21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

楽しんで自分を育ててゆこう

楽しんで自分を育ててゆこ

 

なんとか消し去ろうとした恐怖心、越意識といったエゴが、振

り返って見ると、自分を目覚めさせる原動力になっていました。

 

そのおかげで成長できたのですから。エゴにすら感謝出来る日がい

ずれくるはずです。何も無理に排したり、忌み嫌うようなもので

はなく、必要あって備わっているということが自然に判ります。

 

私」の本体は光であり、様々な色のついた薄い膜(エゴ)がそれ

を包むように守ってきました。この薄い膜の正体を知り、本来の光

を取り戻そうというのが想念観察の目的でした。

 

それをたいそうなものにしてしまうかどうかは、本人次第なのです。

 

長い道のりかけて、この自分をどう育てていくか、という自分自身の

「育児日記」だと思って、楽しく、真剣に実践していってはど

うでしょうか。

 

人から得た知識はなるほどステキに見え、きらめき輝く美しさを持

ち、それに深い共感と納得を覚えることでしょう。

 

でも、自分自身の体験は、その千倍の価値があります。人の人生を追体験するのでなく、何百、何千という生まれ変わりの中での、今、この時しかできない、足りないところだらけの、ミスばかりしている可愛い幼児である自分を、自分自身で育てていくことに大きな喜び、楽しみを感じるならば、今、

この瞬間の「私」の1バージョンを精一杯味わおうという気になります。

 

一瞬一瞬自分が生きているんだ、生かされているんだという実感を、

想念観察を通じて存分に味わって下さい。