21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌NO.37  読者の便り

 

拝啓

 

紺碧の秋空の中を、今日も白い雲の塊が形を変えながら西から東へ流れて

いく。確かに秋だ・・・にも拘らず、少しおかしい。この雲は春の雲(

雲の類)。秋の雲は天女の羽衣のように、成層圈近い髙層を薄く掃いたよ

うに(巻雲・巻層雲)現われるはずだがと思う。そう言えば、地上は何か

極微の粒子のようなものが充ちているように不透明で、土も木も家もどこ

となく軟らかくなったような気がする。気温は冷えているというのに、こ

れは春ではないか!?

 

雲と言えば、正に我々の想念の如くに、消えては現われ、現われては形を

変え、亦消えていく。慈雨をもたらすかと思えば、時には雷を伴い、嵐を

呼び、雨に荒れ狂う。これぞ人の一生そのもの・・・やがて跡形も無く

消えていく。

 

しかし雲は気に形、容量を変えているようだが、正しくは宇宙の管理に

従い、天空と地球の緩衝体として、人間のために働いていてくれる。それ

に対し、我々人間は果たしてこのように、目に見えない法則に基づいて、

日々を生きているであろうか。否、否、否・・・・・・・

 

時は此れ迄以上に早く経過しています。大異変の前の静かな今日の一刻に、

涙が出るくらい嬉しい思い(創造に対する感謝)が充ち満ちてきます。

 

 

 

亦、雷界の浄化、続いて現界の浄化に昼夜休み無く働いてくださっている

先輩宇宙人に、限りない感謝の気持ちを送ります。

 

宇宙の図書館と言われる、この宝石のような地球・・・とりわけ神々が直接

降りられたと言われるこの日本に生まれたことを、ひとしお喜びたいと思

います。どうぞこれからも宜しくお願いします。 三重県 Y

 

 

 

 

 

 

んにちわ 板の感想です。

 

自身の中で、理が明らかになっていないので分離状態です。けど無限時間

の外的内的環境の中で、私は反応体である訳だから、一つ一つの現象を観

ることに終始する。新月が満月に含まれるように、すでに在るものが現わ

れているに過ぎないと思うから・・・

 

苦しい現象の中で・・・今思えば、苦しい自分を演じていたのだと思える

し、解決に向けての善悪対立は一つの働き作用としてあり、現時点ではゼ

ロと言うことを実感させられました。(今迄よくわからなかっ)

 

自己信頼にしても、外的環境に大きく揺さぶられて、いとおしい位に肉体

を含め自分の存在を自覚しました。丸ごと自分を愛そうと思います。

 

自分自身に感謝です。今、私の体の中に生命が育っています。体の中に心

が二つ・・・とても神秘を感じます。私は子を産み、同時に子は親を生

むのですね。

 

今私は地球にとても愛されていると実感しています。何故なら、地球は私

を産んだのですから・・・“自らが存在することの幸福”をゆっくりでも

探求して行きたいと思います。

 

今自分自身に有難うって言いたい位、嬉しいです。

 

感謝を込めて・・・合拳 茂原市 M

 

 

 

 

前略 はてなちゃん届きました。

 

価格的に購入するかどうか迷ったのですが、夢の中でハテナちゃんが郵便

物として送られてくる映像を見たので、即購入の決心しました。

 

普段じっと座って瞑想するのが苦手なのですが、ハテナちゃんの下では何

回も座りたい衝動にかられます。これと言って変化は無いのですが、寝て

いる時、今迄体が痒くなったりお腹と腰が痛くなったりしたのですが朝起

きると治っていました。鉱石を下で浄化したら軽くなった様に感じました。

 

去年の2月頃、左右の確認せずに道を渡ろうとして、その瞬間、誰かに呼

ばれたような、首に巻いたマフラーが道に落ちたような気がして、一瞬足

を止めましたら、目の前を体をこするような近くでトラックが通り過ぎま

した。もしあのまま飛びだしていたら即死だったでしょう。マフラーもち

ゃんと首にかかっていましたし、周囲に誰もいませんでした。

 

