21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座賛歌24号 パート2

編集

 

お久しぶりです。お元気ですか?

 

私はこの頃毎日のように「何んでこんな事やらされるんだろう?」とブ

文句を言いながら日常生活を楽しんでいます。

 

話が沢山ありすぎて、あまりにも時間が経つのが早くて、気がついたらも

1992年も終わりに近づいていました。(ついこの間、お正月が来た

と思ったら• • • •)

 

私の一週間のスケジュールはとてもハードになりました。()はエアロ

ビクス、()はテニス、()は近くの航空公園でランニング、

()はヒマならエアロビクス、()()はサイクリングorキャンプ・・・

 

空いているのは()位です。

 

112 9日にはバイアスロンの大会に参加するはめになりました。

 

3 km走って15km自転車で走り、最後に3 kmランニングする競技です。

 

1年前・・・いいえ! 現在でも、エゴの自分は思いっきり拒否反応を示し

ます。

 

10年ぶりに3 kmランニングしたら身体より意識が嫌がって、とても

やしかったけど歩いてしまったし、山道をマウンテンバイクで登るのは

ても辛くて、誰にも見せられない顔で走ってしまいました。

( 美しい景色を見る余裕なんて、もちろんありません。)

 

 

坂道を登って気がついたことは、登っている時はプラスのエネルギーで、

下り坂はマイナスのエネルギーだと言うことです。逆に考えがちですが、

認識出来ました。

 

湖の周りのせまいハイキングコースを友人3人と一緒にマウンテンバイク

を押しながら、時には抱えて4 kmぼど歩きました。

 

 

足はアザだらけ、Gパンはホコリだらけ、腕は筋肉痛• • • •それでも又

とない体験させてもらいました。

 

 

 

 

バイアスロンの大会を初めて観戦した時のことです。

前日から会場に近い山でキャンプすることになりました。

キャンプなんて中学校以来で、大ハシャギしてしまいました。

 

女性が3名、男性が2名で、私が真中で寝袋に入っていろいろ話しました。

寒かったけど下界にいる時より身体の周りに出る磁場の色(私は勝手にそ

う思っている)がよく判るんです。

 

 

皆にも見えるか確かめてみたら、男性は一人、女性も一人見えるそうです。

宇宙の話をすると興味をもって聞いてくれる人が増えてきました。

 

一番嬉しかったことは、バイアスロンに参加した友人が苦しかったけど、

宇宙を信頼して走ったんだよって、言ってくれたことです。

 

最近の私達の口癖は、叩かれてるね 「宇宙からやらされてるんだよ

2です。ほんとに毎日叩かれています。ボーッとしているヒマはあリ

ません。

 

 

今の課題は沢山ありますが、興味があるのはテレパシーのような感覚です。

言葉では伝えられないことも理解出来ないことも、ある種の感覚で認識で

きるようになってきました。

 

送られてくる想念を楽しんでいます・・・っこいと嫌になりますが。

私は超わがままで、自己中心的人間で、人のことなんかかまってられませ

んが、宇宙は本当に求めれば与えてくれるんですね。

 

現象化が早くなっていませんか?

 

 

本当に時間が無い。意志とは裏腹に事が進んでいます。バイアスロンなん

かやりたくないんです。あ ~~でもやらされる。そのときの自分の姿

が目に浮かびます。

 

そうそう、やっと体重が減りました。き締まっていくのがよくわかりま

す。友人はやれているよと口を揃えて言いますが・・・

鏡を見ると確かにエゴ丸出しです。と一緒にエゴも捨ててしまいたい。

 

 

皆さんも頑張って下さいね。私もフラフラしながら、すぐに過ぎ去ってい

く瞬間を楽しんでいます。では又、お元気で・・・・

 

PS.日光の雲はとても素敵でした。 FROM T

 

 

 

編集部 様 いかがお通ごしですか?

 

となり組回覽板ませて戴きました。

 

さっそく感想ですが、文章は厳しく、ドキッとさせられるものですが、心

に深く入ってくる感じがします。反面、柔らかい印象を受けるのは、言菜

使いを私逹の感覚に合わせてくれているからだと思います。

 

そして想念観察ですが、“実践してみよう”と思い、やり始めた頃、ひど

く自分自身に対しても、他人の言動に対しても過敏になってしまい、どう

してなんだろうと思っていましたが、或る時、妙に想念にこだわっている

自分に気がつきました。ちゃんと読んで理解していたと思っていたのに、

全く逆のことをしていたんです。

 

 

