21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

想念観察入門『落とし穴』3 篠原〇信編

想念が離れていかない・・・

上と同じです。

 

「離れない」状態を観てください。「いま」注目すべき対象が、想

念そのものから、想念に対する想い(これも想念ですよ)に変わった

ことを、観逃さないで!!

 

喜びにはまって、「あ、いけない、観逃した」まで一気に行く・・・

 

二ついっぺんになんか観られません。まずどちらかを観てくださ

い。一方を観る間は、もう一方は脇に置いておいて下さい。それが

面倒、あるいは難しいのなら、「あ、いけない」の方から観てはい

かがでしょうか。それが「いまの想念」だからです。

 

想念にハマって、困ってい・・・

困ってる貴方を観ればいいんじないですか? 困ったっていいん

です。このセクションの最初の項をもう一度お読みください。

 

想念の落とし穴に入ってるのかどうか、わからない・・・「判らな

事を見てください。

 

いつも変わりません。「今何を思ってるか?」・・・だけです

 

 

 

 

本当に今観て、今放すだけでいいのか

 

過去は?  未来は?・・・一見ごもっともですが、私たちの集会で

は、こう言われるでしょう。「その想念を観てください」と。

 

そんな想念を放さないで持ってると、未来への心配が現実になりま

すよ。貴方は未来に心配を与えてるんだから、未来は貴方に心配を

与えますよ。

 

「ず一っと何も観ないでいりゃ、雑念なんか生まれないから、同じ

じゃないか」ですって?

 

貴方、寝ててみてください。ずぅ一っと、ずうぅぅ一っと。

ホントに出来ますか?

 

想念観察、特に嫌な想念の観察を怖がるご自分を、「創造を信頼し

ていない」と怖がっている・・・「創造を信頼していない」事を観

てください。その恐怖自体も、創造なんですから。

 

「それが怖い」? はい、それ観て!

常に常に「いまの想念」です。

 

落とし穴がイヤ・・・・その想念を観ればいいんで

すが、実は落とし穴も創造なんだって、気付いてますか?

 

堕ちるからにはそれなりの理由があるんですよ。ちゃ一んとそれを

観てくださいね。落とし穴からの、宿題ですよ。・・・さあ、そし

て、この落とし穴の友情に信頼と感謝を捧げてください。

 

落 と し 穴 入 リ た く な い・・・そ れ 自 体 、

落とし穴です。判リますか?これはご自分で答えて下さい。