又、夢の中で前の車と私の車がぶつかりそうになり、急ブレーキをかけた

のを見ましたので、翌日の運転はとても慎重に致しましたが、それでもも

う少しで前の車とぶつかりそうになりました。スピードをすごく落して気

をつけていたので大丈夫でしたが・・・どうも誰か(守護霊?)に助けて

頂いているような気がして仕方ありません。

 

昔から見えない存在に興味が在りました・・・と言うより、自分自身が何

者なのか興味がありました。小学生のころ、“どうして私はここにいるん

だろう?” “どうして生きているのか?” “私の手と足は、私のものなの

かな?”って突然全てのことが疑問に思えてしまったのです。

 

 

 

本当のことを言うと、精神世界を真剣に学び始めてから(と言うより93

年末頃から)体調を崩したり、いろんな恐怖心を持つようになったり、良

いことは有りませんでした。もともと体はすごく丈夫な方だし、恐いもの

なしの性格で通っていた私が、180度転換したように変わってしまった

のです。

 

酷い自己嫌悪に陥ってしまいました。2年近く経った今でも続いていますが、少し精神的に軽くなってきました。悪い状態の時でも学ぶことは沢山ありましたし、この経験を通して、苦しんでいる人の気持ちも理解出来るようになりました。今までの私は傲慢で、勇気の無い人に対して全く理解出来なかったのですから。

 

何年かかるかわかりませんが前向きに考えようと思います。愛知 Y

 

 

 

謹賀新年

 

日本の友人より送られてきた「新生宇宙人へのパスポートを読み感銘し

た者です。私は髙校三年の娘と二人暮らしで、アメリカで葡萄園を経営し

ています。病気は全部自分でなおす建前で、医療保険には一切入っていま

せん。人間はもともと病気の無いのが本来の姿であろうと思っています。

デンプンだけで6か月過ごした事があります。快調でした。

 

葡萄の栽培をやっていますが、無農薬どころではなく、無肥料です。

与えるのは川から引き入れている用水だけで、それも2週間に一度(2 4

時間)だけです。そしてと秋、2回収穫出来ます。つまり1年に2回づ

つ花が咲き、実ります。どちらもいつも豊作です。これは人間の仕事では

ありません。全部地球がやってくれるのです。私はちょっぴり手伝いをす

るに過ぎません。

 

米のアメリカの三大銘柄の一つを造っているT氏が友人で、私の所より車

8 0分程南の所におります。ある日、農業をやっている人は何故肥料を

やるのか?と尋ねました。するとT氏は次のように答えました。

 

 

 

「それは、もっとおいしいものを、もっと沢山取りたい・・・と言う人間の

欲望の現われである。肥料はもともと与えなくていいものである。去年か

ら私は肥料を半分にしました。途中でどうなるかと心配でしたが、結果は

肥料を充分にやっていた時と全く同じでした。肥料会社の人が来て、肥料

を使え使えと言うのには、全く困ってしまいます

 

作物に肥料を与えるということは間違っていると言う事に、3年ほど前に

気付きました。たとえそれがどんなれた有機肥料であってもです。

 

肥料は、その作物を育ててくれた地球に、お礼として差し上げるべきもの

です。作物や地球が一番喜ぶのは、私達の愛情です。それには素晴らしい

反応を示します。母なる大地とはよく言ったものです。その母のことを考

えずに、自分の欲望で化学肥料をばらまくのは、正に恩を仇で返す殺人行

為です。今後ますますのご活躍を心から願っております。

 

アメリカより野澤

 

 

** 肥料は地球へのお礼・・・何と素晴らしいお手紙!

 

編集部では一瞬一瞬に生きるという事を毎日の課題にしていますが、

そうすると、すべて地球への恩につながってしまいます。

 

例えば、食事している瞬間瞬間に集中していますと、箸も茶碗も、

食べ物も、テーブルも、その時着ている衣服も、肉体の細胞も、す

ベてすべてすべて、地球よりの贈り物であることが意識されます。

丸ごと地球に包まれて、何一つ欠けたものの無い完璧な状態に支え

られて生きている!・・・驚きです!