どのようなプラスやマイナスの想念が河の流れのように去来して

も、決して流れの中に巻き込まれずに客観視すること。”

 

・・・客観視出来ていなかったんです。その時の状態は、とてもイライ

ラして落ち着かなくて・・・どうしたらいいんだろうと考えていたら、

じゃあ、いつも通りしていればいいんじゃあないの” とハッとするよう

な答えを思いついて、またその直後に “でも、いつも通りで想念を感情を

入れずに観察できるの?” と言う思いがよぎりました。そうしたら今度は

ありのままでいい” と閃いて、それを受け止めるような形で自然にして

いればいいんだと、自分の中でかみしめることが出来ました。

 

 

そんなこんなで何日か過ぎた頃、想念観察って、想念だけではなく、全て

の事に対して、もちろん自分の事に対しても、感情を入れずに観察するこ

となのかな?と漠然と感じました。

 

ぼんの一瞬、不思議な感覚が生まれて、全てのことから離れるというよう

な感じで・・・(言葉にすればですが)、想念を全く感情を入れずに観察

する自分がいて、でもその自分も、いつの間にか何かしら考えに従事して

いる• • • •雑念や感情は絶え間なく生まれて、続々と考えていくうち、

ッと自分自身なんか存在しないんじあないか・・・・と思いました。

 

 

どうしてそんな考えにまとまったのか本当に不思議でしたが、その時はス

スルとそんな風にまとまったのです。

 

客観視というのは、精神状態のバランスがとれている時に可能になるんだ

と思います。それがどんどん深い状態になっていくというより、高度な力

が現われると思いました。

 

 

ありのままでいればいい” という意味を心底知ることが出来るには、

だ時間がかかりそうですが、あせらず足元を固めていきたいです。

 

初めてお手紙書きましたけど、言菜にするって苦労します。

 

又、お丰紙書きます。 東京

 

 

★★ “自分自身なんか存在しないんじあないか?” ・・・と思いました。

とは、さん、索敵な体驗したんですね。

 

宇宙の人々は、私達 (編集部) に常に次のように申します。

 

貴方逹が思い込んでいるような状態で、人間は存在しているので

はありません。私達の目には、貴方逹は煙のような、不定形の存

在として見えます。もちろん、貴方逹に見えている現在の形の状

を見ようと思えば見ることも出来ますが。

 

真実の貴方逹は、貴方逹が考えているようなしろものではありま

せん。いつか貴方逹が宇宙意識に達し、意識の拡大が起こったと

きに、自らの真実の姿を確驟することが出来るでしう” ・・・と。

 

 

 

私達地球人はエゴ想念を自分であると思い込んでいます。

 

実際には、エゴ的存在の自分は存在していない。ですから、

に想念 (エゴ) を客観視出来た時、一瞬本来の霊的存在に戻ること

が出来、自分と思っていた「エゴ想念を客観視することで距離が

出来、「自分=エゴ想念が薄れてしまい, 自己( エゴ) 喪失感を

感じることが出来たのでしう。

 

 

意識がなくなれば、万物の一体感が体感できると思います。

 

編集部

 

 

 

お元気ですか!

 

念願であったセ厶ヤーゼの本を読むことが出来て、ありがとうございまし

た。セ厶ヤーゼ教義書だけでは判りにくいところを、機関誌が補ってくれ

たことに感謝しております。

 

また、アランメッセージも、今まで得られなかった認識ですので、やっと

自分もここまで来れたと感慨ひとしおです。

 

 

ここは田舎で一緖に学ぶ人も近くにいないので、又、編集部にやたらと電

話するわけにもいかず、全くの独学独歩です。

 

ここ23か月程暇でしたので、他のいろんな本とも並行して読むことが

出来ましたので、私にとっては天の恵みのような気がしております。

(そろそろ仕事を探さなくてはなりませんが)

 

私の家の後には川が流れていて、その川の流れを見ているうちに瞑想らし

きものをしている時があります。とりたてて形をとって意識して瞑想を行

わなくても、いつの間にかしてしまっていることがあるように思いますが、

違っているでしょうか?

