21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

想念観察入門「なぜ放すべきものを体に入れて感じるのか? 」 篠原〇信編

「なぜ放すべきものを体に入れて感じるのか?

 

はい、当然の御質問です。

 

『なぜ全ては創造なのに、流さねばならないか?』をご参照いただ

くと、判ると思うのですが、まとめましう。

 

つまりは、「笑いたかったら思いっきり笑いなさい、泣きたかった

ら思いっきり泣きなさいということです。

 

理由は簡単です。「その方が、後に残らないから」です。

 

悲しみに打ちひしがれたとき、全てを忘れて思いっきワァワァ泣

いたあと、すっごぉ一くスッキリして、悲しいことなど何もなかっ

たかのように、満ち足りた気分になることがありませんか?

 

それはなぜでしう?

 

それは、悲しくて泣くことを、貴方が信頼したから、悲しみが流れ

ていったのです。貴方は「泣きたい、悲しい」という想念を信頼し、

その想念に身を任せました。

 

その信頼に応えて、悲しみの想念は貴方を信頼して貴方を解放したのです。

ご自分で、やってみて下さい。

 

これが想念観察です。

 

ある意味では、これに熟練して、あらゆる想念に対して、一瞬のうちに、

何のためらいもなくこれが出来るようになれば、貴方は常に

いまの想念を いま 観切る」状態でいられると思いませんか?

 

 

 

 

「プレアデス+かく語リき」という本を、みなさんならご存じです

ね。あの本にある感情こそ、鍵です」という言葉は、こういうこ

となのです。

 

そして、これがさっきの「関門」の通り方のヒントです。もちろん、

こんな苦労なく、スルッと通られればもっといいんです。

 

ここで、きつく、きつ一く申し上げておきます。

 

「すっごぉ一くスッキリして、悲しいことなど何もなかったかのよ

うに、満ち足りた気分になることが想念観察の目的じゃありませ

んからね!

 

それは単に、満ち足りた気分を放したくないだけです。

そんな事してると、「ある日突然フラれますよ!その「満ち

足りた気分」もちゃんと観てくださいよ。

 

その一方にある「すっきりしない、解放されない」という状態も、

「全て」のうちであリ、創造です。お忘れなく。