21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

紫日記 (9 ) (2月5日)

 

(25)

 

先に書いた手紙、何故か出す機会を何度も逃して今に至っておりますので、

又追加致します。

 

ようやく自分が何を信じて生きていきたいのか見えてきました。

 

それは“宇宙の人が言っているから”とか、“それが正しいと言われてい

るから”と言う理由からではなく、選べたものです・・・まあ、多少の影

響はあったかも知れませんけどね。

 

・・・信じようと決めたことは、今迄信じたくて信じられずにいた事で

す。何故なら、24年間と言う短い間に何度も痛い目をみてきて傷付いて

きたからです。最近もそれに関して大きく傷付きました。でも現実を造る

のは私なんですよね。私の観念が現実を造っているのですよね。

 

近頃ようやくその事を本当に受け入れて実感し、自分の確信にすることが

出来ましたので、それは私にとっての真理です。ですから私は次のように

思うようになりました。

 

体験から得た『学び』とか『教訓』とか言うものは、元々その体験を造り

だした原因と言えるものであり・・・つまり,自分の中にどんな観念があ

ったかを知ったという意味において『学んだ』と言えるのだろうと。

 

ですから、私が今迄の体験を理由に“信じられなかった”と言うのは本末

転倒な訳です。元々“信じていない”という事を体験によって知ったとい

うのが正解でしょう。

 

ですから、私はこれからは意識して“信じる”ことに決めました。何をするか、何を信じるか、或いは信じないか、常に自分で考えて決めたいと思います。

 

既にそうし始めていますがお陰様で「守りたい」「幸せにしたいjという面倒見の良い夫は少々淋しそうですけどね・・・(エヘヘへへ)

 

私はもう、“守ってもらいたい”よりは“私自身の強さを信じたいのです”

 

では、お元気で。