 

私達は瞬間瞬間の今に生きていないで、過去や未来(知識はすべて

過去や未来に帰属している)に浮遊している幽霊のような生き方を

しているように思えました。一度、試してみて下さい。

 

歩いている時、“歩いている、歩いている、歩いている・・・

掃除している時、床を“拭いている、拭いている、・・・”と、

 

集中するのです。今まで感じていなかった事が、感じられてくると

思います。例えば床に集中すると、今まで物質だと思っていた“床”

に、何かしら親近感(コミニケーション)が持てるようになります。

 

 

 

 

前略 想念観察についてですが、うまく出来ません。

 

あれこれ考えていることに捕らわれてしまって、ハッとして元に戻ったり

して、今はまず瞑想する習慣を定着させたいと思っているのですが、だら

しがない性格なのでなかなか進歩しません。ただのんびり行こうかとも思

っています。

 

我が家では皆さんのご報告のような不思議なハテナ体験はありません。

特に性急に何かを望むという事もありませんので、それで良い

と思っていますが、ただ一つ心に感じることがありました。

 

私の妻は在日朝鮮人二世なのですが、その事について周囲には固くロを閉

ざしていました。他人に対してはどうでもよいのですが、一人息子に対し

ても内緒にしていましたので、精神的な不安定感は大きかったと思います。

それが先日ついに小二の息子に自分の出生について告白したのです。

 

私は黙って聞いていましたが、ハテナのお陰にちがいないと、その時思い

ました。 東京S

 

 

 

 

** 良いことはハテナのお手柄にしてくれて・・・それは一家の主人で

あるS藤さんの正直さや誠実さ(お手紙で感じます)が、家族の心

を一つに溶かし込んでいるのです。これからは更に髙次元の援助が

強くなるようですから、更に心温まる家庭が築かれていくことでし

よう。S藤さん、有難う! 編集部

 

 

 

 

んにちわ! 久しぶりにお手紙書きます。

 

前に送って頂いた機関2号から3 5号まで、2回ほど読みおわり、本当

にドンドン前進していく機関様で、私はもう取り残されてしまったので

はないかしらん・・・と少々落ちこみましたけれども、回板を読んで楽

しく悩んでいます。はい、感想を書きます、苦手ですが・・・

 

毎日読むようにしているんですけれど、「理解するのは大変で、読みな

がら「あっそうか!」とか「うんうん、そうそうなんて考えるんですけ

ど、プリントを片付けてしまうと、(今何を理解したっていうんだろう?

 

何もわかっていないし、頭に入っていない・・・)と言っては又開いて読

んで、閉じて、わからなくなって・・・の繰返しなんです。どうしまし

う!? 私って、ノウミソないのかしら・・・なんて言うのが楽しい悩み

です。余り落ちこまないのがミソなんでし・・・ハハハハハハ・・・・"

 

想念観察はあまり自信ないけど、1才と3才の子供相手にイライラ厶力厶

力する度に、観察しなくては!これだこれだと思いつつ、しょっ中爆発

しています。

 

母に「のんきなママだねえ--とよく言われますが、私は「これが大変なのよお一」なんて言って、ヘラヘラしています。もの忘れがひどいとか、30代のボケとかも言われます。ヘラヘラヘラ・・・・

 

もう情けないことばかり書いてしまいました。こんな私にアランメッセー

ジ送って下さい。それと瞑想をしばじめると寝ちゃうんです。どんなに頑

張っても寝むっちゃう・・・情けない。子供に乗られたり踏まれたり・・・

 

しててもネ厶イ・・・では皆様お休みなさい。 静岡 I

 

 

 

先日は子連れでお邪魔してワイワイガヤガヤ大変失礼致しました。

食事も何を食べてもVery Good!で幸せ一杯でした。

 

