21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌NO.38 読者の便り5

編集部へ

 

機関誌も送られてくるのがとても楽しみですが、内容もより実践的で、

FUJI日本』の波動が変わった感じがします。未熟な自分も一度そちらに

お邪魔させて頂きたいものだと、近頃よく思うのです。

 

最近は何気無い仕事(僧侶以外の仕事)に関わっている方が多いです。

 

日月神示に『仕事が身魂磨きの行であるぞ』と説かれてありましたので、

実行してみた訳です。そうしましたら、今度は仕事と自我の関係と社会の

存在について分からなくなり・・・ハハハハ・・・“無知”ですよね

 

それで『仕事一自我、仕える事』と認識瞑想したのです。そして此れ迄の

自分が、如何に利己的な感覚で社会に関わってきたのかを振り返えさせら

れました。

 

何か大いなる存在の意志と自分を切り離して、自分はああなろう、こうな

ろう、この部分をこうしよう、努力しよう、幸せになろうとか、考えてい

たのですね。こういう状態を見詰めていくのが想念観察なのかなあと思っ

てしまったのです。

 

君が何に仕えるか、この選択によって、愛の深さが分かるのです

 

ーー内なる声の教えーー

 

認識瞑想の結論としては、大いなる意志と人間存在の本質と目的に沿う事・・・と出てきたので、小さな事から始めながら、自己把握して行けたらい

いなあと考えています。では又 北海道H

 

 

 

 

 

拝啓

宇宙からのメッセージ誠に有難う御座いました。

 

大髙さんの二冊の本、興味深く読みました。宇宙の根源は一つであり、全

てつながっているし、星も「命」の一つであると頭では理解していました。

 

又存在するものは全て波動の一形態であり、「思い想念」も波動である

とも考えてきました。真理は宇宙のどこかにあるかも知れないが、一人一

人の人間の中にもあるから、瞑想などによって気付き、実現出来るのでは

ないかと考えています。(実際、マントラ瞑想をしています)

 

ですから内面からの声が大切で、宇宙人を持ち出すのは何か怪しいと思っ

ていましたしかし、「・・・パスポート』の本は、私に何か大きなもの

を感じさせてくれました。

 

最初読んだ時、瞑想の時のように体の振動を感じました。私にとって、この本からの重要なメッセージは、「一体感()の道には二つの方向性がある。

一つは自己陶酔(宇宙的意味を含む)の世界、もう一つは貴方と異議を唱える人々(対立する人間関係)との一体感である・・・」です。

 

自分だけ悟れればいい、自分達だけが意識を髙め生き残れる存在だとか、

前者の悟りの道を歩んでいる人が少なくないように思います。この中には

私自身も含まれます。

 

頭の中で分かっているつもりになっても、心の中では自分()だけが大

・・・オ〇厶真理教と変わりません 敬具 東京Y