21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

想念観察入門「ある中間点」 篠原〇信編

ある中間点

 

自我をわがままな現状から変え、創造の愛に目覚める為の手段が、

想念観察でしたね。ここで一つ、クイズを出します。

 

貴方が観、信頼し、受け入れたものは、何ですか?

ご自分の感情、ご自分の考え、行動、性格・・・

 

自我」ではないですか?

 

自我がこのままではいけないという不信から始めた、「自我を

変えるめの観察、実は「自我をそのまま受け入れるもの」だった・・・

 

ャッブを感じますか? でも、それで貴方が得たのは?

 

自我というのが実は創造の声であり、自分が創造に目覚めるため

の鍵であ、その過程を支えてれた友人でありよりも自分

存在させてくれているものであり、想念観察してくれた当人である・・・

 

「自我とは、このままで、創造の愛だった!」

 

 

 

 

何という安心感、何という感謝、何という達成感、何という喜び!

さあ、また想念が来ましたね。

 

「自我とは、このままで、創造の愛だった!という想念。「何と

いう安心感、何という感謝、何という達成感、何という喜び!

いう想念。

 

全部観ましょうね。はっはっはっ・・・ここまで来たら、楽しいも

んでしょ?

 

あっ・・・私にも来た・・・「はっはっはっ・・・ここまで来たら、

楽しいもんでしょ?

 

ここまで来るために、貴方は(たいていの方は)一つの事柄について

深く学んで来たはずです。ということは、そのほかの事柄からは学

んでいない・・・やりかけ、観かけ、手つかずの想念が、まだあ

るはずです。それらからも、貴方は学ぱねばなりません。

 

そうです、永遠に続きます。二度と来ない一瞬一瞬からの学びは。