21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

香織日記 (11月15日)

香織日記

 

京都 細〇香繊

 

こんにちわ! (1115)

久々にお手紙書こうと思いました。

 

この頃は深夜にパッと目が覚めて、そのまま起きてしまいます。昼寝が出

来る身分! なので、こういう時は起きていろんな事をしています。

 

今は早朝の5時。

 

現在の心境は「現れしもの全てよしと言うことです。笑っている自分も、

泣いている自分も、恐がっている自分も、全て宇宙が創ってくれたその時

の完璧な自分なのです。

 

私は一日も早く「悟り」たくて、長い間暗中模索、試行錯誤を繰り返していましたが、もう自分の力でどうしようもないと一種の開き直りの境地に至りました。クリエじいさんにどつかれるかも知れませんね。

 

様々なことに制限制約をしてしまう自分を脱却したくて、宇宙の人のプロ

グラ厶に出会い実行してきた訳なのですが、そこで私は更に自分を制限し

ている結果になっていたことに気付いたのです。そこで良しと判断した事

を自分に課せ、その状態になっていないと自分を責めていました。

 

例えば、想念観察からはずれて感情に巻き込まれている自分を発見した時、

 

「これでは駄目だ」と思いました。だから苦しかったのです。

 

「これでは駄目だ」と言い続ける自分が嫌で始めたことなのに、材料を変

えて、同じことをやっていたのでした。

 

 

 

 

ある日、メッセージが届き、(私は私のハイアーセルフをヒノミコさんと

呼んでいますが)そのヒノミコさんが「貴方の現在が未来を創るだけでな

く、大いなる貴方である未来の貴方が、現在を創っているのですとかな

んとか言うもので、その事をじっくり考えていく内に、創くられている現

在に逆らえる訳が無いと思いました。

 

きっと私ではどうしようもなく、完璧に創ってもらっているはずで、それは本当にどうしようもない・・・う考えると、心地良い絶望感がやって来て、エヘラエヘラと笑えてきました。

 

怒りの自分でいたくない、不平不満のある自分でいたくない、毎日感謝と

満足感に包まれて暮らしたい・・・そう願っていても、現実の私はしょっ

う怒り、不満もあり、感謝したりしなかったり・・・そのギャップに

苦しんでいましたが、怖がりで不平不満を持っている自分も完璧に創って

貰っているのであり、それを自分の力で変える事などそもそも出来ないの

です。

 

完璧な今を信ずるなら、今の状態の自分を心底受け入れる・・・まり、味わうだけなのだと思います。

 

怖がりでもいい、不平不満があってもいい、観察がうまくいっていなくて

もいい・・・「全て良しなのです。全てがパーフェクトなのです。

 

今の私は決して自分の本質を見つけた訳でもないし、創造体験に至った訳

でも全くありませんが、ある種の開き直りというか、ふっきれたと言うか、

腹をくくった状態です。

 

まだまだいろんな事が恐いし、焦ってもいるけれど、それもどうしようもなくパーフェクトだと信じられるので、「もお〜ええんや、ええんやと愚か者のノリで楽しいのです。

 

そう・・何だかとても楽しいのです。

 

 

 

 

きっと悟りは起こして賞えるでしょう。それは時期が来たら必ず。

 

全てを受け入れ、愛と感謝に満ちた女神様のような私も発掘される日も来

るでしょう。その日が来ることが信じられるのです。

 

今、思うのは、何を通して学んでもいいと言うことです。血のにじむよう

な努力を重ねたっていいだろうし、笑いながら思った通りに生きる事から

到達してもかまわない。どの道、必ず「悟る時がくるでしょう。

 

それはさなぎが蝶に成る程に、オタマジャクシが蛙に成る程にアタリマエ

の自然ではないでしょうか。もう人間である限り決まっているような・・・

 

そうであるなら、これからの私は、出来れば負担の少ない「笑いの道を

選びたいと思います。

 

好きなことをしていても、もう後はお任せっ! ・・・と言う生き方を。

これがバシャールさんの言っていてワクワクすることを選択する」って

事の醍翻味かな? ・・・この開き直りも、一種の「悟りかも知れませんね。

 

これからも、安全に、確実に、迅速に(工事現場か!)導いて貰えるよう

に祈りながら・・・有難う御座いました。