21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

読者の便り

 

こんにちわ!

最近、生活に何の心配も変ったことも無いのに、原因不明の不安恐怖で、

人と話すのも外出するのも恐くて出来なくなった。どうしたら良いか・・・

の相談が増えています。

 

今年より更に来年、来年より更来年というようにどんどんエネルギーがアップしていくとのことで、そのギャップの狭間で、精神的に不安定になる人が多くなるのでしょう。そのような状態を無難に通過するには、その感情をただ客観視する意外に方法がないようです。

 

宇宙の人たちはこの時期の変化を予期して、私達に想念観察を指溥したと

の事です。街に出てもイライラとして一発触発状態の人々が増えています。

 

感情に巻き込まれて、とんでもない出来事を引き寄せてしまってからでは

後の祭りで、後悔先にたたずです。

 

何かあった時、まず大きく三度ほど深呼吸して兄ましょう。そして常に生

かされていることを想い出し、創造のふところに抱かれていることを思い

出し、創造に絶対信頼を置いて、目先の感情や出来事に心乱されること無

く、激動の時代を乗り切りたいものです。 編集部 水瓶座讃歌NO.35より

 

 

 

 

編集部の皆様、お元気ですか?

 

あちらこちらで地、大雨などの災害が続き、日本もシェイクされている

みたいですね。創造の愛のカクテルを飲める日を楽しみにしています。

私は特に報告することも無くただただ時間の速さに驚く日々を過ごして

います。そんな日々の中でフト浮かんだことが二つあります。

 

一つは、創造は何故こんなに多くさんの人間を造ったのだろうか?・・・

と云う疑問です。一人一人個性を与えられ、一人一人それぞれ造った環境

の中で人生を生きています。生かされているということに気付くことは少

なく、ひたすら、“自分自身で生きている”と思い込んでいます。

自分自身”という存在にどっぷりと浸っています。

 

人間が何故存在させられているのか・・・

 

『自分を全面的に受け入れ、ひたすら愛すること。』

 

一人一人が本当に心から“私”という存在を愛したら、私達の造りだす環

境はどんなものになるのでしうか?

 

他の人との比較をする必要もなく、嫉妬することも無く、何だか毎日アハ

ハハ・・・と笑いながら暮せるような気がするな・・・

 

私はまだ、私自身をどこかで否定しているなあ・・・

 

前よりは少なくなったけど、まだ丸ごと愛していないみたいやね! !

 

丸ごと愛した時に、もう一人の別の私が異性という姿で現われることでし

よう。そしてもう一つは『無心』と云うことの素晴らしさです。

 

『無心』になっている時、それは集中するという事でもあるでしうし、

本当の意味でのリラックスの状態でもあると思うのですが・・・うまく表

現出来ませんが、とにかく『無』はすばらしい・・・そう思います。

 

又お手紙書きます。 神戸市G

 

 

 

拝啓

 

今年も異常気象ですかね?・・・地球がエネルギーを蓄積しながら、変化

に向けて突っ走っているのが判ります。時々恐ろしいような静寂さを感じ

ることがあります。まるで空を飛んでいる鳥がそのまま空中で凍りついて

しまうような・・・ 津波が来る前の大きな引き潮の状態・・・やがて津波

が来る・・・創造よりの巨大な波動が・・・目覚めよ・・・・の一言の許に。

 

ハテナさんはいろいろな存在との通信をしやすくしてくれるんで感謝感謝

です。私の読んでいる本に非物質界から信じられない程の援助が差し伸べ

られているとかれてありましたが、まさにハテナさんを通して実感しま

した。直接テレパシーを受けた訳ではありませんが、よく筆談で会話をし

ます。

 

印象に残ったのは「もし貴方の思考で無限ということに考えが及ばないの

であれば、無限=0と考えてもよい。この宇宙には貴方の思考を妨げるも

のは何も存在しない。あるとすれば、貴方自身が思考を妨げているのです

と指導され、目からウロコをはがすのに成功しました。

 

バランスのとれた思考にしても、「バランス=コンクリートの塊のように

揺るがない、絶対安定したものと考えていることに気付きました。

 

