21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

チャネリングについての問答  

1015ネリングについての問答 Aエリーナグープ

Q  先日FUJI日本を訪れた時に、質問内容はあま吟味せずとも、手当た

  り次第に興味のあることを質問すれば良いとの話でしたが、如何でし

  ょうか?

 

A  何でも良いと云うのではあリませんが、つまり・・・私達の云いたい

  のは、エゴを無くして欲しいという事ですね。子供のように無邪気に

  なって欲しいということです。子供は何も知らぬがゆえに、何にでも

  興味を持ちます。この好奇心という感覚を大切にして欲しいと思いま

  す。つまり、何も知らないとうことを真に体感して欲しいのです。

 

Q  以前アランさんが、愚問だったら聞くな・・・とおっしゃっていたので

  すが、その辺は如何ですか? かなりの愚問も出てくると思うのです

  が。

 

A  我々の立場で愚問と云う場合は、熟考すれば貴方のレベルでも答えが

  出せますよ!と云っているのと同じことです。本当の謎は答える義

  務が生じます。何にでも答えてしまうと、その人間は依存するように

  なります。依存は我々の意図することではありませんので、わざと間

  違いを教えたりする訳です。我々の真意を伝える為に。

 

 

 

1020日  *=クリエ

 

Q クリエさんに質問です。

 

* 何じゃ?

 

Q  覚醒と自己把握についてです。

 

*  ふむ、云うてみい。

 

Q  私は去年FUJI日本を訪問してから約1年、理解の旅を続けて来た訳で

  すが、あっちこっちを行ったり来たり、時には迷い、時には喜び、時

  には凝い等々・・・最近はいろいろな存在がハテナを通して呼び掛け

  てくるようになりました。自分の現実については可でもなく不可でも

  なく、さして感動も喜びもない様に思います。

 

*  それについて君は不満かね?

 

Q  いえ、別に不満というのではなくむしろ不満でありません。不満を

  感じさせるエネルギーが段々消えていっているように思います。

 

  何か自分が速に無機的なあまり感情を持たない存在に変化してい

  るように思います。

 

* つまり、無くしたものが多いと思っているかね?

 

Q そうです。

 

*  それはじゃな、無くしたのではなく、君の持つエネルギーが純化され

  つつあるという事なんじゃよ。泥水の泥が底に沈んでいく過程じゃね。

 

  キレイな真水に変わりつつあるということだね。君は前に、全ては自

  分であると体感することが愛であると言ったね。全てが自分というこ

  とは、全てが等価、何の過不足も無い。

 

  感動とか、喜びといったものは、いわゆる剌激だね。退屈だから剌激が

  欲しくなる。つまり、剌激を欲している状だね。

  マイナスの状態だね。

 

  無機的な精神状態とは、中立、中和の状想だとは思わんかね?

 

Q  言われてみればそんな気もします。

 

*  全てが自分ということは、君が吸っている空気も、空に浮かぶ雲も、

  道端の雑草も、エサをねだる野良猫も、全て自分、もちろん他人も自

  分、これをどんどん進めていくと、どうなると思う?

 

Q 自分が無くなって行くと思います。

 

*  しまいには周囲に溶け込んで、見えなくなると思わないかね?

 

Q 透明人間ですか?

 

* バカ者何を言っておる。真面目にやらんか!

 

  透明になるのではなく、この次元から消えてしまう・・・という事な

  んじゃよ。つまりこれが次元上昇なんじゃ。三次元という物質世界を

  超越することになるね。

 

  自己把握、自己覚醒というのは、今まで如何に自分で自分を縛り付けて

  いたかを体感する、理解ではないよ。体感じゃよ。

 

  自己の中心に納める・・・以前中心に納めるということを機関誌で言

  ったら、FUJI日本の会員皆がアタフタしておったな。わしは笑っとっ

  たよ。

 

  中とは、三次元世界で君の存在を可能にしてくれる肉体のこ

  とを言うのじよ。つまり、君の得た真理、答えを肉体化しなさいと

  言う事じゃね。すると肉体がその答えに応じて振動を開始するんじゃ。

 

  そしてそれを最短距離で達成させるエネルギーが愛という概念なんじ

  ゃよ。何も判っていない。自分は無知無能であると真に体感した時、

  君は無限と一体になるんじゃよ。

 

  無限とは、無に限りがない、どこまで行っても無・・・・無、これ

  を実証するために科学が発達するんじゃな。

 

  エゴが消えた時、つまり君が0になった時、真の覚醒が起る。

 

  無限に思える宇宙の大きさも、本当は0、そう考えれば、何億光年離

  れた銀河も星雲も、その距離無に等しい・・・一瞬で到達できるはず。

  つまり、思考を現実化するために、科学が発達するとも言えるね。

 

  事実そのようにして我々はここまで来た訳じゃね。“不可能は無い”

  それが可能であると信ずる迄、旅は続くんじゃ。そこで道を踏み外し

  た連中が結構いたんじゃがね。そして意識の進化を遂げて行く訳じゃ。

  君も判っとるだろうが、真理というものは、足元に落ちている。

 

  グリ厶童話でいう幸福の青い鳥だね。自分から旅立って、やがて自分

  に戻る。何も判っていないということは、自分の持った可能性にも気

  付いていないという事になるね。長々としゃべってしまったが、大体

  言いたいことは判ったかね?

 

* はい、有難うございます。