21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌NO.38 読者の便り4

編集部様 お元気ですか?

 

今日久しぶりにわあーーっ! ! 体中の緊張が取れた! ! 楽しい!

と思いました。

 

昨年末頃から、私に語りかける“内なる声”は、ただただ、実践、実践、実

・・・そして自己信頼、リラックス( 平常心) 全ての答えは自分の中に

ある・・・と言うことばかりでした

 

確かにこれらの事柄はFUJI日本を通して教えられてきたことです。でも私

には何をどう実践すればよいのか分からなかったのです。

 

一時期いろいろ読んでいたUFOや精神世界の本も、余り読みたいと思わ

なくなり、又読みたいと思う本に出会いません。小さな宇宙人アミ

光の手 (上巻だけ読みました)この2冊が最後かな・・・

 

最近カゼを引いたせいか、丈夫なだけが取り柄の私が、体調を崩しました。

私は香港が好きなのですが、去年秋「香港通の人の講座を聞きに行った

り、6回の講座を終えた後、“飲茶の会の集い”にも出席しましたが、人

見知りをしない私が、一人も友達が出来ませんでした。

 

妹と一緒に参加したのですが、“飲茶”の帰りに2人で「私達は友達が出来ないねえ! !アハハハ・・・と笑いましたが、私の中では、私はイヤなオーラを発しているのかな? 協調性がないのかな?変人に見えるのかな?という想念が頭の中に浮かびました。

 

そしてその日自宅に帰った時、ハテナちゃんを見た後、「あっそうか!香港の情報も自分で街を歩き、自分自身で得たものに価値があるのだ。人に頼らず、自分の力を信じることの大切さを、創造は私に教える為に、香港好きの人達の集いに参加させたのかも知れない!」と妹に言いました。妹は一言、「そう、ちゃう!

 

 

 

 

そう言えば、心の底から楽しめなかったし、それどころかあんなに好き

った香港の街への興味がどんどん薄れてきてしまった・・・

 

そして今日、にしまってあった機関誌3 6号を急に又読みたくなり、昼

食後、喫茶店でお茶を飲みながら、何故か後からページをめくり、クリエ

さんの無言の言の文章に目が止まりました。

 

『自分自身を育てて行こうとする心を育てて欲しい』

 

自分自身を育てるのは、自分自身しか無かった。どんな自分であっても、

今の自分を踏み台にして、自分自身を育てていく以外に、道は無い。

 

そうなんだ・・・私は、私の中にあるいろいろな私と向かいあうのを今迄

避けていような気がします。今年の私の目標が見つかりました!

 

私の中にある私と、遊ぶこと!

 

他には、オーラカメラで写真を撮ってもらう。酵素風呂を楽しむ。そして

私の外にいる“私と遊び” “私”を楽しむ事に成長させていきたいですね!

階下に住んでいるあの“クソババア”を“私”と思うのは無理がありウソ

があるので、まずは私と思い込んでいる“私”と遊びます。

 

どーーんとしている私と、オタオタしている私が重なって一つになった時、

そこにいる“私”は何だろう・・・

 

 

 

 

実践を呼び掛ける“内なる声”は、全ての答えを知っているのですね。

私はどんな私も好き! !私と遊ぶのだ! !とヒラメイタ途端に、体

中の緊張が溶けて「わあーーっ! !楽しい! !嬉しい! !体が軽く

なる! ! FUJI日本に報告しよう・・・!きっと便秘も直るぞ! !

と、次々想念が浮かんだのです。では又、手紙書きます。

 

12 2日 神戸

 

 

 

 

(** 28日に続いて〇さんからお手紙を頂きました。前の手紙と

の関連性がありますので、掲載します。)

 

編集部 様

 

今日(28)出勤途中のバスの中で、私にとって面白いヒラメキがあ

りました。先日の手紙で、私の今年の目標は「私自身と遊ぶこと」と書き

ました。その私自身と遊ぶ事とは、「想念観察をする事らしいのです! !

 

えっ!そう言えば、私はず一っと想念観察をサボっていましたし、いつ

も想念観察をしなければいけないという思いもありました。負担に感じて

いたようです。だから自分の“内”よりむしろ“外”へ目を向け、自分と

向かいあうことを避けていたのかも知れません。

 

創造はやはりスゴイ! ! 私をちやんと見ていてくれたのだ! ! 外ばか

り見ていると、他人に対する不平不満が募ります。その不満は恐らく、自

分の内側に目を向けられない事への不満の裏返しでしょう。

 

一人一人が自分の内なる創造に気付き成長すれば、それは全体の成長につ

ながります。地球の人類の終末論が髙まる中で、目覚める地球人が増える

ようにと、宇宙の人達が援助してくれているのですね。感謝、感謝・・・

 

 

 

 

「想念観察に徹していれば、人のことをとやかく言っているヒマなどな

いわい!・・・とクリエさんが言っているような気がします。アハハ・・・

 

45日前、機関誌の内容が大巾に変わる夢を見ました。読者の手紙が載

らなくなり、よく分かりませんが、小桜さんと協力者の方の必死の気持ち

のこもった実践書のようなものでした・・・面白い夢ですね。

 

今年の冬はかなり寒いようですので、お体に十分気を付けて下さい。

 

神戸市