21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

読者の便り

こんこちわ ! メッセージの感想を送ります。

 

【反応について】

人は主体になりえない。内的外的性質も

他者が決定し、その摩擦によって成長する心は、

他者が計画した無数の反応なのだから・・・

メッセージを読んでから反応(想念)が起る

のを観察しているので、難しく考えないで、

それでいいのかな------

 

[意体]

未熟さゆえに自己確認出来ず、本来次元の異なる肉体を自分であると錯覚

し、肉体の持つ性質の全てを自らの内容としてしまう。欲についての中で、

意識体は本来次元の違うエネルギー界にあるものとしている。

 

肉体を自分と錯覚している私であるならば、数の世界を生き、意識は有限にとどまり続ける。意識体は本来肉体レベルに在るものではなく、創造とともに在る霊そのもの! ! 過去でも未来でもなく、意識体である私が今を創造し

ていく!!なんてすてきなのでしう。

 

宇宙のドラマ・・・喜怒哀楽をM橋直子が目一杯演じてみたくなりました。

今まで如何に限定された小さな世界で生きてきたか、気がつきました。

冷静に考えてみれば、安全や保証なんてどこにもありゃしない。私が創造

していけばいいんだ・・・生きるってそういうことなんだ!

 

何だか嬉しくてバンザイしながらスキップしたい気持ちです。

 

ありがとうございました。 茨城県M

 

 

 

 

FUJI日本の皆様 御無沙汰しています

 

久しぶりに手紙を書きました。今世間ではオウ厶真理教の「洗脳」とか

マインドコントロールとか問題にされていますけれど、その報道をし

ているアナウンサーやその他僕も含めて、大なり小なりマインドコントロ

ールされているのではないでしょうか。

 

誰にされたかといえば、それは親であり、社会であり、環境であり、一般的には常識と呼ばれているものも、一種の洗脳であると思います。それらは全て地球人の価値観によって作り出されたもので、人間が作りだしたものに人間が縛られているような感じです。それらの人間たちが、誰が良くて誰が悪いと議論したところで同じ穴のむじなっぽいです。僕も又常識という杖を手放しきれていない一人です。人間が創造した世界ではなく創造が創造した世界に、ゆっくりでもいいから導かれたいです。(僕は急ぐことが苦手なので、ユックリでいいです) 大阪 F西

 

** フト我々も宇宙人に「洗脳されているのかな?と考えたら、とた

んに彼らから応答がありました。

 

洗脳とは、相手を自分達の色に染め変え隸属させる事をいう。

我々は貴方達を無色透明にし真の自立の手伝いをしている。洗脳

ではない。ハテナもその為の導き手である。エリーナ

 

 

謹啓  初めてお手紙致します。

 

私は現在、大学院において統計学における不完全データの取り扱いについ

て研究しております。内容について簡単に説明致します。

 

今各研究機関で実施している社会、経済事象分析は、得られるデータだけ

からなる不完全な情報を用いて、社会、経済事象を捉えているに過ぎませ

ん。この為、得られる結果に大きな偏りが生じることは自明のことです。

 

しかし、それにも拘らず、この偏りのある結果を基にして多くの政策が実

行されています。私はこの様な問題を解決することに対しての研究を行っ

ております。現状では単にギャップを小さくするに過ぎませんが。

 

地球人の一面的思考が、このギャップを大きくしているのでしう。

宇宙の人々に比べ自分のいたらなさを深く感じました。神奈川  I

 

 

 

 

FUJI日本の編集部 様

 

先日はお忙しい中、お電話を有難うございました。お手紙にあった「人間

の本質は創造であり、られたものではありません。には、ハッと

しました。私はオウ厶真理教で「創られたもの、すでにあるもの』を求め

ていました。

 

自分の使命にしろ、生れた意味にしろ、前世にしろ・・・

「あなたの道はこれですよ」と言われたかったのかも知れません。自分で

創っていくと云うことを忘れていたように思います。

 

私は2月にオウ厶で受けたイニシエーションから、出家しようかどうする

か悩んで、3月にサリン事件、強制搜査だったので、もう考えるのに疲れ

てしまったという感じです。早く事件が解決して欲しい。本当に有難うご

ざいました。 群馬県 群大生

 

 

お元気ですか?

 

4月の第4日曜日の集会に参加させていただきました。なぜ集会に参加し

たのか・・・他人を見て安心する為に行っているみたいですで、私って本

当に失礼なやつですね!

