21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

ハテナ情報 読者の便り

ハテナ情報     水瓶座讃歌NO.36より

 

前略

 

めっきり秋らしくなって参りました。

 

機関誌に地球のエネルギーがアップしたという事ですが、私の身近な人に

も様々な自覚症状が出て長期に渡っている人がおりますが、何故か一番ギ

ップの大きいはず?の主人に変化がありません! それどころか、私の

寝室にしか置いてはいけないと叱られていたのですが、今では居間に飾っ

てあるハテナちゃんの下に、無意識の内にいつも座っているようになりま

した。

 

お陰様で主人の性格もかなり変わって、角が取れたように丸くなっ

て参りました。それでも普通の方に較べればまだまだ“宇宙人”と云った

だけで、相手にされないのですが・・・

 

そんな訳で、我家では主人の留守のとき(23)は、機関誌やセ厶

ヤーゼシリーズから得た情報で持ちきりになります。供に教え?ながら、

自分にも話しかけて納得しているのです。 山形県 S

 

 

 

 

編集部様

 

岩手は雨続きの夏で、日本列島猛暑のニュースが正に他人ごとでした。

 

2年程前に[21世紀の聖書]を読み、それ迄はあと何回生まれ変わった

ら解脱できるかなと呑気に構えていたので慌てました。UFOと宇宙人と

地球人の進化の話で頭がクラクラしましたが、すごいチャンス!とも思わ

れ、ワクワクし・・・でも時間が無いのね?と性急にハテナちゃんに来て

もらいました。

 

緊張しながらハテナを天井に吊るし、見張られているみたい、囚人みたい、

と思いました。何しろ子供の頃、空一杯のダークグレーのUFOを夢で見

て以来、UFOと宇宙人はちょっと怖いのです。又別の日、うたた寝をし

ていたら、ギリギリギリギリという歯車が噛み合うような妙な音がして、

寝ている間に洗脳! ?とギョッとしました・・・という訳で、最初の頃

ハテナと私はとてもよそよそしかったのですが、今ではハテナの居ない生

活は考えられないほどです。

 

私の心にある猜疑心を知らない答のない宇宙の人逹は、見捨てることもな

・・・というか・・・計画通りと云うか、『最近よく笑うわね』『何か

元気になったね!』と他から云われる迄に私を改造? してくれています。

 

しかし私の疑ぐり深さは並みではなく “宇宙の人達の本当の目的は何か?”

を納得したい為にパズルを解くようにして手当たり次第に{次はこれを

読んだらと導かれ教えられているのを感じながら}本を読んできました。

 

 

 

今遂に「プレアデス+・・・・」に行き当たって、少々動揺しています。

 

一体何をしたらいいんでしょう。そう・・・観ればいいんですね。

一応毎日笑って手を振ってはいるんです。

 

雅子サマもこんなに疲れるのかしら? と思いながら、スマイル&シェイ

クしていると、突然、河馬のように大きな欠伸と涙が出ます。

 

ああ、雅子サマでなくて良かった!と馬鹿なことを考えながら、毎日5

だけ振ると、毎日出ます。一度だけ3 0分位振り続けた時、部屋の空気が

シーンとして、時が止まったように感じ、手を振り始めた時に座っていた場

所と、セットは同じだけど別の所に居るのかも知れないという考えに囚わ

れました。

 

そしてその後少しして、この考えと同じ内容のTVを見ました。

他にも何度か同じ様な経験をしました。般若心経が気になって解説書を読

み始めたら、実にタイ厶リーにリトルブッダが放映されたり本を読ん

疑問に思っていることに、TV番組を通して答えをもらっているように感

じます。

 

それでは1年以上もたっぷりとコレステロールをつけてしまったハテナを、

やっと本格始動(瞑想)した時の報告をします。

 

 

 

32夫の実家との間で少々感情の行違いがあって、憤りがを占め

ていた日。『こんな気持ちで瞑想したら、宇宙の人にきらわれそうと思

いつつ瞑想を始めて2 5分くらいすると、唇の端が自然に持ち上がって、

の筋肉のこわばり(怒っていたので顔に力が入っていたらしい)がすっ

かり取れて、観音様のように完璧な慈愛に満ちた柔和な微笑になった(

が判った)

 

次にの周辺から急速に暖かさが広がり、やがて熱くなり、

とてもとても幸せな気持ちになった。今までこんなに愛されたことも幸せ

だったことも無かった。いつまでもこの愛に包まれたいけど、何ともった

いないのだろう!

