21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌32 パート1

[目次]

・読者の便り

 

前略

地球の悲しく孤独で淋しい意識と同調しました・・・自分であるのに気が

つきました。

 

地球の力強さと美しさをたたえようと思います。多種多様な生命の織りな

す見事さに、感嘆しようと思います。感謝しようと思います。

 

今感謝について学び、践していきたいと思います。

 

機関誌に繰返し感謝の重要さが述べられていますが、異常な環境に生きて

いるので、どこか抵抗が出てきて、心からの状態になりにくかったのです。

今を生きようと思います。 神奈川県 O野昌子

 

 

編集部様、 こんにちわ!

お久しぶりです。

 

突然FUJ I日本からの手紙がポストに入っていたので、一体何事だ! ? ・・・と妙に不安な感情が湧いてきて、ドキドキしながら封を切りました。

 

地球に意識があるということは本で読んで知っていたつもりだったのに・・・棚の上の隅でホコリをかぶっ状態で、日常の思考の中に登場してく

ることは無かったです。生かされていない知識は無いのと同じですね。

生命を支えてくれている地球に、感謝の念なんて持ったことないなあ

 

自分が存在していることが、当然という考えの中で生活していたことに、

今まで気付いていなかったみたいです。

 

地球に意識が無かったり、もしあっても、生命を産みたくないという意識

だったら、私は今どうなっていたんだろう! ?

 

 

 

地球にやさしいとか、環境保護とかわれてるけど、本当は逆なんだって

こと判りました。人間が地球を保護するんじゃなくて、ずっ一と保護して

もらっていることを忘れてしまっている。

 

今、こういう風に考えていても、日常生活の中で目先の利益や欲にとらわ

れて、又すぐ地球のことを忘れてしまうのではないかと少し不安です。

何でエゴの要求は忘れることが無いのに、大事なことはフッと忘れてしま

うんでしう! ?

 

好い加減自分に愛想が尽きることがあります。でもその想いも少し経つと

無くなって、又気付くと自我に振り回されています。

 

NO31の機関誌に、「君にとって毒になる観念も、相手にとっては薬に

なるんだ。これを一体というって、クリエさんの言葉を読んだ時、あっ

そうなのか! って思いました。それまで創造との一体感とは、貴方逹

の側に居る人々との一体感を言うのである」と言う、前に貰ったメッセー

ジが、ど一しても理解出来なかったんです。無理矢理そう思い込んでも、

決して体現出来ない。私には無理無理!と考えて、私はもしかして創造を

求めていないのかなあと少し落ち込んで・・・でも出来ないものは出来ない

と開き直っていました。

 

私は一体感と言う言葉を、対等っていう意味でとらえてカン違いしていた

ように思います。私の周りに居る人は、私とものの考え方が違うし、瞑想

の話をすると、「そんな宗教やめれば」みたいな事しかわないし、ど一

やってこんな人達と一体感を得れるんだ! ?って、半分腹を立てながら、

悩んでいました。対等な関係を得ようとしていたんです。

 

 

 

 

でも、自分の毒が他人の成長になり、他人の毒が自分の成長になるって言

うのが一体感なら、今まで周りの人達と一体でなかったことなんてあり得

ないし、これからもずっと一体のままなんだって思いました。

 

この一体感なら、人間だけではなく、動物や植物、鉱物等々・・・とも可

能なんでしょうね、多分。

 

今は頭の中だけでその一体感をとらえているって感じなので、はやく実感

として理解できたらいいのにって思います。

 

じゃ、又手紙書きます。 東京 S藤紀子

 

** 支え支えられ、生かし生かされ、教え教えられ・・・そんな関係が

一体感を生むんでしょうね・・・・どれ一つ欠けても生態系は壊れ

ますし、精神的生態系も歪んでくることでしう。 編集部

 

 

 

編集

102 3日の集会日は“清算の祈り”のノウハウを教えていただいて有

難うございました。

 

24 一日を終えて、夜早速実行しましたところ、寝ている時、何度か、

何か霊的な塊のようなものが来たようで“清算したものはもう受け付けま

せん”と、意識の中ではっきり断っている様子が感じられ、その凄さに驚

きました。

 

26瞑想中、地球に産まれたことが嬉しくなり、自然に涙が出て止ま

らなかった。今まで私は何でも知っているとか、何でもできるように思っ

ていたが、それでも自分で育ったのではなく、育てられている私・・・

覚していることに気付かないので、自分で自分を疲れさせ、疲れる生き方

をして来たので、五十肩の痛みを通して今、教えられたようだ。

 

痛みよ、有難う。これも愛ですね。

 

何も知らない、何も出来ない私です。宇宙におまかせします。

どうぞ、私を育てて下さい。

昨日までの私は終わりました。今日は新しい生活です。

 

 

