと思える出来事も、自分を否定していた自分も、全部今に至る自分には必要だっって認めてあげると、毎日の何から何まで有難うの気持ちになってきて、生活や仕事の流れを振り返ってみたとき、あ一うまく出来てるな一って、あれもこれも良かったんだって思える今日この頃です。

 

そう、最初外にばかり目を向けていた自分に気付かなかったときは、ハテナちゃんが来て他の人のようにスゴイ不思な出来事が起るのを期待したり、それをレポートしたいとか思っていたようで、いま思えば笑ってしまいます。

 

 

ハテナちゃんが来て、特に何も変わったことが無かった・・・ではなくて、いま考えると飛んでもない! 一緖にいてくれて、想念観察を続けてきて、その時その時はただ観るだけで何も気付かなかったけど、今思うと、自分に大きな変化があったことに気づかされます。

 

 

物事の受け入れ方や周りの見方まで変わってしまったように思います。

 

自分の中に創造のプログラ厶が組み込まれているかの様にも思えるのです。

目標をしっかり持って、欲を出さずに明るく楽しくやることをやって、後、

全てを宇宙におまかせします、宜しくお願いします・・・でもそうやって

いると、私生活ではより住みよい環境の住まいと妻と子達となんとも暖か

い毎日が与えられるし、事務所も広くてより仕事がしやすい環境に恵まれ

るし、仕事では次ぎから次ぎへと良い人との出合いがあります。以前の私

にはとても言えなかった事ですが、“今、自分を愛しています。

 

そして宇宙から、愛されている、与えられている、守られている、信じら

れているって思えます。何も判っていないのに、そんなこと軽々しく言う

なと言われそうですが、私は“ただ観ているだけを続けていくこと”が

っていくこと”につながっていくのかな、と言う気がします。

 

判らないけど、続けてみます。 神奈川県 M

 

 

 

拝啓

神道系の神示に、半半物質の体になれば、原爆も通用しないと言うのが

あり、イロイロ考えました。オバケみたいになって、それが、物質肉体を

持った人達と共存するのか、或いは自由に肉体を変化させられるのか考え

ながらハテナの下で寝たところ、翌朝「例えば円盤も半半物質よな

いう考えがふいに浮かびました。 ますますワカラン! 千葉 M

 

 

 

 

ほんとに久しぶりに手紙を書きます。最近の心境変化を書きます。

 

前までは人に感謝し、つくづく人間っていいなと思っていましたが、ある

日を境にそれは変わってしまいました。

 

この前、何年ぶりかで九州の従兄弟の家に行って来ました。と言うのも、

親同志のいざこざで何故か疎遠になっていました。でも何年も続いた親同

志の喧曄も、祖父が亡くなったことで皆上京し、いろいろぐれたのだと

思います。そして十年ぶりに九州に行ったのです。

 

主人は仕事があるので私と子供だけ先に長い間泊まっていました。九州では皆とても親切に、子供にもずいぶんしくしてくれました。そして帰宅した時、主人の弟嫁が教えてくれたのですが、長い間(15日間)家を留守にしたことで、小が悪口を云っていたとのこと・・・行くときは「気を付けて行ってきてね

 

 

と云ってたくせに・・・主人の母も怒っているのか、あまりしべりませ

んでした。それにも私は腹を立てていました。その後、私は実家が近いの

で毎日遊びに行っていました。でも父(23の頃離婚し、最近復縁)

に、子供が騒ぐのをうるさいとどなり散らされ子供もおびえる毎日でした。

 

考えてみると、九州に行っていた時はみんな親切で、人情が暖かく、

叔母ちゃんも本当のお母さんのように接しられました。この上なく幸せで

したが、帰ってきてからは、そのギャップに、自分の周りにいる人間は嫌

いと思ってしまい、もうどちらの家にも1か月以上行っていません。

 

前みたいに気軽に行けなくなってしまいました。それも皆自分が招いたと

思っていますが・・・いつも同じところを回って迷路から抜け出せません。

 

最近ひらめき(自分の中でアドバイスが出てくる)もなく、ただひたすら

毎日を送っています。何かが欠けています。もっともっと人情などに触れ

たい、欲しいです。

 

 

 

ど一したらいいのか判りません。これも感情コントロールが出来ていないと思う反面、思いやりなどいらないな、といろいろ思っていましたが、TVで救出の場面が映ったりすると感動して涙が出ました。

 

人間ってすばらしいなって思いましたが、TV終わるといつもの世界・・・愛されたいと思う反面、嫌われてもいいと思います。

 

今度12月に九州の従兄弟の結婚式があり又行きます。九州の叔母ちゃ

んたちはしばらく泊まっていったら?と云ってくれます。

 

今まで私は主人側の人達に思っていることを、嫌われたくないために云い

ませんでしたが、今は嫌われてもいい、何云われてもいいと思えるように

なりました。今度の12月、誰にも何も云わせない! 自分の意志を貫こ

うと決めました。でも実家のこと、人間の心などいろいろ考えたら、やっ

ぱし迷路の世界・・・アドバイスをお願いしようと思ったのですが・・・

今ひらめきが戻ってきて・・・迷路の出口が見え始めまし!!

 

大阪市ダンジョン

 

** 戻ってきたひらめき・・・とは、全て想念のなせる技・・・に気付い

たのだそうです。ウンコの中で泳がずに、距離をおいて、涼しい木

陰にいつもいましょうね。 編集部

 

 

 

パスポートと「21世紀の聖書j読みました。

 

921日に父が亡くなりまして、私の心に穴が空いたようになりました。

私自身、気の小さいくせに、強がりで意地っぱりの情けない性格を48

間続けてきて、父親が亡くなって私が帯主になり、全て私が行動しなく

てはならなくなりました。

 

依存心の塊のような人間で、困ったことが起ると、とことん悩んだあげく、結局創造に任せるハメになった時、何となく答えが出る不思議なことを幾度も体験しました。

 

創造のことは常に心に在ります。都合のいい時だけ頼んでいる訳ではない

つもりですが、自分勝手かもしれません。ハテナちゃんが気になって仕方

ありませんので問合せる次第です。 三重 N

 

** 創造のことが常に心にあれば、ハテナは歓喜して貴方と踊リまくる

でしう!

 

空へ!宇宙へ!無限へ! ・・・透き通って、ハテナは踊る!

編集部