 

 

そして想念観察ですが、簡単だなどと頭では判っていても、いざやってみ

ると、これが結構難しいのです。なかなか出来ないので、今はまだその時

期ではなさそうだから、ひとまず保留にして、前から読みたかった本を読

む事にしました。

 

誠信書房発行、ジョーン•ポリセント著の“身体に聞いて、心を調える

という本で、それには「瞑想とは、精神を観察し、分析する頭微鏡のよう

なもの、ギアをニュートラルに入れて、観察しなさい書いてあり

れから想念観察を初めようとしている私にはグットタイミングな手引き書

となりました。

 

読みたい本が一杯あって、後回しにしていた本だったのですが、今がちょ

うど良い読み頃だったわけで、必要なものは既に与えられているというこ

とを、又実感してしまいました。

 

 

去年、長年の精神苦悩が原因で身体を悪くしたために、心と身体について勉

強してみようと思い、買っておいたのですが、とてもすぐれた良い書籍です。

 

特別に想念観察をしている時でなくても、日常生活の中で、それに近いような体験をしている時があってハッとします。

 

例えば、同じことを何度も繰り返してい(それが間違いであると気付いていない)或る時、何かのきっかけで(たいがい意識して何かの知識を仕入れた後で)あ、自分はここのところが考え違いをしていたのかと、気付く瞬間があるのです。

 

 

宗教に浸かっている時には決して得られなかった、一点の曇りも無い、自

己信頼できる悟りです。

 

こうやって一歩一歩、進歩していくものなのでしょうか。

 

アランメッセージについてですが、バシャールやエクトン等、他の星の人

たちが宇宙の平和の為に、地球人に対して気付きという愛を与えてくれて

いる・・・そしてそれを受けることが出来たということに、感謝と共に、

い感動を覚えました。

 

アランさんのはセ厶ヤーゼさんと同じく、少々厳しいようですが、それは

とても心地良いものですね。

 

 

そのメッセージの一つ一つが、最初は今まで得られなかった明快な事実

(真実)にびっくりしましたが、二度目くらいからは「うん、それはそう

としっかり納得できるのがとても愉快でした。

 

 

 

 

「宇宙平和という文字を100回から200回書いてみましたら,「個」

に行き着きました。強烈に個!と飛び込んできたのです。

 

「個をしっかり知リ、その「個の一人一人が平和であって初めて全体

の宇宙の平和が成リ立つということを、百の説法を聞くよリも実感出来ま

した。生命波(バイブレーション)というものがあって、それが広がって

いくのでしうか?

 

鏡についてですが、私も自分がまるで鏡のようだと思うことがしっちゅ

うあります。でも、鏡そのものなんですよと教えて頂いて、ああ、そうだ

ったのかと納得出来ました。

 

 

アランさん、本当にありがとうございました。これからもいろいろお話し

て下さい。チャネラーの方、私の感激を伝えて下さい。

 

その他、一杯感じたことがあるのですが、キリがないのでこのくらいにし

ておきます。

 

 

この地球では、まだまだ時間と空間、それに何やら変な紙切れに大きく左

右されていて、会いたくてもすぐに会って話をすることも出来ない不便さ、

不自由さがもどかしくてなりません。限られた枠の中で、せめて最大限楽

しく、有意義に過ごせたらいいのですが。

 

以上、アランメッセージについての感想と、想念観察についての簡単な私

の報告です。

 

どうかこれからも元気で、ご活躍下さい。

 

新海県 U

 

 

 

★★Uさんは認識瞑想でとても貴重な認識を得られたようです。

(小桜)も「植物という文字を100回書いた事がありした。

 

するとなにやらとても懐かしい懐かしい気持に包まれ続けました。

不思議でしたのでエリーナさんに聞いてもらったところ、過去世の

植物時代の感情が思い起こされたのだと言うことでした。

 

 

更に「赤の文字を書き続けましたところ、何と“赤は白から生ま

れた”という認識が飛び込んできたのです。それから数日後、すべ

ての色は白から生まれというペントフ氏の文章 (超意識の物理

学入門)に出会い、びっくりしてしまいました。

 

その他、多くの判らないものを認識瞋想でかなり深く知ることが出

来ましたし、興味深いものが得られますので、ぜひ皆様も活用なさ

って認識を深めたらいかがでしう。 編集部

 

 

 

編集部様、エリナ様、

 

皆様如何お過ごしですか?