 

まだまだ想念を見ているだけということが出来ないです。おまけにエゴに

振り回されっぱなし・・・他人のエゴには鋭くなれるのに、私のエゴには

鈍くなりきってしまって、私自身がいやになります。

 

他人様のエゴ対してほとほと呆れ返るのですが、それを上回る私のエゴを

目の当たりにした時にはものすごいショックで、ただただ私のエゴに敬服

するばかり・・・今まで私が理解したと思っていたこともエゴの巧妙

なカラクリだったのかと感じた時、理解と思うのがものすごく恐くなりま

した。今までの私は判った振りをしていただけなのですではどうすれば

いいのか全くわかりません・・・・・

 

あっこれだ!”と思っても、これもエゴの巧妙なカラクリの一つかも知

れないと思うと、全然判らなくなります。想念観察もエゴの鬼ごっこをし

ているみたいで、その内ィーーッとイライラが募ってきます。

 

そのイライラをジッーーと見ていることも落ち着いて出来ない状態です。落ちこんでしまったら機関を読んでは字宙の人に文句を云いながら、感謝しながら、やっぱり訳わからんという状態だけです。想念観察もしっかり出来ている

のかも判らない不安な状態ですけど、今はとにかく見るだけを続けていく

つもりです。では又お便リします。 埼玉県H

 

** 保元さんの状態、編集部も体験済みですので、同じく悩み、もがき

イライラし、勝手にしやがれ!と投げだしたりしました。しかし、

それらも全てエゴのなせる“技”と気づいてからはとても楽になり

ました。その時、クリエさんが云って下さいました。

 

『黙って座れば、ピタリと当たる。黙って観ていれば、ピタリと成

長する』 まさに、想念は親(創造)からの唯一の通信機関で

あり、親からの“しつけ”の教科書でもあるのです。徹底的に観る

ことによって、様々なことが理解できてきます。

 

最終的に親(創造)が我が子(私達)に教えたいことは、

「自我(想念)はお前ではない。“想念”はお前が造った目覚めの

為の僕しもべ。お前は“想念”を造った主人()であり、私(創造)

の子。早く私の手元に返って来なさい。その為の道標として“想念”

があります。この道標には、イライラの感覚や悩み苦しみの様々に

実感的な感覚も付属させてありますから、とても効果的に働きます。

決して迷うことなく、必ず私(創造)の許に帰ってくるでしょう。

 

帰れないのではないかと云う迷いの(想念)もいれてありますが、

それらは遊園地のお化け屋敷やジェットコースターと同じで、貴方

達を楽しませているのです。安心なさい。必ず貴方逹は私の許に帰

れます。それまで大いに楽しみなさい。大人になれば(進化してし

まえば)二度とお化け屋敷やジェットコースターには乗れないので

すから。編集部

 

 

 

 

機関2 5号から最新号まで送っていただき、一通り読み終えた頃には頭

を抱えこみ、眉間にしわを寄せて考え込んで、いつの間にか無口になって

いました。今2回目の読破に挑戦しています。このゴロは緊張感も取れ、

集中して多少読めるようになりました。

 

想念観察を始めて1か月余り、少しづつ少しづつ目の前が明るくなってき

たのが判ります。先日不思議な感覚を味わいました。

 

意識が脳の中心から胃の方へす〜-〜っと降りていって、何ともスッキリ

した気分になりました。(その意識は劣意識でした。)

 

その気分は2度ほど味わいましたが、腹(丹田)に収まるとそう

いう風になるということでしょうか? (それ以降はありません)

 

恐怖を認識瞑想してみました。 暗闇霊・字宙人身の危険・・・・

 

恐怖というものはやっかいだなあと思っていましたが、4 3年間、大した

ケガもなくこれたのも恐怖心のお陰(好きになりました)に気づいて、チ

ョッピリ安心しました。恐怖というものは僕が勝手にイメージして、膨ら

ませていたのかも知れません。

 

死にゆく人を見送るのも愛情なら、何時までも一緒にいたいと思うのも愛

・・・死んだらあえるのでしょうか? ・・・前世の意識のままで会えな

いのではないでしょうか?・・・だから別れが悲しいのではないでしょう

・・・と書いているうちに判りました。これが固定観念でした。失礼

シマシタ。スバラシイーーですね。 人間(創造)万歳!!!

 

北海道K

 

 

 

前略 編集

 

3度目の回板を送って戴いて、もうすぐ1年が来てしまいます。私とし

たことが、他の道を探求することに夢中で、ただサッと目を通しただけで

そのままになっていました。1年間、本も大量に読み、精神世界の勉強を

独学致しましたが、実践においてギャップの中でままならない苦しみも味

わいました。

 

ハテナちゃんが家に来てくれた日の、その朝に見た夢から始まって、不思議体験が次々と起り、ちょうどピッタシ1年目に当たるハテナちゃんのバースデーに、私が手探りで歩き探し求めていた一つの答えを見つけることが出来ました。それは神』についてで、全て読み返してみた回覧板の中に回答がありました。認識を得る為に1年間旅をさせられたきがします。

 

その他これまでにぶつかってきた壁「瞑想「正義」「欲」についてなど、ほぼスンナリ認識することが出来ました。

 

言葉には表せないものの、私は見えない力をいつも感じさせられています。

もっともっと「創造」に近づいていきたい!そんな想いが溢れて止みま

せん。実際宇宙の方のメッセージは難しいです。

 

何故ならば、こうもとれる、ああもとれると多面的な言葉の表現が多いですね。言葉の表面だけに囚われて惑わされぎみです。 千葉県 S

 

 

 

