21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

先輩に聞く、観察の極意

水瓶座賛歌 NO.47号より

 

質問

想念観察から導きだした結論ですが、ネガティブな想念というものは

 

”今まで自分がこの地球上で出して来たもの” 

 

という答えに辿り着きました。つまり自分自身が創造そのものであれば、自分の発したエネルギーがどの様な影響を与えたか?

 

それを観察する機会を自ら創造している・・・・ この様にしか考えられませんが?

 

エリーナ(プレアデスの方)

全くその通りです。人間一人一人がこの事実に気付き、自分自身の責任として想念の影響の大きさを自覚していけば、直ぐにでもこの地球上の想念はクリーンな状態になっていくでしょう。

 

我々が前に言った ”地球上の1%の人々がこの地球を支えている” の意味でもあります。

 

自分に来た想念に感謝し、自ら浄化して元に帰す・・・ 想念観察をした時にネガティブなものばかりがやってくるのはこのせいなのです。

 

自分が今迄投げ付けたものを自ら受け取り浄化して投げ帰す・・・

 

日本の皆さんが実行・・・ 約1億人がこれを実践しただけでも、大変な貢献になるのです。

 

これは全く初歩的な”奉仕”です。自分の責任は自分で取る・・・ 

 

せめて自分の出した排泄物は自分自身で片付ける・・・ 

 

この意識が浸透すれば、ボランティア活動するより、遥かに地球には貢献出来るでしょう。

 

想念観察一つとってもその意味は多様であり、これが絶対という論理的なシステムや答えが有る訳でもありません。

 

しかし、やってほしい・・・ これが我々の本音です。

 

その宇宙に対する影響の大きさ・・・ これを考えて下さい。

 

悪想念を排出する事は宇宙全体に対して、エイズウイルスを撒き散らしている様なものです。

 

全ての意識体がこの事実を理解すれば、とても恐ろしい事と自覚出来るはずです。自分のエネルギーの作用を自分自身で観察する、体験するのが意識体の基本性能だとすれば、自ずとその責任の大きさに気付くはずです。

 

今の段階で責任を取らずに済む意識が有るとすれば、この宇宙では唯一創造でしかありません。

 

創造はその行く末を見詰めているだけです。

創造自身には”絶対”の概念はありません。この三次元では相対的なエネルギーの作用を観察し、その二極性が一体どの様な現象を起こし、どの様な結果を導くのか?

 

それを観察しているだけなのです。

皆さんには常に賢明な観察者である事を依頼したいと思います。