 

の祈りが自然に出てきたら、自然に«在りて在るものなり»が何度も浮か

んできた。いつも私の側に在り、私の内に在って導いてくれていた、それ

は、«在りて在るものなり»・・・気付かない私でした

 

27日、自然ーーありのままーーそのまままーー在るがままーー在りてあ

るままーー存在するままーー存在ーーあるーー在るもの全ての中に存して

いるーーそして生かしているーー

 

存在の偉大さ、だからこの宇宙の中に不必要なものは何も無い。

 

善も悪も互いを知る為にあり、互いを生かす為にある・・・・そのままで

『全て善(よし)』の言葉が出てきた。

 

2 8日、ハテナちゃんの下でリラックスしている時、日々清算の祈りで清

算できるなら、思い切って過去も清算すれば良いと言う思いが湧いてきた。

清算が済まないから過去に囚われるんだ。どんな過去でもいいじゃあない。

 

宇宙に返せばいいんだ。

 

創造の中には、何一つ無駄なものが無いって言っていたもん。

 

 

 

私は字宙の生命の産物として、地球に産まれた生命なんだから、これまで

の全てを宇宙に返し、これからの全てを宇宙におまかせすればいじゃな

い。そしたら宇宙が私を育ててくれる。もしかしたら、これが本当の救い

なのではないかな・・・・

 

1030、《生命を認識瞑想してみた。

 

生命ーー生きるーーエネルギ 創造のエネルギーー生命体ーー創造

 

のエネルギーの表現体——生きとし生けるもの全てーー創造のエネルギ

一の表現体ーー私ーー人間として地球に生まれた一つの創造のエネルギ

一の表現体

 

ハテナちゃん、話しかけたり、ありがとうってうと、いつもクラク

ラって細かくゆれて応答してくれる。プラスチックのオモチャみたい

だけど、生きて働いていますね!では又 東京N田美智子

 

 

 

FUJI日本 様

 

地球さんからの緊急メッセージ有難うございました。

 

地球に住まわせて頂いて、いろいろ恵みを受けていたのに、その偉大さや

大きな愛は忘れがちでした。地球との結び付きをかみしめながら、愛する

人達と生きていこうと思っています。

 

想念観察をしていると自分の想念がかなりメチャクチャであることに気付

きます。感謝していくことを学びましたが、その一方で物質や執着に惑わ

されます。万物からの大きな愛に気付く一方、まだ過去のイヤな想いが捨

て切れずにいます。でも負け惜しみではなく、昔のような毒の想念垂れ流

しは無くなりました。

 

子供はファミコンが大好きです。夫はお酒が大好きです。姑は一日中家に

居て、「ちっとも〇〇〇してくれないとか「私をのけ者にする」とか、

よく文句を言います。人は鏡で、みんな私の中に在ることを映しだしてい

るのかも知れません。

 

最近、言葉の不思議さを感じます。人を元気づけるのも勇気をくじくのも、

言葉の使い方一つですね。私の場合は、葉に出したことはよく現実化し

てしまいます。想念と同様、言葉も大切にしようと思います。

 

 

 

 

送って頂いたカードは大活躍しています。体の痛いところに当てておくと、

すっきりと治ってしまいます。次男は特にオマジナイカードが好きです。

アトピーなのですが、痒いところに置いておくと、治まるようです。

 

ハテナちゃんは元気です。毎日子供達と学校についていってくれるよう、

お願いしています。 群馬県 N野千秋

 

** ハテナちゃんも学校でネジリハチマキで勉強していることでしう。

どこの学校を受験するのかなあ?・・・創造大学かな?

 

 

 

編集さん、お元気ですか?

今の状態を報告します。

無心の状態で、それを気にした瞬間、頭内に向けて、胸の辺りから風船が

拡大するのに気付きました。これが自我ですね。発見です。

 

思考の流れに乗ってる乗ってると観察していくと、あの無心状態をマント

のようなものが覆い、いつの間にか高貴な表現を失い、すでに終わった

( 残った)エネルギーの循環をチビチビやっているのです。

 

しかしこの状態になるのは、もちろん私のレベルであり、理解が無いから

と注意すると、出入り口の同じ迷路から抜け出して、風船が縮小してマン

卜は無くなるのです。何を中心に置くかで決まってくるのですね。実体験

を通じて、エネルギーの循環をうまく創造に戻せました。本当に経験(

体験)が重要だと教えてもらいました。楽しいですね〜〜 “ 逃げの手”に、現実一瞬からピントが外れ、気にしてみれば脳に意識が

行っているのです。しかしすぐピントを創造に戻すと、創造は暖かく輝き

ますね。正にダイレクト創造です! !