さて今回の訪問の主目的は酵素温浴を体験することでしたので、少し感じ

たことを書かせて頂きます。酵素に心の中でいろいろ語りかけながら集中

させていきました。しばらくすると、目の前が銀河になり、その中をすご

いスピードでかけているのです。黒い禍(ブラックホール)のようなも

のが見え、その渦が右回りに回転し、次に左回りに変わっていきました。

 

次々と青い光りと紫の光りが渦巻きながら玉に変わって行き、交互にその

穴に吸い込まれていきました。手前には黄色の帯のようなギザギザしてい

るものがずっと回転していました。私の中にある悪想念や過去をすべて取

り去ってくれたようでした。とても気持ち良かったです。肌はつるつる、

体重も2キロ滅っていました。

 

最後に初めて認識瞑想をやってみました。

 

集中力中心に集まる力、気が散らないこと→ ー瞬でもそのことのみ考え

今を観る自分が消えてなくなる・・・となりました。これからも機会

を見つけて認識瞑想をやっていこうと思います。 新潟 H

 

 

 

前略ご免下さ

 

先に想念観察をしている人達に追い着きたいという想念を持って、私も果

ての無い旅に出掛けました。自分なりの解し方で、仕事の合間やら、静か

な寝る時間を想念観察らしきものに振り向けております

 

一日中機械に囲まれたやかましい振動の中ですが、想念はお構い無しでついてきてくれるので、観察場所は限定していません。

 

先日亡父の4 9日法要の時の体験を書きつづります。その法事の中の私の

従兄弟は実弟と仲が極度に悪く、酒席で大変な怒りの想念を発し、愚痴や

ら恨みごとを同席者にぶつけて座を白けさせいましたが、私にはそれらの

言葉が恨みごとではなく、“聞いて欲しい、助けて欲しい”と言う声に思

えて、私なりにの心の中に入り、話してみました。

 

すると段々彼は平静になり、涙を流して顔付しくなりました。彼の家は中心になっていた母親が亡くなったその晩から、兄弟のいがみあい、弟の自殺未遂と周囲の人々は振り回され、母親の4 9日は極めて少数の参列者に成りました。

 

 

 

従兄弟は長男ですが、弟は父違いで、従兄弟の父は戦死、その父の弟が義

父となりました。義父は実子の弟を跡継ぎにして家を継がせ、長男は家を

出されました。亡くなった母は兄弟を愛しつづけ、その間に立って大変苦

労をし続けて死んだのです。

 

一人の母が死んだその日から兄弟が憎みあい、その妻達もいがみあい、まさしく当人達は苦しい日々を過ごしていたんでう。親戚はら兄弟をいとおしく思っておりました。従兄弟はとてもしい人間なのです。

 

私は彼の心に話しかけ、お願いしました。“答えをすぐに欲しいだろうけ

ど、今はその時が来ていないんだよ。だからそれ迄待っていて欲しい”と。

 

そして同じことを声に出して彼に話しかけました。そうすると彼の心と顔

には屋さしい心、安心した顔が戻ってきてくれました。私はとても嬉しかっ

た。

 

 

 

そんな心を私にくれた彼の心がとても嬉しかったんです。そして彼は

周りにいた私の兄と弟に、嬉しそうな声と顔で、俺はこういう心、こう

いう仲になりたい! !こういう兄弟がほしいと言ってくれたんです。

私は想念の中に浮かんだ声を、そのまま又声に出して伝えました。

 

「きっと貴方の弟は、貴方を愛しているよ。そして恐れているけど、ずっ

一と一緒に居たいと思っているんだ。だから弟がそういう心になり、気

付いた時を待っていて欲しいとお願いしました。・・・これは私の声だ

とは思っていません。

 

きっと創造が言わせてくれたんだと思います。・・・

この数日間、機関やアラハトアテルサタで学んだ想念観察らしきもの

を少しづつしてみて、その結果こんな出来事を体験しました。でも

しくなって兄弟の心を取り戻した事は事実で、そして今、私の心の中が

んわかと暖かくなっているのも事実。

 

現実の中での想念観察が基本と教えられました。私はとてもこの真理に出

会い、嬉しいと感じました。でもこの想念を味わいつつ、観ていつつ、客

観視すると言う心・・・何んとなく分かるような分からないような、そん

な想念も今、浮かんでくる・・・岐阜県 N

 

 

 

 

FUJI日本 様

 

昨夜、ハテナの下で瞑想をしていた時に浮かんできた(流れてきた?)

