21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌32 パート2

[目次]

・読者の便り

 

FUJI日本 様

 

イヤー何から何まで、素晴らしいです。

 

こんなに素晴らしくて、いいのだろうか?・・・少しコワイ・・・と編集

部にお電話したら、もっともっと素らしくていい。天女様になっても

いい。と答えてくれましたね?

 

私は自分の体の全てに、そして家、庭の隅から隅まで、又、全てのピ

アノの教則本に、“目”を入れるという感じです。そうすることによって、

どこかバランスが異なったところが見え、気がつかなかったもの(良さも

悪さも)に気付き、毎日起こる全てにありがたさを感じ、光輝いています。

生活習慣も今まで夜中3時か4時頃寝て、朝10時頃ノコノコ起きていた

のが、突然反対になってしまいました。

 

つまり、朝4時起床、就寝夜10何がなんだか判らないけれど、毎日何かに動かされているという感じ。考えてから行動しましょうなんていうヒマはないんです。

 

忙しいと言えば忙しいけど、頭の中は全くヒマなので、人から“最近、忙

しい?”と聞かれると“ううん、ヒマ”と答えてしまいそう書きたいこと多くさんあるのですが今やりたいことも多くさんあるので、

このへんで終わりにします。 東京F沢敬子

 

 

拝啓

本をお送り下さいまして有難うございます。

 

このところ23か月前から、ず一と呼吸がしずらい日が続いていまし

た。そこで“呼吸”を認識瞑想したところ、ウソのように気持ち良くなり

ました。呼吸がしずらい状態になったのは、体内に溜ったマイナスのエネ

ルギーをしている作用だと思い浮かんだでした。

 

(排泄するのであって、浄化するのではありませんでした。)

 

そしてしばらく呼吸のティータイ厶といった感じで、その状態を楽しんで

いました。深呼吸も同じだと思うのですが、普通の呼吸でも違った角度か

ら呼吸してみると効果がありました。 京都 H 直樹

 

 

 

こんにちわ! お元気ですか?皆さん。

 

家にハテナが来て早や1 年、FUJI日本を知って1 年半ぐらい経ちまし

た。長くもあり短くもあったこの1年間・・・たった1年なのに、こんな

に気を揉んだ1年ってあったかな? ・・・と今振り返ってみて、最初は無

中で本を読み漁ったり、道具を使ってみたり、そりゃあもうドタバタ

劇もいいところでした。ここに来てちょっと中だるみ? ・・・ぎみなので

すけど、最近ハテナから強い剌激と言うか叱咤と言うか・・・よく判ら

ないのですが、多分“しっかりしなさい! !”と言ってるような感じがあ

ります。皆さんはどうなのかな?・・・ガンバッテルカナ? ・・・なんて

思う今日この頃ですZZZZ・・・・・茨城県 I藤良夫

 

 

 

 

前略初めまして。

 

私は2 0歳、今のところ会社をやめて無職です。その為、本をたくさん購

入し読ませてもらっています。

 

セ厶ヤーゼの本に、艇生日は午前1120分に近ければ近いほどすごい

人間と書かれていたので、私の母子手帳を見たところ、午前1120

丁度でした。

 

小学校の時、自分のことを大天才と言っていましたが、皆んなからはアホ

やバカと言われ、その度にケンカが絶えない毎日でした。しかし今思えば、

私は幼な心に創造の偉大さを人間の中に意識して、自分(創造は)は最も

偉大で最髙のものだと・・・だからもっと最髙で、もっと偉大な言葉はな

んだろうと思い、友達にの上の最髙の言葉はなんや?と聞くと

 

(当時僕は小学2)“天才”だというので、じゃあ天才の上の大天才と

言うことで、それから自分のことを大天才T中勝実様と言い出したのだ。

 

 

しかし、私の心の中には、人間の中の中に最も偉大なものが在るのを意識

して、その言葉を求めたのだと思う。昔の話なので恥ずかしいけど、読ん

で下さい。それから小学校5年生の時、私の意識の中に、音声ではなく、

お前は悪とくり返し聞こえるようになりました。

 

それを私は「悪魔じやないとくり返し心の中で反発し、退けているうちに精神病のようになってしまったのですが、それは妄想なのか低級と言われるものなのか、不思議なことです。このことがあったせいか、善や悪、邪念念などが一層強くなり、私の頭を支配したようになったのです。ただ私はそれを

否定するか拒否をしました。でもそれらの邪念や雑念は信じられない強さ

で頭を支配していました。

 

それらは髙校23年頃から次第に弱くなりましたが、いま現在も善と悪を思考中です。いつかは善悪を超えたいと思い、エゴを撒底的に観察中です。観察して、全てのことに感謝していきたいです。 石川県T中勝実

 

 

編集部様 いつもありがとうございます。

 

とにかく私は求めている。

何を求めているのか?