 

本当に創造はすごいですね! ・・・霊的進化に必要なものを望む時、必ず

未来(現実)に与えてくれますね。常にそれを感じさせてもらっているの

には、涙が湧きます・・・グスン・・・

 

 

 

それから周りを観ても、物質的な名称やそれらの知識に、余り照らし合わ

せなくなったのに気付きました・・・心は一つ!!

 

『戸惑うなかれ 戸惑うなかれ あるがままに・・・

 

広島県H郷谷公博

 

 

 

 

ごぶさたしております。

 

昨日、地球の意識とプターのメッセージが届きました。

ごめんなさいこのひとことにつきます

 

私はあまりにも何かを求めすぎていたのかも知れません。(今現在も・・・)

全てを手ばなしている・・・と思い違いをしているように思います

 

全てもにぎりしめている・・・のでしようね・・・何故、素直に自分をみと

 

めることができないのでしようか・・・

 

自分で自分を“イヤな自分”と、いじめている私がいました。かなりあま

えた私です。

 

メッセージを読み、言葉にはうまく表わすことができませんが、私は何を

一体見てきたんだろ・・・現実にふりまわされ、全てをにぎりしめ・・・

その結果、無気力、無感動・・・ハテナちゃんが我が家に来て一年になり

ますが、申し訳ないことに何の進歩もありません。

 

 

 

真理を知りたい”切実な想い・・・私に知ることはできないのでは?”と、

否定している想い。知識ばかり入った頭でっかち。求めてばかりいる自分。

 

大切にしなければならないもの全てを忘れている。ごめんなさい。

 

また一から出直しです。ありがとうございます。

 

兵庫県 K栖有紀美、

 

 

 

編集部の皆様、

 

テレパシー受信のご報告ありがとうございました。

 

正直言って、地球がこんなに悲しんでいるとは思いませんでした。私達の

様子をなげいているとは想像していましたが・・・

 

愛”を認識想した時に「霊性の栄養源 「全てを産み出す力」とい

う言葉が浮かびました。地球は愛によって生かされ、愛によって生命を産

みだし、育ててくれているのですね。私自身もマイナスの想念が強すぎる

ので、多くの地球人のマイナス想念を吸収しているであろう地球に、本当

に申し訳ないことをしています。

 

地球を素通りして、宇宙に創造を求めていたような気がします。地球を通

して“宇宙を観”地球を通し“創造の偉大さ知ろう”とするべきなのかも

しれないと思います・・・私は、地球に産み出されたものだから・・・・・・・

 

 

 

 

プターのメッセージも緊迫したものを感じさせます。本当に、一刻も早く、

自己の有限を認めなければ、宇宙の人達のアドバイスを無駄にしてしまう

かもしれませんね。

 

クリエさんのアドバイス「目先のことにとらわれるな!!」ということを

実行したいと思えば思うほど目先のことにとらわれるパラドックス・・・

どうしても悩みその部分で実行しようとしてしまうからでしょうか。

 

「和尚イヤーの63よく行く本屋さんで見つけたので、読んでいると

ころです。正しくFUJI日本を通じて教えられてきたことばかり・・・

 

マインドには生命がない。あなたがマインドに生エネルギーを注いでい

るのだ。マインドを見守ることに撒すれば、あなたの内側に純粋なエネ

ルギーをためることができるという内容がありましたが、想念観察に

徹することで、自分のパワーを大きくできるというFUJI日本の機関誌

の内容が私の中でスパークしました。

 

 

 

ラジニーシは、マインドを考えること(頭脳活動)と表現していますが、

私は思考想念ととらえています。全く同じものか、どこかが少し違うのか

は私にはわかりません。

 

ただ、私自身がマインドにしばられていることだけはわかります。

 

もしかしたら、ある瞬間、想念観察ができていることを感じることができ

るかもしれませんが、感じた瞬間が、もう観察していないことなのかも・・・

 

ああ、 何が何だかわからなくなってきたけど、 この混乱を楽し・・・・

 

楽しみながら、求め続けよ、もっともっと・・・」とハテナちゃんにア

バイスをされているので・・・愛を求め続けたいと思います。

では、またお手紙を書きます。 神戸市 G藤由美子

 

 

 

こんちわ!