しかし現実を見ると、自転車やバイクが角を曲がって走るときは、地面に

対して傾斜しているじゃありませんか。つまり、バランスがとれてい

らコケない。エネルギーの方向、時間、速度、これらを全く見ていなかっ

た。正しくは一面的な思考しかしていない自分に愕然としました。

 

見ているようで全く見ていない・・・改めて何も判っていないということに

気付きました・・・トホホホ・・・ですね。

 

 

 

最近は、自分の現実は自分の思考の結果でしかないと、常に考えるように

なりました。ネガティブな現実は、自分のネガティブ思考の現われである。

今は思考と感情の関係、関連について観察しています。或る程度分の現

実をコントロールするコツが掴めたように思います。つまり、地球的な破

局が来ても、自分の現実を安全なようにコントロールすれば良いのだ・・・

 

何も恐れることは無い?・・・ですね。

 

テレビを見れば、連日オウ厶オウ厶・・・もう飽き飽きですね。最近はテレ

ビもあまり見ません。情報がコントロールされているのではないかと考え

るようになったからです。例えば、テレビや新聞で騒ぐほど不景気ではな

い。本当に不景気であれば、本当に職が無いのであれば、毎日の糧にも困

るはずですか、人々は結構贅沢に生活し続けています。

 

つまり、テレビで報道している現実は鏡に映った虚像、事実ではあるので

しょうがそれが全てではなく、何か意図があるように思えます。間接的な

感情コントロールとか・・・何のために?・・・いろいろ分析してみます。

 

東京 N

 

 

 

 

編集部の皆様お元気ですか?

 

ハテナちゃんも私も元気です。

 

一週間ほど前からでしょうか、何だかいつもの私と違い、まず肝が座ると

いうか、開き直ったというか、いろいろなことがあまり気にならなくなり

ました。丹田の辺りに“どっしりしたもの”を感じます。頭の中にもあま

リ細かいことが浮かびませんし、すぐに忘れることが増えました。

 

少し嫌なことがあったりすると『家に帰ったら妹に話して、すっきりしよう。』と思い、帰宅するのですが、家に帰ったらすっかり忘れています。翌日、あっ、そう言えば、言い忘れた・・・・と思い出したのですが、もうどう

でもよくなって話す気にもならず・・・「どうでもいいよ、私には関係無

いね! !と言う感じなのです。

 

頭の中で考えるのがめんどうくさいなあ・・・深刻になるのもしんどい

しねえ〜〜とにかく今まで私の心の深くまで、ストレートに入ってき

ていたものが、途中でさえぎられて入ってこられないような感じです。

 

でもこの状態が嫌ではなく、強い何かに守られているような。ポア〜〜〜

として、ドー--ンとして意味もなく楽しくて、結構気にいっています。

私の内面の声は、「もっと楽しみなさいよ! ! 遊ぼうよ! !ばかり。

ロから出てくる葉は「腹へった! !」

 

クリエさんの「なまけ者! !まじめにやれ! !の叱責の声も聞こえず・・・・・ただ、ただ何んとなく 楽しいなあ

 

今面倒臭くなく言える言葉は「ありがとう」と「腹へった」・・・アハ

ハハハ・・・!! 神戸市G

 

 

 

F U J I本 様

 

去年の暮れから大きなニュースが次々と飛び込んできて、TVの報道番組

から目を離せない毎日が続いています。私も“三陸はるか沖地震”をまと

もに体験し、最近ようやく心身ともに元に戻ってきたという状態です。

実はその地の少し前、ハテナちゃんを不注意で壊してしまいました。

 

でも壊れる少し前から、いつも頑張らなければいけない!とハテナに見

られているようで、私の心の中で苦しくなっていたのです。そんな或る

日、私がハテナにぶつかり、すごい音とともにオーロラがはじけ飛びまし

た。

 

ホッとする気持ちとともに、何か心の支えを失ったようで、ボーゼン

としてしまいました。「ハテナは私の気持ちを知って、私に壊させたのだ

それをきっかけにFUJ I日本から少し離れ、どっぷり物質文明につかった活をしているうちに、分は実にいい気になっていたことに気づきました

 

FU J I日本の教義や書物を読んでいるというだけで

皆と少し違う人間なのよ”とエライ?気分になっていたのです。

 

