21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

霊的教義の食べ方その3 分離思考の原因とその材料について

分離思考の原因とその材料につい

 

N) 分離思考の発生原因を突き詰めていくと、その根底には弱さがあると

思いますが、実際問として、強弱というものの正体が掴めません。一体

何なんだろうと思います。頑固一撤が強いのか、忍耐力を強いというのか、

それならひたすら我慢すればいいのか?

 

プレア

 

どちらかを意識すれば対極が見えます。天秤の針のような物ですね。

中立が一番強いといえるのではないですか・・・どのような時にも、平静

を保っていられるのが強いのかもしれませんね。

 

N) 以前、仏教の解説書かなんかで臨機応変に様々の技が出てくるのが強

いと書いてあったのを思い出しました。その時は成程と思ったものです。

 

確かにそのような面もあるなあ・・・と。ですが今はまた振り出しに戻っ感じです・・・ 中立か・・・ 難しいなあ・・・ 中立を意識している内は駄目ですよね?

 

何事に関しても意識が動く・・・ 感じている時はまだまだなのだと思います。肉体化されていない・・・まだまだ分離している。弱いと感じているその瞬間に強さもある・・・皆さんが瞬間に生きよとおっしゃるのも、時間のベクトルに対して中立であれ!ということ・・・と理解しています。でないと現在過去の想念の海に飛び込むことになりますから。

 

プレア

 

貴方は既に自分で回答を得ていますね。あとは現実に応用して検証してい

けばよいのではないですか?・・・