 

先日はお電話で貴重なアドバイスをいただきまして、ありがとうございま

した。

 

退職してから2か月経ちましたが、今一つ行動に移せず、心の準備と称し

て絵本を読んだり、そういう状態の中で自分をごまかしておりました。

しかし、何時までもそうしている事に少し焦りが出てきましたが、

不安やら、どう行動すべきかが見えないまま、お電話した次第です。

 

 

そうしてエリーナさんから『行動しなさい。恐れから何も出来ないでいる

のです。』と言われた時、霧が晴れるようにふっきれました。

そうして、その後の一週間は目まぐるしいものがありました。

 

まず、不動産屋さん行き、とりあえず何か良い物件 (店鋪) がないか探

しましたら、考えてもいなかった場所を紹介され、前が公園ということに

引かれ、見せてもらうことにしました。

 

 

翌日、大雨の中を見に行きましたら、分離帯に大きな並木とあじさいの花

が雨に美しく、公園の緑も鮮やかで、すっかりその場所が気に入りました。

 

髙い家賃もそれほど気にならず契約する事にしました。そして二日後、

家さんに会いましたが、そこで又面白いことがありました。

 

大家さんは倉庫会社をやっている社長さんでしたが、他に絵本業界にもか

なり詳しい人だったのです。(私は絵本の専門店を開きたかったのです)

そうして内装についても本屋として気をつけることを様々にアドバイス

てくれ、おまけに子牛が生まれたよという絵本までプレゼントされた

のです。

 

 

この業界のことを何も知らないまま、人にいろいろ教えてもらいながら

歩踏みだすことになりました。こういう動きの中、あリがとうを心の中で

言い続け、創造の計いをずっと感じ続けております・・・ まさしく宇宙は

求める者には与えてくださることを。

 

さらにオマケがあります。日頃真理についてよく話合い、体験など分かち

あっている友人ちが、このいきさつを見て、彼女たちにも感動するもの

があり、何かを学んだようです。

 

形から言えば、まだ器 () が決まっただけの段階ですが、この一歩は

きな確信を得させてくれました。

 

 

以前戴いたエリーナさんのメッセージ、今一度読み返し、言葉の一つ一つ

があリがたく、心に染みいります。

 

感謝と全託・・・ちょっと判りかけて参りました。

 

これからもよろしくご指導下さいませ。とりあえず近況報告まで。

札幌 T

 

 

 

 

 

前略お変わりありませんか。

 

私もこの8月に3 0歳の生日を向かえ、恥ずかしさ、無責任、怠惰な性

に穴があったら入りたいものですが、この事を直視し、お詫びに変えさ

せて頂きます。本当に申し訳ありません。

 

言い訳ではありません。家では父が宗教信者として頑張っております。

父は祖母が信仰していた金光教(神教)に入り、子供の頃、私達姉弟は行

事によく參加したものでした。私も髙校合格を祈願したりしました。

家にも神棚が有り、朝夕家でおまいりをしています。

 

 

私は父に「信仰をやめろとは言えません。昔労してきた父にとって、

れが心の糧だったと思うからです(祖母を慕う気持)

 

父がお前たちも信心しろと言いますが、薄ら寒いものを覚える私にと

って親子なのに、そこに大きな隔たりを実感します。真実はあまりに遠い

のです。

 

私の仕事はコンサル関係の会社ですが、社長が神霊関係に絶大な興味を持

っていて、観音さん信心から,今ではエルランティーセミナーに週に一度は通うぼどエルランティーに夢中です。何度か私もセミナーに参加する

よう誘われました。

 

 

一度セミナーに参加しました。その時悪寒が走り、気持が悪くなり、一秒

でも早くその会場から抜け出たかったものです。

 

(私は、私も含めて社員は業務命令と考えます)

 

参加無料という事、無料報酬という点も社長は立派だと考えているよう

な感じで (今までにいろいろ宗教の門をたたいたが、たいへんお金がかか

ったらしい) 一年に一度春の研修ではエルランティーの講義を受け、レポ

ートも提出しました。職場では思想を吹き込まれそうな環境におります。

絶対参加を言われれば会社もやめるつもりです。

 

 

そこには何もしない私がいます。ただ、ただ、いらだち疲れてゆくばかり

の私がいます。

 

今春「水晶が、どれ程私の心を励まし、勇気づけ、愛してくれたでしょ

うか

 

国際情勢、政治社会、環境汚染と、悲しい出来事が報じられる中、時はあ

まりに早く過ぎ去るゆえに、心を強くし、私なりの生き方を一生懸命した

いと決めました。

 

草々、

 

 

PS

私は夜空がとても好きです。

 

おうし座のプレアデス星団 (別名すばる、距離4 0 8光年) 肉眼でも6

7個の星が見えます。まわりにただようちりが星の光を反射するため、青

白く、ぼうっと輝いている。日本では昔から星々が “結ばれたように見え

る事から、すばる” (糸でつながった玉かざりのこと)と呼ばれ親しまれ

てきました。夏の星座で見ものはなんといっても天の川です。近々天文台

へ見に行きます。

 

瞑想を続けます。探していたものを今世で私は出会い、識り、しあわせ者

なんだと思います。 滋賀県H