21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

読者の便り4

拝啓 初めてお手紙致します。      水瓶座讃歌NO.36より

 

FUJI日本を知り、ハテナちゃんが来てからもう2年になります。その間、

真理についていろいろ勉強して参りましたが、日々浮き沈みの激しい不安

定な生活をしております。その時はその時で、息のつまるような感覚を感

じますが、次の日とかはすっかり忘れている様な状で、ただその想いな

どを観る事だけに徹しております。

 

最近判ったことは、自分の周りに起る現象や様々な想いは、結局自分自身

を進化させるためだけのもの(教材)でしかないという事に気付きました。

まるで世界が私一人だけのものであるかのように。

 

当たり前のことですが、あの人はああなのに、私は何故? とか、何故私

だけ? とか、私と他を分離すれば益々私は見えなくなると思います。

 

それがどんなに辛く悲しい事でも、嬉しく楽しいことでも、ただ自分に起

った現象や想いは、私という宇宙の中で起り、私という宇宙の中で統一さ

れて行くものだと思います。つまり、全て私のためになるのだと思います。

 

そして人と人とが互いに交わって、創造への道を転がる玉のようにラク

ンに転がり進んで行くのだと思います。有難うございます。

 

滋賀県 有難う百連発のM城より

 

 

 

初めまして

 

バスポート読ませていただきました。不思と懐かしいような、胸が

ワクワクするような感覚となりました。

 

今の私は、どうも自らを制限しているようです。一時は精神世界、神秘体

験、占星術に身をゆだね、希求ばかりしてそれに依存しておりましたが、

そろそろ自分自身に目覚め、行する時期が来ているのかも知れません。

 

中学のころだったと思いますが、夜中フト目がめてを開け、星空を見

上げました。天の川と今にも落ちてきそうな星達のハーモニーに心をうた

れ涙がこぼれました。

 

本当に宇宙も人間も一つなんだな〜〜と感じたように思います。

それ以来、宇宙に興味を覚え占星術なども十数年続けてき

ました。何かしらに導かれて、私は今ここに存在しているように思います。

 

只今、看護婦養成の教育に携わり研修中の身で、学ぶことの楽しさを味わ

っている所です。ハテナちゃんに巡り合ってみたいと思います。

 

京都府U

 

 

 

こんちわ

 

このところ、自分の中から込み上げてくるおかしさは一体何だろう。一体

何をそんなに喜んでいるんだろう・・・と、随分長いこと考えていたんで

すけど、二週間ぐらい前に、私が見て貰えて嬉しがっているのかナって云

う考えが浮かびました。

 

自分の中の可笑しさを感じる時、私は私を見ています。私に関心を持っています。『私を見てくれている。私に関心を払ってくれている。私はここよ。私は嬉しい。』・・・その嬉しさかなって思ったら、パズルのピースが一つ嵌まったように思えました。

 

でも、今度は見て貰えて喜んでいる私って、一体誰なんだろう?って、考え出してしまって、何だか余計問題を増やしてしまった気分です。そしてそんなに喜んでいるのならと、なるべく私を感じるようにしていたら今迄外ばかり見ていたことに気付きました。

 

目は外を見ている。耳は外を聞いている。手は外を触れている。頭は外を

考えている。それまで私が考えていること全てにチェックを入れているの

ではないかと思える上(宇宙人)と付き合って17(ウワッ!長〜い。

もう直ぐ彼を知らなかった時間を越してしまう。なんか)、想念観察

も教えて頂いて、自分を見詰める時間は多いと信じていたのに、観ていた

のは外だったのかな?

 

 

 

又、近頃目をつぶると広く感じて、目を開けると狭く感じて、その狭さが

とても不思です。なんて表現すればいいんでしう。うん、やっぱ

り狭いとしか言いようがありません。

 

でも現実はドーンと広く大きいはず・・・その二つの認識の間を行ったり来たりで頭をひねっています。

 

それと関係あるかどうかは判りませんが、一つ、私を楽にしてくれた認識

がありました。全てとつながっているというのは、ただの事実かなという

ことです。ですから私が如何に利己的な行動をとっても、それは全体から

全体への行動のような気でいます。甘いかな?