編集部の皆様へ 久しぶりにペンを取りました。

 

お元気ですか。私はハテナちゃんと共に、落ちこむ日もあれば、ニコニコ

調子の良い日もあればと、様々に浮き沈みの多い日々を過ごしています。

今月、兄の一周忌が来ます。昨年の今頃は輪廻転生の本を読み漁っていた

ものです。

 

兄の死は私の心を大きく揺らせました。最近、この出来事全て

を感謝で受け取ることが出来るようになりました。そう思うと、メラメラ

頑張らなくては!・・・と燃えます。

 

ハテナちゃんと共に暮らすことになって環境は激変しています。まず実家

が引っ越すことになったし、私も3 2年間、親と同居していたのが、今は、

彼と猫(プー)とハテナちゃんと暮らしています。彼はなかなか厳しい人

です。その為に、今までは何とも思わずにいたことが、次々と考えさせら

れる日々なのです。

 

今まではなんてぇ〜〜  私は今ではずっと1人でいいのよっ!とセ

ーイッパイのツヨガリ捨て台詞を吐いていたことも過去になりました。

この先、どうなるのかな〜〜と考えずに、今に生きるんス!と思って

マス。それでは又お便り書きます。 札幌市 O

 

 

 

皆様 お変りありませんか?

 

早いものでFUJ I日本を知って3 年、ハテナが来てから2 年半になりま

す。昨年の5月に義父の体調が崩れ、悪性の癌でしたが本人の意志を通し

て手術はしませんでした。

 

幼いときから父親のいなかった私には、とても頼りになるしい義父でした。こんな身近な人間が亡くなるのは初めてのことで、様々な人間模様、それに臨終を看取れたこと、死を前にして人間の無力さ、あるがままに生きなければならないのだと、全てが有り難い経験でした。

 

この春には二人の男の子の入学、卒業も終え、少し落ち着くかなと思えば、下のホヤホヤの中学一年生のすごい反抗期に出会い、何やら落ち着くのはいつの日になるのかしらと思う日々です。

 

そうそう今年の桜の時期に、1本の大きな桜の木が満開の喜びを教えてく

れました。よく通る道で、前から気になっていた木なのですけれどとて

も形の良い、枝振りも見事な桜の木が花を一杯つけて、満開の喜びに溢れ

ていたのです。私は何故か胸が一杯になって、ありがとう!ハテナ有難

う を心の中でつぶやきました。

 

機関で紹介された「小桜姫物語読みました。人情味溢れるとても素晴

らしい本でした。何よりも魂の尊さと荘厳さと云うものを感じました。

幽界の様子も仕組もよくできているのですね。

 

読み終えた後は感謝の気持ちで一杯になりました。この本を読んでもう一度機関を読み直していたら、人間とは{何か生きる確かなものを欲しがる}と書いてありました。

 

想念観察をやってみても、ただ単々と観るだけでいいのかなあ〜〜などと

モヤモヤした状態だったのです。でも「小桜姫物語」で“霊が尊い” “確

かなものを欲しがる”と言われてみて初めて気づいたのですが、私の中に

善と悪がある。善が良くてが悪いから、善だけを残して悪を追い

払おう。

 

それにエゴも悪いもの、エゴを無くそう。悪だのエゴだの、全て無くせる訳もないのに私の中には悪もある善もある、エゴもある。それで一つの私が出来ている。そーーだ!善悪表一体なのに・・・・善も悪もエゴも全てしっ

かり見よう。全て認めよう・・・・その瞬間からとても楽になりました。

 

勘の鈍い私はやっと判ったのでした。よーーく観ます。観て観て観絨けま

す。又又私の旅は始まりました。少し楽しくなりました。 稲垣

 

 

 

こんちわ

 

アランメッセージの感想文? 送らせてもらいます。

 

最初の「鏡についてぼんやり判るような気がして読んだんです。何度も

読んでいるうちに、ふっとこれから始まるメッセージ又は私の考えが、鏡

の入り口でもあり、鏡の中に入って自分自身をもう一度しっかり見よう・・・なんて思いが浮かんできました。

 

アランさんが無限のキャンデーを下さいましたね。私は以前から「3 0

後はどうなっているんだろうとか自分の子供を見ていてもこの子は前

世どこに生きていたんだろうとかよく考えたりしていたんです。でも今

生きているこの一瞬一瞬が大切だし又無限の中では、現世のことはささ

いな時間でもあるのですね。

 

小桜姫物語”読んでいて、肉体の現世と違い、触ってもカサカサとする

ばかり・・・それに霊的レベルが違うと一緒には住めず、清い心でのお付

き合いばかり・・・私はその場面を読んだ夜、主人にしがみついて寝まし

た。肉体が在り、ふれあいを大切にしている私達には、この事がなかなか

理解できません。 と同時に、 淋しくて泣けてしまいそう・・・・・

 

なんだかアランメッセージを読んで、本当に無知であり何も判っていない

事を認識してしまいました。

 

ハテナちゃんのポイント音、今のところ三つともとっても大切です。

 

愛知県 児玉