なんと愚かなことか!! もしかしてハテナはこれに気づかせるために壊

れてくれたのかと思うのです。

 

ハテナ効果は私の心ばかりではなく、体にも影響を与えていくれていたの

だと云うことも判りました。ハテナの下で毎日寝ていた時は多少の寝不足

や疲れにもなんともなく、それに必ず夢を見ました。でもハテナを離れて

からは体がいく分重く、パワーが足りないナ と感じています。せっかく

体調を整てくれたのに・・・ゴメンナサイ・・・ ということで、ハテナ

治療して下さい。 青森県T

 

 

 

今日ゎ!

 

以前から韓国と日本の歴史を勉強しなければと思っていましたが、ちょう

どチャンスに恵まれ、角田房子さんの勉強会に参加いたしました。

 

在日韓国の人たちも多くさん来ていて、5 0人位おりました。角田さんは

81歳で小柄で、もう背中も曲がっていましたが、上品で知的な感じでし

た。お話を始めると声も大きく、熱心で、握りこぶしを叩かんばかりに

「急ぐんです。時間がないんです。とおっしゃられていました。

 

「日本人と韓国朝鮮人歴史認識の隔たりが多きすぎて、互いに理解し

合えない申し訳なさを感じてもらいたいと言われ、そういう気持ちが

81歳にして多忙なスケジュールをこなすパワーとなっておられる様に感

じました。

 

このような場では、『在日韓国人であることを隠すという心の反応』がなくなり、当たり前のように在日ですえる雰囲気がありました。

日本の皆様からみれば不思議に思われるかも知れませんが、どうしてもそのような隠す気持ちはあるのです。

 

そしてその3時間程の勉強会の間に、“どうして何も悪いこともしていな

いのに、今まであんなにビクビクしなければならなかったのだろう。何て

もったいないことをしてきたのだろう。どれだけの可能性を踏みつぶして

来たことか!そして同じ韓国、朝鮮の人たちと、その祖先の人たちに、

何て申し訳無い事をして来たのだろう”

 

もったいない。申し訳無い。もったいない。申し訳無い。 と繰返し込み上げてきました。

 

人は人に否定され続けると、自分でもそのことを否定するようになってく

る。しかし人はそれに打ち勝たねばならない。

 

もう絶対自分を否定しないどんなことでも誰にでもコンプレックスはあるが、病気であれ、何であれ、せっかく宇宙から与えられたものを否定するなんて、何てもったいない事なのだろう。

 

宇宙に対して本当に申し訳無い。

 

もう絶対自分を低く見るようなことはしない!欠けているものを埋める

ような行為はしない。何故なら欠けていると思えることも、人間の浅知

恵では計り知れない、宇宙からの絶対愛の計画なのだから。

 

京都I

 

 

こんちわ

 

板の謙虚について、僕の謙虚はすべて芝居の謙虚であることに気

づかされました。僕は何もかも劣で考えています。そして劣で考える

レベルの低い自分がイヤです。そして劣等感を感じてしまいます。

 

優劣で考えたくないと思いながらも、いつの間にか優劣判断を下している

自分がいます。完全でありたいと思う自分がいたり(既に劣意識?)

顕示欲の強い自分がいたり、損得で動く自分がいたり、何をやって良いか

判らない自分がいたり・・・そんな自分に感謝する必要があることは知識

では判っていますが感謝出来ないのです。

 

強制的に“ありがとうございます”と何回も云ってみて、ちょっといい気

持ちになっても、すぐに感謝の気持ちがなくなってしまいます。

 

アランメッセージやセ厶ヤーゼの知識は得ましたが、それに感謝もせず、

この知識を持っていない人に対して優越感を持ったに過ぎません。

 

話は変りますが、僕は目が悪く、それがすごく嫌です。目を良くしようと

訓練してもなかなか直りません。この場合、目が悪自分を“それはそう

だ”と許容すべきか、直すように努力すべきか、どっちでしょうか?