 

でもそんな気でいると、とても気持ち良くて、たまらない』って云

ったら、「こっちはたまっていると上に云われて絶句。

 

そう云えば、5月以来、上とは当り障りのない会話しかしていない。上に

すれば、言いたいこともしたいことも溜っているかも知れない。

 

でも・・・私、上とどう接したらいいか判らないんです。

 

 

 

上にどうしらいいんでしうねって尋ねれば「好きにすればと言われ

そうですね。

 

普通、私は親なら親として、夫なら夫として、近所の人ならそれなりに

対応しますよね?上は何に位置付けたらいいのだか、いまだに決まって

いないんです。あと実力の無さがして、上と真刻になれるほどのものは

取れません。

 

かと言って、軽い気持ちでというのも違うし、どう受け止めていいものか?です。聞いてみたいなって何度か思ったのですけれど、私自身の問題だよねって、聞けませんでした。どちらにしても、相手があることですから、私があだ、こだと考え込んでも仕方ないですね。

 

そう相手が居るんですよね、相手が・・・う〜〜ん、まっ上の都合と私

の都合がつく間だけの会話ですものね。といながら17年。やっぱり

 

茨城M

 

 

 

編集部 様

82 0日に車の事故を起しました。幸い双方ケガもなく、軽い物損で済

みました。相手のいる事故は初めてで、かなり落ち込みました。もう一人

の私が想念観察のチャンス! と云うので、想念観察と事故という

認識瞑想をしました。

 

何文字か書いてゆく内に、「必然」「日常に起る全てのことは、プラスに見えてもマイナスに見えても、全て事故というような想いが湧いてきて、落ち込みから立ち直れました。これも創造からの“変化させる為”の愛と受け止めることが出来ました。

 

アランメッセージ、エリーナメッセージをませて戴いていると、“創造”

にじっくり時間をかけて育ててもらっているということが、よく判ります。

3年ほど前に脱会した宗教への依存度もかなり薄らぎました。

 

 

 

前回のお手紙にいたかも知れませんが、9月上旬から毎日1リットル以

上、水をハテナちゃんの下で浄化し、コーヒーとかお米に使っています。

とてもお美味しいです。

 

23日、夢見が悪くて、ハテナちゃんになんとかして!!と頼んだ

ら、今朝の夢に、皇太子様が現れ、感激しました。

 

こうして書いていると手紙って瞬間瞬間で、その都度、違う私(自分)

になってしまうので、面白いですね。 富山 M

 

 

 

編集部 様

 

最近、夢を見ました。地球新時代を迎えるにあたり、人はその啓示通りに

すべきであるけれども、それは型の問題であって、新天地を築くには、

真剣な愛が必要だという内容でした。

 

愛には、どうも私は縁遠い・・・と感じざるを得ない状況を体していま

す。と云うのも、寝床に入り少しすると、心の底から欲情、性欲がプ

ツと吹き出してきて、我慢して眠ろうとしてもダメなので、感謝の言葉を

ブツブツ言いながら観察していました。

 

心の底にある、愁い、悲しみ、不安、怒り、様々な想いが欲情を形作り・・・夜中3時過ぎにようやく眠りに落ちました。朝起きて、執着や依存心を弱め離れるということに、一体どんな意味があるのか・・・と、ハテナに問うたところ、人間存在から自然”の流れに逆らおうとする力を弱めることと教わりました。

 

ハテナが来て、最初はこれで『何もかもうまくいく』と甘い考えでいたら、

自己の分離想念の洗礼を受け、特に性衝動にはマイリました。

 

 

 

夢の中で、ハテナ(宇宙人さん)の下で、『女ならなんでもいいぞ!!』

 