 

既在のもので、知覚出来ない表現出来ない、違った価値を求めている。

永遠の光”をあてた時、色あせてみえる・・・ほとんど今まで自分が

 

知覚した価値は、色あせて見えてしまう。

何なのか?・・・何を求めているのか?

 

しかし、ここに来て少しづつ見えてきた。なんとか見えてきた。

求めていたものが何なのか、意識することが出来てきた。

 

ありがたい。本当にありがたい。

 

それは自分の内に在る。外には無い。

 

こんな近くに、手の届く所に、求めていたものが在った。

新興宗教の門をたたいた。そこには無かった。

 

インドにも行った。そこにも無かった。

 

自己啓発セミナーにも行った。そこにも無かった。

そしてここにあった。

 

あとはやるだけ・・ただ、やるだけ・・・ただ、それだけ・・・

 

『瞑想』・・・この宝を生かしていこうと、再認識しました。

 

岐阜O本靖史

 

 

 

こんちわ! !

 

今の僕の課題は【真剣さ】です。いろいろ知識は溜りました。相当理屈も

こねられるようになりました。しかし、例えば最近も、想念観察なんてま

るで忘れて、頭の中が雑然としていたことに気付いて、習慣化した反応か

ら脱却する為には、とにかく意識的に行動し続けなければいけないと、自

分を元気付けているところです。それでも最近少し成果を得たのですよ。

僕の頭の中は暴走しっぱなしの安っぽいコンピューターのような感じでし

た。何故なら、たった今起こったばかりの出来事から、数年前、数十年前

の出来事に至るまでの“過去”をくり返しくり返し呼び出して、不安材料

を探し求めたり、後悔したり・・・あるいは、数分後、数日後の予定につ

いてうまくいくかどうか、失敗するんじやないかとか、そんなことばっ

かり・・・それが僕でした。

 

共通しているのは、失敗に対しての不安、恐怖、そして人にどう思われる

かについて、絶大なまでの不安感にいつもいつも浸かっていたのです。

この2か月程は想念観察と「身辺に展開している創造の愛を、体一杯

に自覚するの二本立の実行を意識して頑張っています。

 

ボ〜〜ッと暇なときは、心を動かしている存在を有り難いなあと思い、

歩いている時は、おっ、エネルギーありがとう、ありがとうとブツブツ

き、悪口をいわないようにできるだけ注意深く言葉を選び、受け持ちのク

ラスの生徒が反抗して掃除をさぼって帰ってしまった時、怒り心頭に達し

ても、ヤバイ、ヤバイこれは創造のプレゼントだ・・・と危うく思いだして、

その生徒をイメージして、有難うと心の中で言ったり・・・こんなところ

が僕の近況です。

 

 

 

最後に、想念観察していて突き当たる壁が、エリーナメッセージの最後か

2番目の内容です。

 

自我を客観視している本体は、やはり自我なんでしょう。

 

「この矛盾が愛ですよ。と言われても、時々堂々めぐりを感じて、つら

い気持ちになることがあるのです。実践を重ねればここにも突破口があ

るんでしょうか? 長野県S水和美

 

 

 

 

** もちろん突破口はあります。想念エネギーの質が変ってくるから

です。とにかく、そのつらい気持ちも観察の対象から外さない方が

よいと思います。徹底観察です。徹底性の衣を着ていない【真剣さ】

は、昼間の電灯みたいじないかな? ・・・ 編集部

 

 

 

編集部の皆様、 お元気ですか

 

先日は慌ただしくお邪魔して大変失礼しました。

 

実は私自身の内面が、行く前と行った後と何かガラッと変ってしまったよ

うな感じがするのです。(行く前からそのような気がしていました。)

 