 

それに戻れなくなったら困るしと思い、我に返った

心が丸くなって癒されていた。後で、あれは三味の境地では?と思い当た

り、惜しい事をした、もっと長く味わっていれば良かったと後悔した。

 

35()感謝瞑想を始めて2 5分くらいで、暗が広がる。次に周

囲の暗が音も無く収縮するように押し寄せてきて、私の体にピッタリ重

なると、カチッと音がしたように完璧に嵌まった。

 

そのあと、足、手、唇以外の感覚が無くなり、腰から上が消えた。心の音も胃の存在も消えた。

頭だけがはっきりとして、思考はそこにあった。

 

 

 

36()感謝瞑想中、何度も咽喉がゴックンゴックン鳴って、次第

しくなる。やがてテニスボール位の大きさの何かの塊が咽喉詰まっ

て、まさか!と思っているうちに、ゴックンと飲んでしまった。味はしな

かった。瞬間「アレ〜〜〜を飲んじゃったワイ」と思った。

 

少し経って・・・冗談で無く本当にそうかも知れないと思う。頭の左半分

にあったモヤモヤしていたものが全部無くなって、振ったらカラカラと音

がしそう。今日、遅まきながら“中心に納める”という処を読んだから、

それを教えて貰ったのかな・・・と可笑しくて笑った。

 

後日、ビデオで世界不思議発見を見ていたら、ボゴタの黄金博物館のオー

ーツの紹介に混じって、不思議な彫像が映っていてギョッとなった。

卷き戻して一時停止してよく見た。それは首のない彫で、丸くえぐり抜

かれたお腹の中には、何と首()が入っていたのだった。

 

やっぱり私は頭を飲んじゃったのね、クリエサ〜〜ン!!

 

 

 

314ロウソクに意識の集中を10分した後、瞑想を始めた。直ぐ

に背筋が正しく伸びて、頭の位置も支えてもらっているようにピタリと固

定したので、気合を入れて感謝瞑想する。

 

かなり経って、口角がだんだん吊り上がって来てスマイルの形になる。“有難うございます”と云うと、益々可笑しくてしい。そして心が暖かくなってきて、又“ありがとう”。

 

先日無口な夫との会話で、私が『有難うが上手に云えない』と言ったのを

ハテナがキャッチしてくれて、教えてくりたんだと判った。笑顔で有難う

と言うと、感謝された人と同じ位、感謝した人も幸せになるんですね!

 

有難うには、有難うが返ってくるのか!・・・と言うで、今も“笑顔で

さようなら”と感謝瞑想は続けていますが、想念観察は難しいです。

瞑想中、身体に鉛が詰まったうな重圧を感じたり、恐怖感があったりし

た後は、パッタリと楽しい体験はありませんが、あれは利子の先渡しだっ

たのでは? ・・・と考えるこの頃です 岩手 Kc h i k a k o

 

 

 

前略

 

52 8日にハテナさんがお出でになってから、私は3 9度の熱を3回出

しました。今は感謝瞑想とポイント音を唱えるばかりで、暇さえあればハ

テナさんの下で休んで本を読んでいます。私は8年ぼど前に子宮がんの手術

をしました

 

手術後後遺症(手術のとき、リンパ線を取るので、足の付け根よりボタッとむくみます。足首がよけい太くなるので象のようです。

も時々出ます )が出て医者では直せないと・・・それでハテナさん

に少し助けて欲しいと思った訳です。

 

ハテナさんが来て1週間位の時熱を出し、何とかハテナさんとおしゃべりしたいといろいろ考えて、フーチで話をしております。それによりますと、1回目の熱は浄作用でしたが3回目は違うとのことでした。私は今とても楽しいです。大阪F

 

 

 

初めまして

 

我が家にもハテナちゃんが来てくれてからは、いろいろな不思議なことが

ありました。一つは、子供の喘息が良くなったことーー。二つ目は、私の

目が今迄メガネをかけていたのに、かけなくても見えるようになりました。

ハテナちゃんに、子供たち共々、ありがとうの気持ちでいます。

 

函館O

 

** 長らくハテナ情報続けてきましたが、読者の便りの中にもハテナに

関する文章が多く、分けることが不自然になってきていますので、

ハテナ情報として分けて掲栽しないで、次回からは読者の便り等に

合併致しますのでご了承ください。

 

身体が揺すられる(気功では霊動と表現しています)とか、ひらめ

(気付き)などは、かなり多くの人逹が体験しているようです。

 

どんどんハテナに関わってください。求めが真剣であればある程、

ハテナは大ハリキリでお手伝いするはずです。

 

どうぞ、ハテナに活躍の場を与えてあげてください。

 

編集部

ハテナに興味がある方は樹海の館(FUJI日本)にお問合せください。

FUJI日本は2020年にお役目を終えました。2022年より樹海の館と名前が変え、

主に酵素温浴、ヒーリング、物品、書籍の在庫販売、想念観察のやり方を教えたりしています。興味があればいらしてください。管理人