とエヘラエヘラと笑いを浮かべて、すっかりお見通しのことにさすがに

参りました。観察と感謝を繰リ返すうちに、大体において、物的快楽の渇望の奥には、死の恐怖が存在するのだなあと感じました。

 

そしてそれは、自己の生命が何者に生かされているかという真の認識から遠のいていると言うことが原因と感じました。そんな事が、性的衝動からひねり出した認識でして、性欲の行き過ぎも大分今は静まっています。

 

『時は既に満てり。今一度自らの満ちを見直せ』とハテナが言ってますの

で、もう無駄な否定や話などかったるいので、ひたすら実践しながら静

かに歩もうと思っています。

 

自己中心について、甘え、物的依存心と識瞑想してみたんですけど、内

的な声?からの問答でした。『人はエゴを生き、痛を嚙みしめ、何が幸

福であるかを知る。』『自分のために、自分を儀牲にしたら何が残るの?』

 

 

 

『自己とは?己とは?中心て何?どこ?』・・・考えるほど、迷路になって

しまいます。何も判っていない。やればやるほど、まだまだだ-------- ! !

となってしまいますが、何故かその分スッキリしています

 

次回は実践を通した楽しい事を報告出来たらなあと思います。

 

北海道H

 

 

 

お元気ですか

 

35号有難うございます。クリエさんの対話などを読んでみて、未来ばか

リ見ている、期待だけして実行しない自分が明確に判ります。今この瞬間

も宇宙とつながっていることが厳然としてあるのだな・・・と思います

 

ハテナちゃんと意識的に話したことはなく話せないのは私がかたくなに

壁を築いているせいかなと思います。異性に対してもコンプレックスでち

っとも心を開かないし、近づこうとしないし、最近は、恋愛は結局種の保

存のためなのだと自分に納得させようとして、この問題から逃げています。

 

 

前から自然の中で暮らして、出来るだけ人付き合いを滅らしたいなんて、

逃避ばかり考えていましたが、これはウソだろうと今日自転車をこいで

青空を見上げているときに思いました。草木や動物ももちろんだけど、人

間と心を通わせないで、何が人生なのかなあ〜〜って。

 

なんでこんなに人に対してキンチョーして構えてしまうのか? もっとも

っと絶対の信頼を自分の中に持たなくちゃ・・・アレレ、言葉遊びばかり・・・東京 M

 

 

 

前略

 

今回、アランメッセージで一番心に残ったのは、困難を呼んでしまったと

しても、“非難” “後悔”をするのではなく、“必要な困難”と受け取り、

対処の道を進んでいくと書いてあったのが、心に強く残りました。

 

今回は今までの再識プラス進むべき自分自身の道の矢印がかすかに見え

隠れするよう、いまだ? ? ? ? の所もあるのですが、私自身のレペルで

理解していきたいと思います。が、私このところ少し変なんです。

 

ちっとも頭が回らないというか・・・投げやりではないのですが、考える気が全然起らないのです。この間も機関誌35号が届き、皆さんのお便りを読ん

でいて、我ながら良い考えと思えることがフッと浮かぶんですが、それは

すぐきれいさっぱり忘れてしまうのです。

 

朝起きて、今日どんな夢見たっけ?」・・・ だけど思い出せません。結局思い出せないでま— いいかと云う事になってしまうのですが、3 5を過ぎると、もの忘れが激しくなるのか? 実は対して大事なことでなかったりして・・・群馬 K

 

** イロイロコーナーに紹介した秘教の心理学を読むと、もの忘れ

の原因が少し理解できそうです。私(小桜)も飛んでもない程、忘

れっぽくなりましたが、本当に必要なものは思い起こされるようで

すので、まっ、いいか! ?」という線で生活しています。

 

ちょっと読んでみると、大分いろいろなことが思い当たり、整理出

来てしくなります。 編集部

 

 

 

こんちわ

 

