21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

黄門様と問答 想念について

黄門様問答  黄= クリエ( 宇宙の黄門様)  N ) = N

 

想念につい

 

N) 想念の大半は

 

 何故そう思ったのかね。

 

N) 想念もエネルギーだとすると、望めば与えられる。まり想念とは、

自分の内側に巣食っているものではなく、ただ思考の結果、自分が引き寄

せたもの・・・それを言葉やイメージで翻訳しているに過ぎない。教材、

鏡、見本のようなもの・・・

 

当たらずとも遠いからずじゃね。想念をどう観察しているか、その傾

向をみるものでもある。想念の内容が変わっているのではなく、想念を翻

訳しているその翻訳のチンネルが増えた分、好きなように翻訳している。

 

想念を多面的に見ているとも言えるね。これが出来るようになると、もは

や悪想念に苦しむと言うことはなくなる・・・自分の好きなチャンネルを見

れば良いのじゃからね。ある種の自由を獲得する訳じゃ。

 

しかしこれが一朝ータにはいかんのじゃよ。訓練と実習が必要な訳じゃ。継続は力じゃね。

如何に自分で自分が制御コントロール出来ないかを実感する訓練と言えるかも知れんね・・・

 

N)  漫画の“ 巨人の星” とは無縁の世界と思っていましたが・・・おも一

い一こんだ一ら一試練の、み一ち一を一行くが一男のド根性ーー ・・・

 

  君の学習法は効率が悪いんじゃ。真剣と深刻を混同しておる。これも

要求不満の想念を誤訳しているが故の結末じゃ。与えられた貴重なエネル

ギーを変換出来ない。自己の破壊に結び付けている。

 

よくよく考えれば簡単なんじゃがのう・・・善悪判断を捨てなさいと言ったじゃろう・・・じところを何回も廻っている・・・何故気が付かんのかなあ・・・

 

N) チャンネルを増やすとは、フィルターを増やすという事ですか?

 

 独断と偏見を気にしているのかね。答えは簡単じゃ。愛のフィルター

を造れば良いのじゃよ。何が愛か・・・全てが愛じゃ。今あるその全てが

愛じゃ・・・何もかも・・・そのフィルターには全てが光りに見える。

 

輝きに見える・・・これが愛のフィルターの魔法じゃ。これが出来た時、

初めて我々は君達の前に姿を表す・・・対等じゃね。ここ迄来るのに何年

費やしたろう・・・この日を吉日としようかのう。

 

出来の悪い子ばかりじゃったが故に、喜びもひとしおじ。こういう日もないとなかなかやってられんのう・・・。

 

神とは全てを許す、全てを含む、君達の神に対する誤解の最たるものじゃ。

神とは純粋な存在であり、間違い無きもの・・・これは違う、創造の法則には合致しておらん。

 

全ての現象、現実を取り込み、その全てを翻訳し愛に変える。

 

君達の前に手許に、マイナスのエネルギー存在がやってきた時、それは癒

しを求めておるのじゃよ。わかるかね? 君達がこれを真に理解した時、

何故地球上に人間が存在しているのかが判るはずじゃ。

 

宇宙には無駄な存在や物は無い。本当に無駄ならとっくのとうに人間は絶

滅しておる。それ位の厳しさがある・・・地球は強靱な星で、ありとあらゆ

る創造の法則、姿を体現しておる。

 

それが故に、幾多の宇宙存在がこの星に引き付けられ癒しを求めておる。人類だけの問題ではない。我々であっても同じ事じゃ。我々は地球上の現象の全てを観察し、自らの未来につなげなくてはならない責任があるんじゃ。これを放棄すれば我々が滅んでしまう。

 

そのほとんどの原因が我々にあるからじゃ。失敗は許されん。君達の協力も大じゃ。

 

今君達の意識が他の人々に影響を与え始めておる・・・光りが広まりつつあ

る。これをフルパワーにしたいと思う。その為に昴会がある。光の矢、束

を増やそう、光の輪を広げよう・・・それが我々の意図じよ。

 

君達の生きている、この瞬間が愛そのものじ。君達が求めたものじゃ。

求めれば与えられる。君達の不満の想念がこれをマイナスに変換、翻訳し

ておる。分かるかね?

 

自分で自分をヒーリングしてご覧。これが出来るようになると君達は無意

識のうちに癒しの波動を放射し、出会った全ての人々を癒すことになる。

間違い無いよ。わしが保証しよう。無限の能力じゃ。

 

無能を有能に変える・・・健闘を祈る。