21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

チャネル通信 無限について

無限につい22 8 =クリエ

 君は無限についてどう思うかね?

 

N) 限界だと思います。

 

 無限という限界かね?

 

N)  無に限りが無い・・・つまり果ての果て、強制的な意識の拡大・・・ 最大限の恐怖、消滅の恐怖

 

  面白い視点じゃね。物理的な限界、三次元的な限界、まあいろいろあ

るが、無限を超えることが出来ると思うかね?

 

N) 今の自分には無理だと思います。

 

 今の自分ということは、将来的には突破できると考えているのかね?

 

N) わかりません。

 

  或る程度の理解が進むと、無限という壁が出てくるね。これは誰しも

同じことじゃね。でも今君は無限と一体だと言われたら信じるかね?

 

N)  そう言われればそうなのかも知れません。自分には考えも及ばない事

ですから、でも今の自分には判断出来ないと思います。

 

 つまり自分の思考、意識がその機能を停止してしまうという事じゃね。

意識思考の崩壊じゃね。君がさっき言った最大限の恐怖とはその事じゃろ。

 

N) はい、その通りです。

 

 無限と一体ということは、自我の崩壊を意味する訳じゃね。それなら

最初から自我など無いと考えたらどうかね?

 

N)  自我意識が無い?

 

  自我を感じるのは、対象があるから自我を感じる訳じゃね。君が自分

を意識するのは、周囲の空気や光があるから感じる訳じゃね。つまり君が

考えているのではなく、考えさせられているという事じやね。どのような

事であれ、これは宇宙の基本じゃね。ワシ等でも同じじゃよ。つまり存在

とは、錯覚ということじよ。

 

N) 存在は錯覚?

 

 

 

 

 自我が在るように見えても真実ではない。幻ということじゃ。これか

ら大事な部分じゃよ。いいかね。君達の人生のテーマは自己の追究じゃね。

意識の進化にしろ、何にしろ、その為に自我というものを与えられている

んじゃね。その為に一人一人個性が付いておるね。色が付いておるという

ことじゃ。識別のマークじゃ。

 

無限に帰るということは、その色が無くなっていくという事じゃね。

 

無限を意識するということは、その色を消して行こうとする作業じゃね。

さっきの繰返しになるが、色を消していくという事は、真実に戻るという

事じゃね。根源に戻ると言う事じゃ。つまり君達が根源、つまり創造をど

のように考えているかが表われてくる訳じゃ。君は創造をどのようにとら

えているかね?

 

N) 創造ですか? ・・・全てのものだと思います。

 

 君が生きているその世界が、創造そのものだという訳じゃね。

 

N) はい、そう思います。

 

アインシュタインの公式にもあるね。E=mc² 物質をエネルギー化すると、光速度の二乗に比例してエネルギーになるという意味じゃね。

三次元世界は巨大なエネルギーが収縮、髙密度で振動している世界という

事じゃ。物質を完璧にエネルギーにするには、反物質をぶつければ良いと

言う事、君知っとるかね?

 

N) はい、どこかの本で読んだことがあります。

 

 この反物質に当たるのが個という物なんじゃよ。つまり無限を理解す

るには、今君が与えられているその肉体全てが、意識の全てが、無限の鏡

という事を考えれば良いということじゃ。つまり有限という事じゃね。

この線でしばらく考えてご覧。今日はこれで終わるからね。

 

編集部(小桜)が無限に中毒しています。“無限”に引き付けられ

て引き付けられて・・・このまま埋没してしまいたい・・・

 

 無限を感ずるは有限が未だ残っているからじゃ。有限なる肉体、有限

なる意識、限界・・・これを感じせしめているのは三次元の理という事にな

ろうかの。過度期の状態じゃね。

 

脱皮が近いということじ。内的意識が強制的に無限を意識させているの

な。このままどんどん研ぎ澄まされていく事となろう。