21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

香織日記 (11月29日)

(1129)

 

ハテナカードを送って頂いて一週間経った辺りから、何だか自分の内を流

れるエネルギーが明らかに変化したのを感じて、今更ながらハテナちゃん

を始め、全てがせっせと健気に働いてくれていたのだなあと嬉しく思って

います。

 

何だか分からないけれど楽しくて・・・不安が無くなった訳ではないので

す。この地球さんがこれからどうなるのかな? なんて不安はずっ一とあ

るのですが、考えても仕方が無い、きっと最も良いように計らって下さる

って、すぐにそのような想念が流れてきます。

 

私が何にもしなくても(もしないほうがむしろ)どんどん成長させてくれるようです。

 

私はどうしていいかわかりません。もっともっと宇宙にお任せしたいと思

います。仕事の楽しさ、人間関係の楽しさ、家庭の楽しさ・・・ うっとお

しいこともあけれど、それも含めて、何だか知らないけど、全てを味合わ

せて頂いていることが楽しいです。

 

創造と直に一体化したいという欲求は相変わらずありますが、頭でコネコ

ネと考えてもどうしようも無いことが分かったので、できるだけ何も考え

ずに、時期が来たら宇宙がそうして下さる筈・・・それを信頼して、今流

してもらっているものを楽しもうと思っているのです。グウタラな旅にな

りそう・・・

 

でもこの頃は意識が散漫になっても比較的早く戻ってこられます。

 

これでよしとつぶやいてあげて、意識をここに戻します。

 

今のこの状態は、今の私にとって完璧に生まれているもので、本当の本当

は「これで良い」のでしょう。何かが足りないと思ったり、これではいけ

ないと思うから焦ったり、不満に陥ってしまうのです。

 

自分で自分を認める事を許してあげたらいいだけなのですね。結局は観察

するのみになるのでしょうけど、もっと自分を許して開放してあげたいと

願っています。

 

誰か(両親とか社会とか) に「これだけではいけないと教えられてきた

ので、これを真に受けて、満足をして暮らしていく事を自分自身で許可す

ることが出来なかったのです。今のままで完璧だと知ることで、落ち着い

て観察も出来そうな気がします。