21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

想念観察入門「なぜ放すべきものを体に入れて感じるのか? 」2 篠原〇信編

なぜ放すべきものを体に入れて感じるのか? 2

想念を、創造を「信頼すること」が想念観察の目的なんで、「信頼

され、解放されること」ではないんですからね。

 

「解放」は、貴方が信頼したことに対する想念の「信頼」であり、

想念から見れば「与えられたものを与えた」だけです。

 

貴方がすべきことは、「想念を、創造を信頼する」事であり、「創

造に信頼される」事ではありません。

 

くれぐれも、本当にくれぐれもお間違えのないように。

 

「もし間違えてしまったら」? 同じです。その「間違ったこと、

間違ったと思っている貴方」を、信頼なさればいいのです。実際、

それで貴方はまた一つ貴重な体験をなさったのですから。

 

 

 

 

具体的にお話ししておきます。もちろん、一例に過ぎませんが。

 

「すっごぉ一くスッキリして、満ち足りた気分」をいざ観て放そう

とすると、離れません。どうしたのでしょうか。

 

・・・・どこかで力んでいませんか?「スッキリ」をしっかりとつ

かまえていませんか? 「放さない、放したくない」と、力を入れ

ていませんか? 他の想念をパスしていませんか?

 

その状態を、ご覧下さい。 演歌の世界じゃないんですから、放し

て下さい。「何を?」・・・「放したくない貴方を。そして、

「スッキリ」を放してください。

 

 

 

「怒りの想念も、爆発させていいんでしょうか」というご質問です

か?・・・感じればいいんです。爆発させる必要は、必ずしもあり

ません。

 

時と場合というものがあります。それは、貴方自身が「いまはヤバい

と、想念として出してくれます。それを信頼して下さい。

 

全ては創造なんだから。そうして「なぜブレーキがかかったか、

自分の都合だけを考えたのか、他に理由があるんじゃないかと考え

たか、どんな理由か」を、明らかにして下さい。

 

こういう「怒り、悲しみ、無力感」という、通常排除されやすい想

念を感じることを、「感じることを自分に許す」という表現をする

ことがあります。要するに「排除する事じない、悪いことなんか

ない、だからたっぷり感じていいんですということです。