21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌NO.40 読者のたより3

前略

ハテナカドとメッセージ有難う御座いました。郵便物を受け取った瞬間、

強力な磁力のようなものが私の全体を包んで息苦しくなってしまいました。

 

それはもう凄い力でした。こんな強い力を感じたことは今迄一度もありま

せん。その後不思議なことに数日間に渡って、身体のあちこちが苦しくな

ってしまいました。かなり参りました。やっぱりカードの影響でしょうか?

 

話は変わりますが、娘の通っているカトリック系幼稚園で聖書を引用した

プリントが毎月配られます。FUJI日本で学んだことと似た内容がよく載り

ますが、決定的に違うところは、人間を創造の一部としてとらえず、人間

そのものとしてとらえている所だと思います。

 

聖書でよく “罪人”と言う言葉で人を呼んでいますが、その人間と罪を切り離さないで捉えているということで、キリストとの間で優劣関係があるように感じます。

 

そんな所から宗教に対する依存が起こるような気がします。

 

この頃、沢山の人々が世界中で亡くなっています。その人達は私の知らな

い人ばかりです。でも近いうちに私の知り合いや身内が事故や火災で亡く

なる日が来るかも知れません。その時、私はどんな行動を取るのでしょう。

 

 

 

 

世の中の立て直しの為のものだと落ち着いて見ていられるでしょうか?

今はまだ自信がありません。時々、このまま世の中は何という事も無く続

いて、世界中を巻き込む大きな出来事など何も起こらず、私は平凡な一生

を送るのでは・・・と思うこともあります。その反面、今の状態で世の中

が続く訳が無いと思う気持もあり、複雑です。 青森 田辺

 

 

 

前略 如何お過ごしですか? 又アメリカからお便りします。

(機関誌3 74頁に記載し葡萄園経営の方です)

 

機関誌有難う御座いました。びっくりするような内容で、何度も読み返し

ました。

 

地球の現状は我々がしでかした事ですね。自然(宇宙)と融合するのには

農業(園芸共)が一番かと思います。いずれ地球が進化を遂げても、そこ

に住む人々の限り無い霊的進化のために、農業は最髙の方法の一つとして

大事にされるのではないでしょうか。

 

最近のニュースで、日本の漢方の小柴胡湯15人もの人が死んだ事を報

じていました。とうとう起きるベくして起きたという感じです。

 

日本漢方は未だに混迷の最只中で、日本医師会誌、日経メディカル、東洋

医学などで、プロの医者が読む本を見れば一目瞭然でしょう。

 

小柴胡湯には要注意の薬剤の半夏(ハング)が入っております。この薬についての正しい知識と中医学と正しい証の認識が無ければ、正に医者と言えども気違いに刃物です。

 

それに日本漢方は殆どはメーカー製剤を用いますので、半夏が不必要で危険な状況と判っていても、それだけ(半夏)を取り去ることは出来ません。又これらの事をよく知っている医者ならメーカーなど用いないでしょうし、又用いても別の薬にするでしょう。

 

日本漢方とはどの様な医学なのか、医者を信頼する前に、患者自身が正し

い知識を持つ必要があると思われます。

 

人間には本来病気は無いものであるという事と、もし病気になっても自分

でなおすのが最良の手段である事に、一番近い医学が中医学なのです。

 

日本漢方を定義すれば、中国医学の薬療と言うことになります。針灸や養

生は経絡医学と言えます。一日8時間の集中講義で2週間、月に一日とし

て、約1か年で全ての人々は、自分の病気に対して自分で薬が作れるよう

になります。医者はその指導者となるのが本当の目的ではないかと思われ

ます。

 

音楽も一日2時間のレッスンで週2回、約3か月で誰でもピアノが弾ける

ようになり、自分の音楽が作れるようになリます。バイエル無しの教科書

は一切不要です。

 

シューベルトの言葉にあるように、音楽は泉のごとくに湧いてくるのです。考えるのではありません。音はこの宇宙に無限にあります。宇宙こそ音楽の源です。泉はそこから湧いて来るのです。

 

病気も同じです。全て宇宙と繋がりのあることを知らなければならないで

しよう。では又 US A 野沢