21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

雑感日記(2)の12

425日早自宅

 

Q27

益々判らなくなりました。私は盲だ。こんなに判らないでいい択が無い。又探求する・・・何一つ確かなものは無い。確認も出来ない。

 

どのつまりは真っ暗闇の中にただ一人という状況だと、今、判りました。

そして私は確かな地面も無いまま、ただ浮かんでいる。恐さも無く、ただ

在る、あの中にただ在る・・・淡々としてただ在ります。

 

漂っているのではない(外的にはの目覚まし時計が鳴っているが、彼女はいも何故か起きない)このままず一っと居たい。

 

ここが私の始まりだったのか?ブラックホールの中だったんだ・・・(414日早じた状と同)元々あったのに気がつかなかったんだ。ただ気がついただけ・・・だそれだけだ。本当はもいらないが、書くことで確認している。

 

A27

それは方は以前からうすうす知覚していましたが、今、はっきりと気がきました。方はあの象徴をくぐって中に入ったのです。

 

は自分が独りだということが判りました。そのの中を手さぐりで進んでゆきます。どこへ行こうが自由です。自分の責任は他のものに転嫁出来ません。全て自分で任を取ります。必要なものは全て与えられています。

 

貴方が何をどう使うかは自由です。さあ、描いてみて下さい。探求してみ

て下さい。ここから始まりです。

 

Q27

神様、仏様はどこにおられるのですか? 光はどこから来るのですか?

 

A27

方に必要なものは全てそこにあります。光が欲しいと思えば明るくなるし、神や仏のような存在に会いたいと思えば、そうなります。

 

Q27

外的な音で(娘が起きてきた)現実に戻りました。今、起き抜けですが、いざ瞑想と思うと、私は今のような世界に入っていけない様です。

 

A27

瞑想は意の状態ですから、自分が最もリラックスと言うか、何んとなくが重要です。集中していると気がいているようでは真に集中しているとは言えません。知覚しないから集中なのですから・・・

 

それは後で判るものです。その時は判りません。

 

425()早朝自宅

 

A27

形でなく建前でなく本音です。これは方の好きな葉でしたね。

 

Q27

今の私の方法はとえば、早朝の半睡状想だったり、電車の中だったり、会社の仕事中だったり、トイレの中だったり、いろいろですが、フッと何んとなく浮かんだインスピレーションがペンと紙を持つことによって広がって具体的に纏まってきます。

 

この、最もリラックスしており、私にとっては正に瞑想です。ありのままでいいんだと自己足しています。

 

A27

それしかやらないのが方です。方のやり方は認識瞑想に属するものです。あれが合っているということです。

 

ただし、貴方流であって、他の人が同様とは言えません。誰も真似はしません。自分だけの価値ので人を剌さないように、くれぐれも気を付けて下さい。