21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

「精神世界」「スピリチュアル」は駆込み寺か?  現実逃避の軟弱者たち

「精神世界」「スピリチュアル」駆込み寺

「オ〇ム真理教は未来のなた・・・

 

あなたは、ニューエイジに関する本や、従来の価値観を否定し、

新時代をリードするような書物の信奉者、あるいは「精神世界

探求するグループに属している人だとします。

 

周りの人は『何だか変な人という目であなたを見ています。

 

どうせ反論しても無駄だ、自分の境地など判ろうはずがないと、

あなたは半ばあきらめています。

 

場合によっては、『変人』扱いされることにある種の歪んだ快

感、越感を感じ、そのことに何の疑いも持っていません。

 

ある新興の宗教団体が、世間を騒がす大事件を引き起こしました。

嫌悪感と軽蔑のまなざしで、あなたは彼らを見ています。「ふん、

『真理』を曲解したトンデモナイ連中だと。

 

さて、そういうあなたはどうでしょうか。

 

自分の意にそぐわない人たち()は退け、自分にとって心地

好い人やモノにだけ取り巻かれ、特定の価値観()固執し、自

分たちだけがいずれ救われると信じ、隔離されたバリア(教団施設)

の中に安住する人の集まり・・・あなたが彼らとどれだけ違うとい

うのですか?

 

 

 

 

現実逃避の軟弱者たち

 

ゲーム/ アニメオタクといった、虚構の世界に本拠地を持つような人たちも、同様の傾向にあります。

 

自分が打たれ弱く、もろく傷つきやすいのを棚に上げ、差別意識を持って世間に任をなすりつけ、来てもいない未来や、異次元空間、宇宙、霊界に逃げ場を求めているだけではないのでしょうか。

 

自分の周囲に、友と呼べる人は、慰め役の妖精、守護霊、宇宙人しかいないというなら、なんのために精神世界の学びをやっているのでしょう。

 

あなたが環境に不満を持ち、周りが変わらないと嘆くなら、自分自身、何一つ変わってないと宣言しているようなものです。

 

せっかくの教え」が実生活で生かされていないわけです。

 

世の中に不平不満をいう前に、身近なところで、何か地道な努力を

しているんでしょうか。