 

他にも悩みは尽きませんが、ぃつかその悩みに感謝が出来る自分になりた

ぃです。 広島県N

 

 

**1) 感謝出来な自分に、感謝出来ませんか?

 

 2) 目は直す努力をしても、その状態を許容しても、どちらも間

   違ではありません。どちらの行動にしても、その行動を起

   こさせるエネルギーの根源を、常に意識の中心に置きつづけ

   られれば・・・・・・・ 編集部

 

 

 

お元気ですか?

 

つも自分の云った言葉や態度をすごく後悔して落ちこんだりするのです

が、反省も後悔も判断もしなうことが『想念観察』なだ!!・・・・・ってわかった時、とても嬉しかった。自分を責めたり、情けなく思ったりしなくていいんだから、楽ちんなんだ! 時々脳ミソがグチャグチャになりそうで、頭をブルブルとふったりすることもあるけど・・・

観てるだけ・・・観てるだけ・・・

 

でもこの前、観てることが何だか冷た現象(人間)のように感じられ

て、アレッ?と思ったのです。それにつて、つか書てあった機関

をめくってみました。

 

観てることは、冷たくもなければ熱くも無。涼しことだと答えて

ありました。たとえどんなことが起ろうが、その渦の中に飲み込まれず冷

静でられることなのだろうか?・・・すぐにコーフンしてしまう私は、

涼しことを体験したことが無。 大阪 U

 

 

** 冷た現象のように感じられた・・・その想念を観てられたら、涼

しい体験が出来のでは?・・・編集部

 

拝啓

 

私は現在就職活動中ですが、自分に素直に生きるには、どうすれば良

でしょうか? 機関によると〔頭で判ったことを実践しなければいけな

い〕と云うことですが、サラリーマンとして仕事をする中で、どのように

実践すべきか、ヒントを下さい。私の今の考えでは、自分にはサラリーマ

ン以外の仕事で、やるべき仕事があるようにも思います。それがチャネリ

ングのような仕事ではないかとも期待しているのですが・・・・・

 

近頃、性的衝動に負けて自分でも情けない人間だと判って気が狂いそうで

す。どうか社会人として生き方のヒントを下さい。 愛知県 S

 

** 真理を学ぶ前に、道理があります。道理とは、日常生活の中で当た

リ前に実践すべきことです。人に迷惑をかけない。嘘をつかない。

正直。借りたものは返す。掃除して清潔に。今の仕事は今日中に。

人の悪口を云わない。感謝。誠実、その他等々

 

クリエさんがっていました。今精神世界を彷徨っている人間の

とんどが、日常生活をキチンとしていない。これは真理を学ぶ以前

の問題であり、道理を守っていれば、自ずと真理も明らかになって

くるのである。土台がしっかりしていなくて、真理が明かされるは

ずが無いと・・・ヒントになりますか? 編集部

 

 

 

編集部の皆様

 

ハテナを送ってもらってから3か月が過ぎようとしています。私の場合は

突然の劇的な変化とったものは何も経験していませんが、ひたひたと潮

が満ちてくるように意識が少しづつ変ってきているようながします。

想念観察をやってみると、自分が如何に執念深いかということに気づかさ

れます。又、悪をなさず、善をしなければならないという観念に深く執着

してきたことも自覚させられました。

 

2 8号のエリーナファミレ:善と悪 パート2』で能力開発とは、善

悪本来一つのものとしてみなし、善悪を超越するという開発なのです・・・

皆さんが捉えている宇宙意識とは幻想なのです。常に善と悪とは本来一つ

であって、宇宙には善と悪で推し量ることの出来ない偉大なる変化の流れ、

連続性が在るのみで それが無限に在るだけという、単純な真理をぜ

ひ自分のものにして下さい』と書かれてありました。

 

確かに甲の毒は乙の薬という諺にもあるように、善悪は相対的です。

しかし善悪の2極対立構造そのものは、プラスとマイナスの対立構造と同

じように宇宙時代にも厳として存在するような気もするですが、そ

はどうなでしょう。

 

又創造は善悪を超越した無限に連続する変化流れ

ということですが、それを文字通り受け取ると、創造は冷たい(感情を一

切持たない)宇宙エネルギー、自然法則に過ぎず、それを何か神ような

暖かい存在として受け取るは、人間幻想に過ぎないという結論も導か

れそうです。

 