一言で言えば、肩の荷が降りたと言うか、リラックスした生活を送れるよ

うになったのです。そして面白いこと?に、部屋にある古事記の原文(

と思いますが)をコピーした文を、何気無く見詰めていると、フッと神々

しい方が横にいるような感じがしたのです。(ドキッとしました)

 

猛暑の夜にもかかわらず、その間、涼しい空気に包まれていたのを忘れる

ことが出来ません。(30秒程で消えてしまいましたが)

 

念のために、次の日も同じことをしましたら、同じようなことが起こりま

した。それから立山連峰よりの県道をドライブしている時、山々から声が

聞こえるような感じがしたのです。これにはびっくりしました。

 

逆に外車の写真を見ていると物質主義に染まっていくような感じがするの

です。自分としては感じやすくなっているのかなと勝手に解釈しています。

(自動車の写真集を作った人の想念を感じたのかな?)

 

こういう感覚は面白いし、夢中になりやすいので、あまり深入りしないよ

うにしています。

 

 

 

 

ところで、夏休み頃から私の学校の生徒たちやサークルのメンバーがUF

Oを目撃する機会が多くなりました。メンバーの一人が、丁度私が編集部

を尋ねた日あたりに、奇妙な夢を見たのですが、内容は空一面にUFO

現われ、人々を襲うのです。は同じような夢を半年前にも見ているので

これは何かの警告なのでしうか?

 

一身上では、自分の思う通りに物事が運ぶという不思議が起きています。

何か周りの人に悪いような気がしますが・・・

 

1勝手なことを長々と書きました。これで失礼します。創造ばんざい

 

PS•緊急連絡のお手紙を送っていただきありがとうございました。

 

お手紙に書かれてありました地球自身の愛に飢えた叫びは大変ショックで

した。本当に土下座して謝りたい気持ちで一杯です。

 

また21世紀を担う日本を始め、世界中の子供たちも愛に飢え、まさしく

瀕死に近い状態です。もう、ぼやぼやしていられません。

 

今こそ、気がついた人々が第一にすべきことを、第一にする時だと思いま

す。(想念観察または感謝瞑想の撒底)まだまだ、その人々の数は少ない

のでは?・・・又は力(パワー)が弱いのではないかと思います。

 

いつまでも宇宙の友人に甘えていられません。(私たちの知らないところ

でどれだけ彼らに助けられていることか。合掌。)

 

一人一人が地球人としての誇りと覚を持って、光輝く愛と平和に満ちた

世界を全身全霊を注いで建設しようではありませんか。

 

 

 

【そのために、この世界に転生して来たのだから。忘れたなんて言わせないよ。

 

がんばるって言っていたじゃないか!

 

宇宙連合の記録にもしっかり載っているよ。

 

今だから言うけど、自分から志願したんだからね。でもね。・・・あまり大きな声じゃ言えないけど、君たちは成功するよ。厳密に言えば君たちだけの力じゃないけどね。もっとも、君たちのやる気が一番大事だったんだけれどね。

 

君たちを含めて、地球もすべてのものが進化するよ。

 

すべてのものが光始めるんだよ。ましいよ。びっくりするよ。・・・

う一ん、やっぱり、っておればよかったかなあ・・・まっ、いいか。

銀河の外野席より】

 

(すべてのものを敬い、すべてのものを愛して、大きな和の心で、争わず

正しき道を歩んで下され。日本神界の声)

 

 

 

 

日本の神様はものすごい力(パワー)があるにもかかわらず、ものすごく

謙虚ですね。

 

とっても繊細で涼しい・・・羽衣の感じって、こういうことを言うのかな。

でも、何か懐かしく、そして優しさを感じ、胸が熱くなります。

 

勝手なことを書き申し訳ありません。感ずるままに書きました。

それでは、今度こそさようなら。 創造、ばんざい。

 

富山県 M井泰介

 

 

 

編集部の皆様 こんにちわ!