トバが面白かったので、お手紙致しました。

 

〜〜〜想念は空気〜〜〜

 

〜〜想念空気はクッキ- ~~~~~

 

〜〜〜 甘いクッキーちょっと苦いクッキー 〜〜〜

 

〜〜〜 ゴマ風味のクッキー まずいクッキー 〜〜〜〜〜

 

〜〜 いろいろ選んで 味わって 〜〜〜〜〜

 

〜〜〜 おいしい紅茶で飲みながら〜〜〜〜〜

 

〜〜 ちょっと カジってみてみれば 〜〜〜〜〜

 

このあと、心地良い音楽が聞こえていたのですが、今ではどんな曲であっ

たか覚えていません。最近は寝る前に自分に「有難うと言い眠ります。

 

「私(自分)が地球上、宇宙に存在出来て、有難う」と言う気持ちです。

 

名古屋 O

 

 

 

前略

 

ハテナちゃんが来た日、お花の香りと、空に大きなピラミッド雲と素晴ら

しくギラギラ輝く銀色の球状の物体を見せて頂きました。スゴイ! !の

一言でした。また夜、天体望遠鏡で月を見ていると、何と月面を黒いノミ

程のものが、月の裏側目指してユックリ飛行していました。(ビックリ!)

私の息子(12)もハテナちゃんの下で5分間瞑想しています。

 

すると一番苦手だった算数で9 6点、得意の社会で9 2点、大苦手の国語

でも94点と、不思議な位絶好調です。夢で2度ほどUFOに乗せてもら

い、月のクレーターやその他の宇宙へ連れていってもらったそうです。

 

今私の中で何かに灯がともりそうです。善に見える悪、悪に見える善・・・

これを考察すると本当に面白い。宇宙の仕組は本当に深遠で考えさせられ

ます。そして自分の無知さに又気づかされます。最初は無知という事に恥

ずかしがっていましたが、今は無知である事に感心感動しています。

 

無知を知ることによって、宇宙の偉大さが解っていける様に気がします。

宇宙も面白いけど人間も面白い。何でもないことで泣いたり笑ったり感動

したり、インスピレーションやバイブレーション、赤い糸がそこ此処で交

差している・・・本当に人間て不思議な存在ですね!?・・・あっ人間も小宇

宙だったんだ。面白いはずだ。又お便りします。 滋賀県 Y

 

 

 

編集部の皆様 こんにちわ!

 

今機関を読んではそうだそうだ、こうしてはいられない!と思った

り、他の本を読んでは無気力になったり、地のニュースや予言などの本

を読んでは「もうそろそろ来るかも知れないjと不安がってみたり、全く

だらしのない状況です。

 

何故こうも予言的なものばかりに気を取られ振り回されていなければならないのか、とハテナちゃんの下で考えてみようと思い、ポイント音を口にした途端、気がつきました。「そうだ、私は全くの無知であり、盲目なのだからだ! と。

 

・・・と言う具合なのですが、手足がビリビリしたり、頭が上にひっぱら

れるような感じがした他は、何もない様な気がします。でも室内の植物た

ちは非常に元気です。ドラセフは勢いが以前とは全く違いますし、数年前

から我家におりますセントポーリアも16の花をつけ元気にしています。

 

私もハテナちゃんが部屋に居てくれるだけで嬉しくなってしまいます。ま

だまだ未熟な私ですが諦めるつもりはありません。求める者には与えられ

るんですよね!私が何者であるか理解出来るまで、頑張っていきたいと

思います。暇人の暇つぶしには決してしないようにして・・・

 

神奈川県Y