21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

想念観察入門 『想念について』 篠〇克信編

『想念ついて』

 

思い切り大胆に考えましょう。想念を生み出すのは意識です。

 

貴方の想念は、貴方が生み出しています。その貴方の人生は、出生

以前の貴方の魂が考え出したもの、いわば魂の想念とも言えます。

 

ならば、貴方の周りの人の人生だって、その方の魂の想念です。

しかも貴方と周りの人は、この世でお互いの間で何を為すかを、魂

同志で約束して生まれています。言い換えれば、貴方の人生に他の

方の魂の想念が関わっているのです。

 

また、出生後も、潜在意識でお互いに了承した上で、想念を与えあ

っています。貴方の人間関係が、皆そうです。

 

・・・ということは、貴方の人生を作る想念は、貴方のものだけで

はないと言うことになります。(ここで付け加えます。それらの想

念を、貴方は「自分自身そのもの」と錯覚しているので、それを

「自分」(個性)という境界線にして、放さないのです)

 

 

 

 

人の作った物には、その人の想念が込められています。手作りの良

さというものですね。しかし使う人の想念だって入ります。

 

使い慣れた道具とは、使う前に自分の思うとおりに動いてくれます。

貴方の周りの物に貴方の想念が入ります。貴方が一生懸命にデザイ

ンし、整理した部屋は、そのまま貴方が反映しています。

 

地球は地球の意識の想念の産物です。その地球の上にある陸

空気も、当然地球の想念そのものが、もしくはそれぞれの想念が地

球の想念に協力するために、存在させているのかも知れません。

 

その水空気(の一部、酸素)陸の一部(栄養)が、貴方の体に入り

ます。想念は物に移ります。地球や水空気の想念が、物の形

で貴方の体に入るのです。そして、貴方の想念を取り入れて、それ

らは体から出ていきます。

 

 

 

 

このように、この世の全てが、想念のエネルギーでつながっていま

 

何が言いたいか、おわかりですね。貴方の周り全てに貴方の想念が

あります。ですから、想念観察は全てを観なければなりません。

 

ただ、それはかなり困難です。また、たとえば石の想念など、はじ

めは感じません。はじめでも感じられ、しかも深く掘り下げられる

のは、やはり自分の想念によります。

 

だから、まずはご自分の想念だけを観察して下さい。人に対する、

あるいは物に対する、ご自分の想念を観察して下さい。

 

そして、いつもご自分の想念を観察してください。さっき申し上げ

たように、貴方の想念は貴方だけで創るのではありません。貴方の

周りの存在の想念が、一緖に貴方の想念を創っています。

 

だから、貴方の想念を観るということは、それに関係する貴方の周りの(

社会の)想念をも観るということです。つまり、貴方の想念を

観るだけで、周りの存在全ての想念を観られることになります。

 

ですから「人を知るには己を見よ。己を知るには他人を見よ」と言

うのです。

 

逆に言えば、貴方も、周りの人の想念づくりに一役買っています。

 

 

 

 

人付き合いの上で、これは当たり前のことです。だから、貴方が変

われば、周りも変わります。

 

貴方が深いところで変化すればするど、周りの変化はスムーズに

進みます。なぜな深いところ(潜在意識、貴方が普段感じない

ところ)で、全てがつながっているからです。

 

同じような理由から、「周りだけを変えるというわけにはいかな

いのです。周りが変われば、必然的に貴方も変わらざるを得ないのです。

 

「内が外であり、外が内であるとは、こういうことです。

つまり、独立した自己など、存在しないということです。