 

私は今、職が決まり、千葉で生活をしています。行く前は不安にさいな

まれていましたが、住めば都という感じです。

 

私はよく正夢を見ますが、この仕事を始めてからも、何度かそういうのが

ありました。私は別に確信に満ちた人生の選択をしてきた訳でもなく、迷

ったり悩んだりしながら、何んとなく流されてきたのに、それでも無意識

では全て知っていた・・・それがとても不思議に感じると同時に、創

造と一体であるという無限性にロマンを感じています。夢で見た同じよう

なことが現実に起こった時など感じるのは、まず単純に現象に対する面白

さ、それから運命の流れに対する安心感(今の自分の状況現象が、単に

表層がとち狂っただけの結果では決してなく、もっと深いところに由来し

ていると考えてもよいのだ)と、自分は孤独ではないのだという気も、何

故だかする・・・そういろいろなのがまじっている。

 

悪夢を見てしまった。周りの数十人の人間が私を取り囲み、首を締めて吊

るしあげるのだ。へんなロックを歌いながら。

 

それまでは家族や親戚とお金がなくなるとか、すごい都市計画が一杯ある

とか話していたのに、いつの間にか悪夢になってしまった。借金が全部帳

消しになるとか、面白い話だったのに・・・・・

 

 

 

 

うなされて目が覚めると、向いのからロックが・・・私はロックにう

なされて悪夢を見たのか?・・・ロックが破壊的というのは本当だったの

ね。又一つ勉強になってしまった。

 

ロマンと言えば、小さいころ、神様は空のようなものだと思いました。

 

雲一つ無い晴れ渡った青空を見上げると感じるロマンの感覚。青空は別に

何も考えてはいないだろうけど(脳ミソはついていないし)、言葉に出来

ない広大な意志というか、無言で見守っている意識と言うような感覚を、

そのロマンの感覚の向こうに感じていました。空を見上げると自分自身が

拡がるような気がしませんか?・・・その感覚が小さい私にとっての神様

の感覚でした。

 

ところで、皆さんは死ぬ覚悟って出来ていますか?

 

私は実家をでて寮生活に入ったら、何故か少しづつ感じるようになってき

た気がする。家にあったパソコンとかTVとかここには無いから、働いて

メシ食って眠るという、非常に単純な生活をしている。でも今までは何か

ワケ判らないネチネチとした執着みたいのがあったけど、環境が変ったら

自然と薄れていくみたい。もちろん積極的に死にたいとはぜんぜん思わな

いけどね。相変わらず生きるのが好き! !いや執着が薄れていく分だけ

生きるということを好きになれる気がする。

 

 

 

アルコールが入って、段々字がキタナクなって、読める?

 

宇宙はですね。の中に光がある。でも私逹の日常は光不思議ですね。

の中に浮かぶ。ポツンと浮かぶ光の中。

 

なのに、人はそれに気付かない。もったいない。

 

まあ、光もも相対的なもので、本当は何もないんだけど、でも人はそれ

を感じる。 何故? ・・・人は生きているから。

 

生きているということは、感じるということ。何も感じなかったら、つま

んないもんね。いろいろ感じた方が楽しいね。

 

でも人の道には徹底的なというのは無いと思う。生きていることが光だ

から。存在しているということが光だから。でも徹底的な光というのもな

かなかない。光とが揺れているんだね。

 

私は光が好き!

 

生きているということは、嫌いじゃない。好き。嬉しいこととか楽しいこ

ととかいろいろあるから。目を向ければ、ちょっとした事の中にも光が見

える。だから好き!だから生きている。だから生きていける。

 

では又。 千葉県 まこと(T矢真人)

 

 

 

 

拝啓お返事有難うございました。

 

私は今までいろいろな本を読んできましたが、本当に私が知りたかったこ

とに答えてくれている本は出ていないような気がするのです。はっきり言

って、私は何が知りたいのかも、自分の中ではっきりしていないのです。

 

多分20年も前になりますが、雲一つ無い秋のある日に、子供を連れて近

くの小学校の運動場へ出かけて行きました。その時大きな大きなUFO

目の前にドーンといるという感じで出てきたのです。私は別に怖いという

感じはしなかったのですが、「私たちを見守っているんだという感じが

ありました。

 

それまで遠くの方で変った飛び方をしているUFOは何度か見ました。又、それから10年ほど経って、ある本屋さんで奇妙なことがあったんです。読みたい本を探している私の前に、人が行ったり来たりするのです。この人、なんなの?! 人の前ばかり・・・」とフッと顔をあげてその人を見ると、背は私より少し低く155センチぐらいで、顔立ちは東洋人とも西洋人ともわからない、ごく普通の人のようにも見えて、23分は見ていたと思うのですが、何かが違うのです。

 

この人は地球人ではない」・・・私は強くそれを感じました。

 

「他の人逹は、ここに宇宙人がいることを気付いているのだろうか?

