21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

霊的教義の食べ方その3 葛藤について

葛藤について

 

N)以前、宇宙を意識した時に必然的に葛藤が起こると言っておられましたが私は感覚的に、清算と感じましたが・・・

 

 ほう、どう感じたのかね

 

N) 意識の転換を計ろうと考えた時に今迄未解決、未消化だった記憶が確

・清算を求めて目の前に表れる・・・エネルギーが戻ってくる、その様

に思いまして・・・

 

  まあ人によって色々あるじろうが、解決できていない思い、想念は

潜在意識に畳んで保存されるだけなんじよ。無くなった様に見えるだけ

ね、実際なんの解決もしておらんのじが、時間の経過によって忘れ

ていく・・・それが意識の解放を考えた時に出てくるんじゃよ。

 

分離思考によって蓋をしていたものが取れる、パンドラの箱が開くみたいなもんじゃね。

 

N) 想念を変換して生かしきっていくわけですね?

 

 当たり。無駄なものは何一つ無いということをそこから学んでいく

じゃ。わしらが教えている、伝えている教義はそこに要点があるんじゃ。

それがどうしてわからんのかなあ・・・

 

N) 感謝瞑想や想念観察は究極の奥義なわけですよね?

 

それを理解しておる人は少ないなあ。わしらの意図はそこで地球人

に己の無知を理解させたいわけじゃ。

 

嘘の教義や哲学がまかり通っておる現在の宗教や理論、哲学なぞ何の役にもたっておらん。それが全て真実、真理なら、とっくのとうにこの惑星は解放されておる。

 

戦争だらけのこの現実をみれば、単純にみればすぐわかりそうなもんじゃがね・・・如何に自分がコントロールされておるのかが全く分かっておらんじゃ。

 

の周リにいかに真理、真実がないか、よく検証してみる事じゃ。

 

N) テレビとか新聞もあまり見る気がしません。殆どコントロール、加工された情報ばかりですから・・・今はどのようにコントロールが行なわれているのか観察しているほうが多いですね。

 

をコントロールするのが如何に簡単か・・・どれ程想念に対する理解が大切か痛感しました。

 

 理解と言っている内はまだまだじゃよ。分かるじゃろ・・・それを中心に納めて、初めて理解したと言えるんじゃないのかね。

 

N) 顕在意識があたリ前にこのことを考えるまで肉体化、習慣化するとい

う事ですね。自分の手足を動かしているのは自分の顕在意識ですから・・・

 

  顕在意識の確立じゃよ。自分の意識が病気に罹っていることを感じて

いる、理解しておる人はまずおらん。それがわからぬが故に現実に病気

になってみたり精神病になってみたりする訳じゃ。

 

エネルギーアップのこの時期じゃから益々重要なじゃ。黙っていても意識が沸騰するんじゃからね。今迄未解決だった記憶や想念が熱湯になって自分に降りかかってく・・・これを知っておくことは大切じゃ。今日はここまでじゃ。