 

今和尚のタントラ秘法の書123を読んでいます。素晴らしい実践

法が多くさん書いてありました。その中で、ノーマインド(無心)には少

しづつしていくのが安全なように書いてありました。中心(へそ)で瞬間

を生きることも、急にその状態にもっていくと気が狂ったように感じるの

で、少しづつが安全とありました。

 

今は世の中で生きていくためにマインドが必要でありますが、南の島で暮

したいと思っています。近代的な中で暮しても、行動そのものは原始的、

思考は機械的で原始的なのですから、何も無いところに行ったら、超未来

的かなと思ったりします。

 

都会で暮すと、地球がちっとも感じられません。箱の中から箱の中へ移動

するばっかりで、どこに暮しても同じだと思うけど、今、地球が感じられ

ないのは悲しいことです。

 

エリーナメッセージを読み返してみましたら、一字一句が生きている感じ

がして・・・何回読んでもいいなあ・・・

 

 

 

私は緊張がハートの部分にあります。頭のカタマリは大分取れましたが、

ハートが強烈なのです。これも想念のカタマリだと思いますので、観察を

続けていきます。いろいろよけいな想念も出てきますが、とにかく私を

てるのが恐いということです。ハテナちゃんからは勇気を持って観るの

ですばっかりで、何も聞くことが出来ません。これしかないのですね。

もうずっ一とこのメッセージばっかりです。とにかく観察以外に道は残さ

れていない・・・・ガンバリマス。 大阪 N田育子

 

** 都会では地球が感じられない?・・・スーーマーットの中で、

地球が産みだしたものでないものを探してみて下さい。 編集部

 

 

 

FUJI日本 様

 

地球からのメッセージ有難うございました。犬の散歩に公園に行ってメッ

セージを読みましたので、そのまま公園の大地にひれふしたいような気持

ちでした。

 

今年の夏はとても暑くてしい夏でしたが、私自身も怒りの感情に支配さ

れ、ネガティブでイマイマしいこととは判っていても、反面とことん行

けーーっみたいな気持ちもあって、怒りの感情と仲良くさせていただき

ました。“怒り”の最盛期には何一つ気付けなかったのですが、最近にな

って「あれ一っ、この怒りは、今の現実の出来事に怒っているわけじゃあ

ないぞ。これは今生に持ち越してきた過去世からの怒りのパターンだな

とか、感じるようになりました。そしてそんな夜は、夢の中で、いろいろ

な時代にトリップしています。

 

先日はエジプト時代で、とても貧しい家に生まれ、小児マヒのように身体

の自由の無い子供でした。現在の母がその時の私の母なのですが、車イス

のような便利な道具も無く、母が私の身体をかついで川に連れていってく

れ、自分が洗濯をしている間、太陽の光を浴びさせてくれていて、洗濯が

終わると、又私の身体をかついで家に連れて帰ってくれます。貧しさから

か、栄葵失調であっけなく死ぬのですが、母は悲しみにくれるとか、後悔

するとかでなく、死んでしまった私に、ただ淡々と祈りを捧げてくれてい

て、その祈リが光のような役目をしていて、私はかろやかにその光の中を

天に舞い上がっていくところで夢からさめました。

 

 

 

 

その時、ベットの上のハテナちゃんと目と目があったような感じで

判った?とでも言ってくれているようでした。

 

感情に囚われて死を悲しむことは、相手に対して錘をつけて自由を奪って

いることになるのかな・・・これがクリエさんの言っている同情レベル

の認識なのかな・・・と、思ったりしています。

 

又、今生の怒りであれ、過去世の怒りであれ、全ての怒りは不安と恐怖か

ら生まれたことをつくづく感じています。その不安や恐怖からおさらばす

る方法は感謝瞑想かなと思い、頑張ろうと思っているうちに、時間はとぶ

ように過ぎるばかりですが、皆様の健康を、私も光の中で祈らせて頂きま

す。地球への感謝と愛の気持ちも祈らせて頂きたいと思います。

 

有難うございました。 大阪市 N宮しず子

 

 

 

編集部 様

地球の意識、伝えて下さって有難うございました。

 

私はいつもポイント音を唱え、『今日も一日有難うございました。明日も

一日宜しくお願いしますと言って休むのですが、余りに習慣的になり心

 

がこもっていないことに気付きました。これって、感謝していませんよね?

そんなことを考えて少し悩んでいました。そしてしばらくして長男航平2

 

が生れつきの目の病気で手術をすることになりました。ある人に目の

手術、祈っているからと言われました。そして「いろんな人に心配して

 

もらったり、祈ってもらったりしたら、不思議と手術後の痛みが無いんだ

って」・・・とも言っていました。そして本当に当日は泣くことも無く、

眠っている内に手術は終わり、少し痛いと言っていましたが、夜もぐっす

り眠ってくれました。

 

 

 

 

次の日の夜、いろいろ考えました。そして多くさんの人々の愛に感謝で一

杯になりました。翌朝、自転車で買物途中、一台しか通れない道で、私が

通り過ぎるのを向こうで待っていてくれる人が居て、前の私は、だけ

「すみませんと言っていたのに、私のために道をゆずってくれる、嬉し

・・・とから思い、感謝できるようになりました。

 

いつも、自分は最低の性格だとか思っているのが、変るような気がします。

こんな自分から変れる気がします。人に触れあえるのが楽しくなってきま

した。ほんとに字で表わせない愛を感じています。 大阪市 O野和恵