しんし他方、創造は愛そであるとも述べられています。

地球人類常識からすれば、愛は善最たるもです。善悪を超越してい

る創造が、善極限たる愛でもある?????・・・パラドックス

解く鍵はという概念が、地球人と宇宙人間では異なっている

はないかという点にあるように思えます。そ答えは瞑想を通じて自分で

探求するしか無いとは思うですが、せめてヒントをくだされば幸いです。

 

岡山県 A

 

** 善悪対立構造は【働き•作用】として厳として存在しています。

しかし、一つ目的に向かって協力体制働き作用であり、そ

意味で対立は消滅しています。

 

創造や宇宙意識を現在段階で理解するは無理なことです。行っ

たことも無い場所景色を透視するようなもですから。

 

創造は冷たい(感情を一切持たない)宇宙エネルギー、自然法則に

過ぎず、それを何か神ような暖かい存在として受け取るは、人

幻想に過ぎないという結論に導かれそう・・・ことですが、

貴方は宇宙エネルギー、自然法則を真に理解しておいでですか?

宇宙エネルギーや自然法則に偉大なる數智、無限愛、畏敬念を

 

お感じになりませんか?・・・ 編集部

 

 

 

FUJI日本皆様

 

今、セ厶ヤーゼ本や機関を読んでいます。頭ではなるほどそうかも知

れないと思えるところが少しあるですが、実感としては判りません。

 

上、瞑想ときたらもうお手上げです。想念観察も、もう一人自分が、

自分想念を見るということが実感できないでいます。目前にまっ暗闇

があって、ただボーッとそれを見ているだけ・・・あとは“どないなるん

やろ”と云う私対する問いかけだけがあって、又ボーッと見ている。

 

こんな状態です。そして認識瞑想も集中することができず、自他ともに落

ち着きと根気のなさを認められている私には今のところ出来ないようです。

 

だ判らないなりに感謝瞑想らしきものを続けています。歩いているとき、

フト思い出した時、“ありがとうございます”を繰り返すだけなんですけ

ど、そうやっていると何だか体があったかくなってきて、目の前がいつも

より明るい様に感じます。

 

そして心も軽くなるような、嬉しくなるような感じがしますが、自分を目覚めさせていくには手助けが必要だと思いました。そこでハテナちゃんに応援をお頗いします。マリンブルーのハテナちん、来て下さい。 兵庫県 T

 

 

 

御無沙汰しております。

 

編集部に伺ってから、もう何年になりますでしょうか。娘も髙校へは行か

ず、好きな演劇の道へ進み、私は独りぼっちになり、自分の思うままに創

造と向会える環境に感謝しております。自由って孤独になることでもあ

るのですね。昔は孤独を求めながらも孤独が恐かった。

 

多くさんの“杖”に支えられながらも感謝すらせず、“杖”を嫌い、憎しみの対象でした。今は、クールな愛情、いたわりに変化していく自分の想念を、ただ観察する毎日ですが、一つの“杖”を片ずけると、又別の“杖”が観えて切りがないようです。

 

このところ四六時中エネルギーの事ばかり考え、意識的にコントロール

る訓練だと思ってピアノを弾いてきましたが、何かエネルギー不足になっ

てしまい、思うように体が動かず、食餌療法をして回復を待っている状態

です。マラルーンのカセットテープが、何かを私にもたらしてくれそうな

気がします。送って下さい。 福井県 S

 

 

 

編集部様 回覽板の感想を送ります。

 

戒律あるいは義務について

戒律や義務は、理解以前の存在に必要なものであるが、これに従うだけで

は進歩が無い。理解を得れば必要なくなるもの。

 

『瞑想について』

知覚不可能なもの=創造  創造を知るために瞑想をするが、創造は知覚

不可能なものであると云う矛盾?

 

反応

反応している自分を観ることによって、真我でいる方法を少しづつ覚える。

 

『感謝と尊敬』

エゴにとっては小石も切れもこりもどうでもよい物だが、霊にとって

は、なくてはならないものである宇宙を構成する大事な物なので、感謝の

対象になる。霊にとってという考え方が“宇宙レベルのエゴ”でしうか。

 

その他の感想は「なるほどです。 東京 T