21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌NO.39 読者のたより 2

立春を迎え、桜花舞う季節が楽しみになって参りました。

 

1月半ばに編集部に伺ってから、色々あって会社を辞めたくなり辞表を書

きました。でもYさんに電話してみたら「もう一度ハテナちゃんに相談し

てみたら?」と言うことになり、その晩はハテナちゃんに想いのたけをぶ

つけ眠りました。

 

そしてその夜小桜さんの家遊びに行っている夢を見ました。

 

「泊まっていきなさいと言うので、私は欠勤の連絡を、現在勤めている

のとは違う会社に電話をしようとしていました。そこへ小桜さんのお嬢さ

(髙校生ぐらい)が帰宅しました。

 

お嬢さんが「公園通って来たと言うと、小桜さんがどうして近道して

きたの。夜は物騒よ。と怒っているのです。

 

その後、私なりの夢解釈をして「夢の中で違う会社に電話しようとしていたと言うことは、転職するってことだ。よし! 今日辞表をだそうと心に決め出勤しました。

 

ところがドッコイ、その日は社長に来客があって渡すことが出来ませんでした。

 

その晩、又Yさんとも共通の友達Hさんに電話して話したところ、その友

人に「会社を辞める時は、楽しくして辞めた方が良いとのバイス

受け私も納得し・・・と言う訳で、又々山登りのやりなおしを決心しました。

 

 

 

 

そして「近道は危険、安直な道は通らない方が良い」と言う新たな夢の解

釈も出来ました。その後、時間があると機関誌や回覧板を繰返し読むよう

になり、嬉しい事に先日ハテナちゃんからメッセージ貰いました! ?

 

ポイント音を唱えれば唱えるほど、宇宙からのエネルギーも増幅される

のよ。”と言うものです。そういうことで、今は以前よりこまめに唱えさ

せて頂いております。

 

想念観察も以前は「さあ!やるぞ! !」と意気込んでやっていたのですが、

今ではやっているのかいないのかわからない位自然に気がついたら観てい

・・・と言う感じになってきました。

 

こちらは10年ぶりの大雪で、ここ1週間は除雪に追われていました。

 

除雪車でも運び切れない道路脇に積まれている雪を見ていたら、運転中に

もかかわらず笑顔で手を振っていました。

(突然雪が愛しくなっていました)

 

皆様風邪など召さぬように、お元気で!  富山 宮川

 

 

 

 

 

こんちわ

 

機関誌37号、有難う御座いました。すごく楽しくて繰返し読んでいます。

井上さんが伝えて下さるカルナボントルさん達の歌で、光りのマントラ

ありましたね、唱えてみると朐の辺りがポカポカ暖かくなってきます。

 

こんな私が唱えても光りが届くのかしら?・・・とちょっと信じられない

のですが、唱えているうちにとてもいい気持ちになって、今ではもう暗記

してしまいました。

 

ところで新聞の地方版に2か月程前に載っていたのですが、県内の本屋さ

んで精神世界の本がよく売れているそうです。家の近くの本屋さんにも

「精神世界と言うコーナーが出来ていて、結構良い品揃えで沢山並べら

れています。

 

ちょっと前にはこの田舍で信じられないことでした。もし精神世界の本が

あったとしても、オカルトや占いの本なんかとごちごちに混ざってい

るのが現状でした。少しづつ世の中が・・・人々の意識が変わっていくよう

な気がします。 群馬 中野

 

 

 

 

こんちわ

 

今、胸が熱いです。以前から胃のあたりが熱かったのですが、それがグー

ッと上がってきてで止まってしまいました。そうなってみて、あの熱さ

胃もたれとかの症状ではなかったんだなと笑ってしまいます。

 

今私はしくしく観ています・・・この前覚えたんです・・・優しく私を

観ると、私が優しさに包まれることを・・・アレッ?当たり前・・・カナ?

 

茨城村田

 

 

春も間近く、だいぶしのぎやすくなりました。

 

主人のマリンブルーのハテナちゃんはホピ族のネックレスをつけ、私のピ

ンクのハテナちゃんはブルーカルセドニーのネックレスをつけています。

これは本人達の希望のようでしたので着けました。

 

主人は最近植物に話しかけています。特にヒヤシンスの水栽培では、球根

の時と花が咲いた時の意識は違うようだと言っております。球根の時はや

んちゃでしたが、花に成った時は、やがて枯れることを意識して精一杯咲

いているようだと言っています。

 

そしてそれが花の喜びなのかと、考え深げでした。ともあれ私たちもクリエさんに尻を叩かれるべく、頑張っていきます。よろしくお願いします。

埼玉 堤

 

編集部へ

 

今日機関誌36を読んでいたら・・・私が創造と一体だとしたら、始めか

らもう既に、私は観照者だった訳で、今まで気がつかなかっただけじゃあ

ないかなあ そうか、私は観照者か と思いついて、何かちょっと嬉

しくなりました。

 

でも又落ちこんだり、嬉しくなったり、観ていようと思うと苦しくなった

・・・そんな«安間〇子»と言う肉体をかりて、そこで起こされる反応

という化学変化を研究しているのが【私】なのかなあ・・・と思いました。

 

«安〇〇子»を変えようとしていたのが間違いのもとで、今まではちっと

も観察していなくて、もがいていた気がします。

 

«安〇〇子»の肉体を通して起こされる宇宙のドラマ・・・をこれから観て

いけばいいんだなあ・・・と思ったらすごく楽になりました。

 

宇都宮 安間