今、分離エネルギーが手紙を番いています。強力なエネルギーを送る絶対

ジジイ様は今日月曜日は休みで、ホッとして会社でくつろぎました。

また明日から・・・ウウウウウ・・・しかし、このジジイ様のお陰で分離

エネルギーーのこの私は、毎日勉強させられています。

 

エリーナメッセージとアランメッセージは私の辞で、瞑想も夜中に何回

も目が覚めては実行し、土日ほとんど人に会うのも勉強で毎日カリキュ

ラ厶の連です。

 

会社の仕事ではどうしてもパターンに嵌まって、すぐ土日の瞑想の感覚が消え、毎日の瞑想はヨゴレ落しの入浴のようなもので・・・と云っても、大した瞑想ではなく、分離エネギーが瞑想の振りをしていただけで観察もハテナが来て2年になり、その数か月前よりしていたのですが、今やっとこの想念観察は分離エネルギーが行っていたことがわかりました・・・・と云っても、この事が判たと思うのは、分離エネルギ一で、今それに主導権を握られております。

 

 

これからもジジイ、いや緒対者ジジイに主導権を握らせず、絶対者は私で

ない私、うっすらとですが、霊さんでしょうかーーーーー その無きものに主導権有りです。

 

そしてこの私は無力に力尽き果てるのが良いのです。そして

帰るべき所に帰り、私は死ぬのだ!消えるのだ! ・・・と分離エネルギーは

なかなか強力で始末におえませんが、最後に一休さんの歌・・・「そのま

まに、生れながらの心こそ、願わずとても、仏なるべしもう1・・・

 

行く末に、宿をそことも定ぬれば、踏み迷うべき道も無きかな」・・・

さてどうなるか〜〜〜〜花

 

PSNO35マラリーヤさんの「開かれた意識はとても良いです。

 

期待の気持ちをやっと忘れることが出来(本当かな?)ただ実践の

みの毎日です。 大阪N

 

 

 

** 最近私(小桜)も、やっと少し、目的意識を持たずに行動出来る様

になりました。目的意識=期待とも云えますが、これが無くなると、

とても自由で気持ちが良いですね。

 

目的意識を持たない言動等は、一般的には狂人の領域と思われます

が、醒めている中での目的意のない言と、盲目の中で衝動的に

行われる動物的なものとは、似て否なるもの、天と地の遠いがある

ようです。意識の深みを覗けば覗くほど、神秘神秘シンピ

・・・・・・・・・・・・ です。 編集

 

 

皆様 お元気ですか

 

先日は突然伺ったに、泊まっていけばと気軽に言って下さったのを

聞いて、なんだか実家に帰ったみたいにホッとしました。

 

リラックスして、いつまでもいたいなあ・・・という感じでした。

 

家に帰った夜、私の寝床の上のハテナちゃんは、めったに揺れたリ廻った

りしないのだけれど沢山の友達ハテナに会って嬉しかったのか、一晩中

クルクル廻っていました。

 

誘導瞑想してみました。特に変わったことも無かったけど、その後で買物

に行った時、異常に体が軽かったです。それまですごくこだわっていたも

のが溶けていく感じでした。それから・・・自分の心臓動かされている

ことにステキだなあーーと感じられるようになりました。必要なものは全

て与えられるだという気がします。

 

 

 

ところで今、首中、体中湿疹が出始めて・・・昼も夜も・・・薬を塗って

も効き目なしです。あーー早く終わって!

 

首から下は二度どありましたが、首は初めての経驗です。おバケみたい

です。( 髮もショートにしました) あ〜〜カユー、何とかして〜〜・・・

スイマセン。編集部に愚痴らしてもらいました。

 

皆さんもお元気で 石川県 O

 

** このお手紙は92 0日付けのものですので、もう湿疹は治まって

いることでしう。イヤ、もしかしたら、60日コースかも?

 

私はピッタリ6 0日コースで、時間も午後4時にピッタリ終わり、

皮膚は何事も無かったような状態になり、41分前の肌の状態と

4時になった時の状態が夢のような変化でした。