21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

被害者意識を見てみよう!

デジタル大辞泉被害者意識」の解説

必ずしも被害を受ける立場にあるわけではないのに、自分は被害を受けている、受けるに違いないと思い込むこと。 また、自分の誤った行為を正当化するために、責任を他や生育環境などに転嫁し、自分こそ被害者だと思い込むこと。

 

 責任転嫁の想念に気づいたら、すべての原因は自分である)という真理の教えと照らし合わせ、観察してみてください。

 

例えば、車で事故に遭遇した。

 

これは実は、あなたのハイヤーセルフが相手のハイヤーセルフと事前に打ち合わせをしており、お互い了承済みだということ。

 

車の事故に限りません。綿密に張り巡らされたプログラムのようなシステムによって

、この宇宙は動いていますよね。

 

すべてはあなたを進化・成長させるために起こされたものだと認識してください。

 

なので、自分は悪くはないが、誠実な対応を取って、何が原因だったのか、探ってみてください。

 

この被害者意識を解放できれば、人間関係は良くなりますよ!!