21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

雑感日記(2)の2

415()会社にて

 

Q16

意識を共有しているのは判りました。自我(エゴ)は無くなったのではなく、その中にしっかりと共に共存していて、交流しているし、主張しているのですね。要はあり方の自覚なんだ。

 

A16

それで問題ありません。要は持続です。その調子で続けていって下さい。もっと瞑想の時間をとって下さい。方に足りないのは一人静かにしている時間です。出来るだけ会を持って下さい。そしてもっと聞いて下さい。拡大です。拡げて下さい。

 

Q16

有難うございました。

 

416()朝自宅から会社へ

 

Q17

エゴに振り回されると言うのは、エゴに囚われているからだということが今、判りました。何故こんな当たり前すぎるほど当たり前の事が判らなかったのでしうね。判ってしまえばあっけないものですね。

 

私の場合は宇宙中が意識を共有しているんだというところから気がきました。

 

自己中心の想念も、共存の想念も、何でも既にあるんだ、その認識に至る

事が重要なんですね。

 

A17

その通りです。必要なものは既に在ります。そして私はその膨大な、それらに連携しながら気付いていくのです。

 

そして新しい何かを常に創造していくのです。その為にはちっぽけな自己中心的な意ではなり立ちません。そういう力はいらない時代になりました。

 

Q17

ベントフ氏の本のまとめに書いてあったことは全くその通りだと思います

 

A17

貴方がその項を読む前に洞察に至ったことに意義があります。これからは貴方にもいろいろなことが待っています。どうか自分を失わずに今の調子で生きて行って下さい。さようなら、お別れです。弟よ、頑張って下さい。

 

Q17

有難うございました。