21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

想念観察入門  想念観察は実践しない限り、糞の役にも立ちません。

様々な想念観察

 

人間の想念は100人が100人、少しづつ違った反応をします。

 

その中で全く同じ思いもありますし、同じだと思っていても、実は全く違っていたと後になって気付く事もあります。想念の内容は正に無限の変化を持っています。

 

その無限の変化を持つ想念を観察し、整理整頓して行く事は、う〜〜んとうなりたくなる時もありますが、慣れると結構面白い事も出て来ます。

 

熟達してくると、想念宇宙の在り様まで語ってくれます。

 

それはそれは壮大なものです。し全てです。月謝要らずです

 

・・・と言う事で、これから数人の方々の想念観察の学びのプロセスを紹介していきます。その中で、自身が理解しやすい言葉の解説を読まれて、実践の足場を組んでいって下さい。

 

想念観察は実践しな限り糞の役にも立ちません。つまり、料理の本を読んだら、料理を作って食べてみて下さいという事です。

本を読むことと、本当に料理してみる事とは全然違います。

 

料理の本はあなたの肉や血液を作りません・・・お判りでしう?

 

 

 

 

想念観察入門

 

貴方は理想的な人生を送っていると満足していますか?

 

殆どの人がちょっと考えて「いいえ」と答えるでしう。

 

その人の理想的な人生が、経済的に恵まれている状態をいうのか、社会的有名人である事が理想なのか、満足のいく芸術作品を仕上げる事が理想なのか、平凡で和気あいあいの家族に囲まれる事が理想なのか・・・それぞれに理想的な人生があると思いますが、それらを実現出来る人は、何%いるでしうか。

 

何故出来ないのでしうか?

 

答えは簡単、貴方は自分自身を自由自在に運転できる人間運転免許証を持っていないからです。つまり貴方は人生を無免許で運転しているというわけです。

 

無免許運転では事故が起きない方が不思議です。理想的な人生街道を走る事は出来ないという事です。

 

自分の人生街道を運転するのを他人に頼む事は出来ません。ですか

ら自分自身で人間運転免許証を取得しなければなりません。

 

一般の自動車免許取得と違って、道路標識など多くの法規を学ぶ必

要はありませんが、人間の心を支配して居るシステム=自然法だけ熟知すれば良いのです。

 

人間運転免許証を取得するコース(方法) はたった一つしかあ

りません。

 

 

 

 

 

 

 

想念観察というコースで、すべて実技(実践)が基本です。

 

このコースにより、自分(人間) がどのようなメカニズムで成り立

っているかを知るようになります。そしてその操縦方法も会得する

ようになるのです。

 

一つ質問しますが、貴方は自分自身を知っていますか?

貴方はどこから来て、どこに帰るのか知っていますか?

 

「〇〇県から来て、これから家に帰ります」・・・と言う答えを聞

いているのではありません。

 

生まれる前、貴方はどこに居たのでしう?

 

死んでから、どこへ帰っていくのでしう?・・・・

 

・・・貴方は何一つ自分の事を知らないで・・・生きています。

 

今迄は、知らなくても良かったのですが、理想的な自分の人生

を造り出したいという望みを持った今は、今迄どおりの生き方では

希望を実現出来ません。

 

自分の内容(装備) をしっかりと知らなければ、理想的な操縦が出

来ないから・・・という事です。

 

 

 

 

さて、自分は一体どういう内容(装備)を持っているのか・・・

れを知るために、まずは【装備観察】の旅に出かけねばなりません。

 

人間の持つ【装備】とは、【想念感情】に相当します。

 

つまり、【想念感情】のメカニズムを解明し、操作方法に熟達す

れば、人生は意のままになるのです。

 

観察の出発にあたって、最初に「想念観察はとても簡単で、とても

難しい」・・・と断っておきます。やり方は簡単で誰でも出来ます

が、継続が難しいかも知れないからです。

 

でも貴方が真に理想的な自分の人生を造り出したいなら・・・

心からそれを求める人であれば・・・想念観察の旅のプロセスで得

られていくものに、何ものにも替えがたい喜びを感じ、継続してい

くでしう。

 

この想念観察の詳細な指導は、数千年の間、地球人には開放されな

かった方法です。何故なら、今迄の地球人では、この教義を理解で

きる器が出来ていなかったからです。今、21世紀を目前にして、

やっと私達は学べる状態に入ったという訳です。

 

さて、出発しましう!