21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

先輩に聞く、観察の極意2  ラジニーシ

先輩に聞く、観察の極意2  ラジニーシ

 

質問

他人の評価や、言葉を全く気にせずに生きていく事は、ひと

つ間違えば際限の無いエゴの強化につながってしまうと思いますが?

 

 

答え

その可能性は常にある。しかし、それは私の表現している事

とは違う。想念を見て、現実を見て、そのギャップを観察していく

事だ。

 

貴方の想念が日々不安と怒りであれば、貴方の姿勢はエゴなのだ。

貴方の想念が日々風の様であれば貴方は健康だ。

 

貴方はその風に対して何等の不足も不満も感じてはいない。

そしてその風は常に意方のそを通過していくだけだ。

 

貴方の現実は貴方のエゴには創造出来ない。

 

貴方の意識貴方の為には動いていない。意識は答えを求めない意識は静かなままだ。意讖は見ているだけだ。