21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

紫日記 (9 ) 拝啓(1月26日)

紫日記 (9 ) 神奈川県仙田むらさき

拝啓(126)

 

今が一番寒いんでしょうか・・・でも冬にちゃんと雪が降るとホッとします。

 

実は私の不注意から、ハテナちゃんを昨年末壊してしまいました。本当は

その時点で修理を頼めば良かったのですが、ちょっと考えるところがあり、

今迄延ばしてきました。

 

でも近い内に送りますから宜しくお願いします。

ハテナが壊れたのをきっかけに、私自身と周りに多少の変化がありました。

全て良い方向への変化です。ハテナちゃんが壊れたことには、もしかした

ら何か意味があったのかも知れません。

 

それと・・・しばらくお手紙を出すのを止めることにしました。別に何か

問題がある訳ではないのですが、今の自分にはやめた方が良いように感じ

ますので・・・たまには書くかも知れません。

 

でも基本的に書かない事にします。

 

 

 

ところで私はずっと「何故真理を求めるのか?」と言う事についてはハッ

キリした答えを見つけ出せずにいたのですが、ようやく分かった気がしま

す。

 

私は多分、自分自身と、そして生き方を変えたかったのだと思います。

根本的にあるのはその欲求だと思いました。でもいつの間にかそれが分か

らなくなってしまって・・・だから得た認識をどこに下ろせばいいのかも

分からなくなって、宙ぶらりんのまま何も身に付かない状態になってしま

ったのだと思います。

 

溜め込むだけで使い道が分からなくなってしまったのですね。

 

いつの機関誌だかに編集部から「何の為に真理を求めるのか、目的をしっ

かり持つように」と言うようなことが書かれてあったと思いますが、何ん

となくその意味が自分なりに分かった気がします。

 

お金だって溜めるだけじゃあ何にもならない。使ってこそお金として意味

をなし、生かされるんですものね。他のものだって・・・皆同じですよね。

私にとって大事なことを思い出せて本当に良かったです。もっとしっかり

地に足が付いたやり方で、これからは真理を生かしていけるようにしたい

ですし、そうします。

 

 

 

 

でも・・・“真理”って何ですか?

 

私には未だにハッキリ「これだ!」と断言出来ません。宇宙の人が、“真

理だ”と語る事をそのまま信じ、分かったようなフリをしていただけです。

真理とは、何ですか?

 

・・・私は今、一つの確信を持っています。世の中に無数の考え方、生

き方があります。けれど、どれが正しく、どれが間違っているかなどと比

較して、評価、判断を下すことは必要無いと思います。要は“自分は何を

信じ、どう生きたいのか?”と言うことだと思います。

 

「何が正しいのか?」と言うことを求め、正しい生き方をしたいと望む限

り、永遠にそれは見つからないと思います。

 

「自分はどう生きたいのか?」・・・愛を信じて生きたいのか、それとも

人を恨み続けて生きたいのか、堂々と自信を持っていたいのか、ビクビク

脅えていたいのか・・・どれを選んでもいいと思う。それが自分の望む生

き方であるならどれが正しくて、どれが間違っていると言うことは無い。

 

 

 

 

ただ自分はどうしたいの・・・それだけだと思う。

 

・・・恐らく宇宙の人が私達に示す真理も無数にある考え方の一つであり、

生き方の一つの方向性を教えているに過ぎないのかも知れないと思う。

 

それは「愛」や「光」に基準を置いたものだと思う。だから私は、自分が

どう生きたいのか、宇宙の人が示してくれる生き方をしたいと望んでいる

のか、自分自身に常に問いかける必要性を感じているのです。

 

今の私には本当の意味での宇宙を貫く絶対真理を語ることは出来ません。

今の私の感じでは、どの道に転んでも、何を得ても、何を考えても、どれ

も真理ということ。だから「何が真理か?」と言うより、「どれを真理と

するか?」という感じです。

 

私は今考えているのです。自分は何を信じて生きて生きたいのか?・・・

中立?・・・創造?・・・ウフフフフ・・誰が言った言葉ですか、それは?

 

私は、私の中から出てくる言葉を待ちます。そして従いましょう。

 

・・・宇宙の人は、どの道を選んでも再び元の場所に戻って、又どの道を

選ぶか決められるように、その方法(考え方)を与えて下さっている気が

します。

 

「正しい道はこれですよ。だからこれを進みなさい」と言うのではなくて・・・ まあ、どう解釈しようが私の勝手ですけどね。

 

真相はわかんないんだから・・・ではお元気で。