周りを見ても、皆自分の本に夢中になっているようでした。

 

 

 

もう一度私はその人をよく観察して、この人の目をじっと見ることが出

来たら、私は全てがわかると、何故か確信したのです。それを思った

たん、その人はスーッと私の所からいなくなりました。今思うと夢だった

のか現実だったのか判らなくなっていますが・・・それから本を買って帰

ったのは事実です。そのような私の体験を書けばきりがありません。

 

夢の中で、誰かが「取りにこいと言うのす。

そこには石が在りました。

 

今私の手元にその石が3・・・その中に人の顔やら、竜やら、竜のツメが出ていて、誰が見ても判ります。又、7年前のある日突然、壁に人の姿が出てきて、これも誰が見ても人の姿です。

 

私は再び本やで会った宇宙人に会いたいと思っています。その方法はある

のでしょうか? どなたか教えて下さい。 滋賀県 S垣登志子

 

 

 

 

拝啓

 

先日は特に用件もなくお邪魔しましたが、酵素温浴(というより、酵素

風呂?)の効果を体験出来たことが、大変貴重でした。

 

確かに翌日は楽でした。あの暑い中を東京駅まで出て、18 : 30分の新

幹線に乗り、2130分頃山形に着きましたが、こういう日程をこなし

た翌日には、朝が大変辛いのが通例でした。しかし、今日は比較的疲れが

軽く、日中エアコンなしで車を運転するという離れ業?も楽にこなせまし

た。(エアコンは足が冷えるので)

 

私は医者ですが、想念観察を勉強すると「やはり薬というのは洋の東西を

問わず、“儲けよう、病気を直してやろう”という製薬会社や治療者のエ

ゴ想念をたっぷり吸っているのかな? ・・・だとすると、処方する側は何も

考えないで出すのがよいのか?・・・しかしそれでは病人の助力になりた

いという私の願いは? ・・・あ、これもエゴか! ・・あ、何も考えな

いで、想念を伝えないようにしようか・・・もし何か想念が出ても放っと

いて・・・うん、確かに感情に左右されない分、物事がス厶ースだけど・・・

 

それでは観察しているのではなくて、意識の下に閉じ込めているのだ・・・これは機関誌3 0号の“エネルギーを中心に納め、飲みなさい”とは、

やはり違うだろうな・・・」とここまで発想しましたが、その次のステッ

プは・・・その内、『創造が事象のに感じられる』と思って、観察と感

謝瞑想を続けてみましょう。 山形県S原克信

 

 

 

** いろんな想念が流れてきます。“病気を直してやろう”という想念

も当然流れてきます。流れないようにしようと思えば、“流れない

ようにしよう”という想念が流れていることになります。

 

全てを観るとは、“病気を直してやろう”という想念もそのまま流

しておいてよいのです。ただ、その想念を観ているもう一つの自分

を保てれば。

 

想念の内容を善悪で判断するということは、善悪判断の想念に巻き

込まれてしまうということになりますから、判断しないことが想念

に巻き込まれないコツなのです。でも現実問題として、判断しなけ

ればならないことが多くさんあります。

 

その時は、状況に逆らわない選択をしていけば良いのです。例え損

するような状況に入っても、自然の流れに従って無理の無い道を選

択する方が、先に行って負担の無い道につながっていきます。

 

人間が何かを判断するとき、必ず物質的精神的損得を中心に考えま

すが、その底には生存に対する不安感恐怖感があり、生存本能から

損得感情に揺すられ、物事の判断を創造の基準から外すのです。

 

実際には創造が私たちを生かしているのであり、私たち自身が、自

らの力で生きているのではありません。だから安心して、生き残る

ために必死に人を押しのける必要はないのです。

 

判断しなければならないとき、“今、分は〇〇〇のような判断を

している” “今、自分は損得感情から動いている” “内容の善し悪

しにこだわっている”とか観察していれば良いのです。

 

如何なる想念をも、ただ観る余裕を常に持つことが大切なので、そ

うすることによって、だんだん想念エネルギーの質に変化が起こり、

今までと少しづつ違う側面の自分が発掘されてくるのです。そして

遂に偉大なる自分に出会えるでしょう・・・ま、気楽にいきまし

 

編集部