21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌32 パート6

[目次]

・ハテナ情報   編集部

ある日のチャネリングから 編集部

 

編集部の皆様 こんにちわ!

 

ハテナ情報を書こうと思いながら1年と半年が過ぎてしまいました。

 

もともと鈍感な私には、これといってハッキリはてなちゃんのせいと判る

ものはありませんでした。ただハテナちゃんが届いて1か月位経ってから

耳の奥が虫でもいるようにとても痒みを覚えたこと、ハテナちゃんの下に

居る時、身体が揺すられるような感覚を覚えたこと、少し吐き気を覚えた

ことなどす。しかし、今年の春ころから今までの私にはとても考えられな

い事が起こり始めました。

 

まず朝の目覚めが良くなってきました。

 

目覚めは決して良い方ではなく、6時半頃やっと起きられる状態でしたが、

5時頃目が覚める様になり、スッキリとして、起きてからは機関誌を読ん

だり回覧板を読んだりして3 0分、ハテナちゃんの下で瞑想して3 0分、

おまけに外で草取りをして3 0分、その後朝食を食べ、出勤に向かうのが

日課となりました。

 

 

以前の私には、朝起きて本を読むことなどはとても目が疲れて出来ませ

んでした。ましてやその後、外で草取りなどとても考えられませんでした。

又好きな晩酌も欠かさず出来るようになりましたことは、胃腸も丈夫にな

ったお陰ではないかと思います。

 

今年のような猛暑続きの夏も、無事乗りきることが出来ましたこともハテ

ナちゃんのお陰であったと思います。今後もハテナちゃんのエネルギーを

頂き、この地球の変動を乗り切って行きたいと思います。 敬具

 

新潟谷川清

 

 

 

編集部へ

 

「ハテナちゃんと言う認識瞑想をしてみました。少しやってから、“感

謝”という言葉を見たとき、“気付き”と言うことが判りました。

 

調和の中に“気付き”、気付くことにより、何もかもが成長をうながして

いる。

 

認識瞑想の時、文字を書くと同時に、その文字を発音すると、とてもいい

響きが心地良く、私の場合、書くだけよりも、書きながら発音した方がや

りやすかったです。 神奈川県岡寿実

 

FUJI日本 様

ハテナちゃんが届いてから10日程経ちました。ハテナちゃんの報告ですが、代金を送ったその日からエネルギーを感じ始めました。初回は身体

が慣れなくて、パワーが強すぎるように感じました。

 

何故かハテナちゃんの届く前後から、心身の不安定さがあらわれていまし

た。階下に居てもパワーを感じるときもあります。

 

ハテナちゃんに希望を言ったりすることによって、送られてくるパワーに

が感じられました。さて10日ほど経って、ハテナちゃんのエネルギ

一にも慣れましたが、自己コントロール出来ることが重要だと思います。

認識の変化によって、よりよく有効に、ハテナちゃんのエネルギーを受け

やすくなるのではないかと思います。 東京 井俊夫

 

 

 

こんにちわ

ハテナちゃんも我が家の一員としてすっかり定着し、毎日わずかな時間で

も彼女?の下でセッセと瞑想をしています。

 

私も他の読者の方と同様に、身体を動かされたり、上に引っ張られたり、

風景が観えたりなど、楽しませていただいています。そしてハテナちゃん

効果は私達人間だけでなく、我が家の2匹のネコちゃん逹にも影響を与え

ています。

 

彼女たちもハテナちゃんの下に座らせたり、寝かせたりしているのですが、

上の猫は以前から怒りっぽく、いつもギャーギャーと賑やかだったのです

が、最近は穏やかになり、特にハテナちゃんの下に居るときなどは、触っ

ても全くといっていいほど鳴かないのです。そしてハテナちゃんに何か言

われているのか、何度も起き上がってはジィーッとハテナちゃんを見詰め

ています。そして下の猫がハテナちゃんの下にゆくと、毎回必ずハテナち

やんがクルクルと廻りだすのです。皆でハテナちゃんが浄しているのか

ななどと言っています。そして以前にも増して元気に家の中をとび廻って

います。ハテナちゃんは本当にスゴイ! !と感激しています。

 

 

 

さて、話は変わりまして想念観察についてですが、これまで私は不平不

満の想念が浮かぶ度に、“もう、どうしてこんな想念が浮かんでくるの?!

こんなの本当の自分じあないんだ! !もう消えて!”と今にして思え

ば、ひどいことを・・・・と思うのですが,そういった想念観察の日々を

過ごしていました。

 

それが或る日、ふと“どんな想念であってもそれを産み出したのは他の誰でもなく、自分なんだ・・・”という考えが浮かび、体の中にフワァーと温かい物が生まれ、想念に対して愛しさ(母性愛のような)を感じました。そしてそれからは一段上から想念を観られるようになり、不平不満の想念はやはりまだ浮かんでくるのですが、その奧にいる穏やかにその想念を眺めている自分がいるのを感じることが出来、そしてその想念もすぐに消えてしまうのです。

 

もう最近では感情が自分を振り回すということが、ほとんど起こらなくな

ってきました。

 

パスポート』を読んで、FU J I日本を知ってから、もうずいぶん時間

が過ぎたような気がしていたのですが、よく考えてみると、まだ3か月程

しか過ぎていなくて、驚いてしまいます。まだまだ道程は長く険しいです

が、一歩一歩進んでいきたいと思います。

 

 

 

PS ・上記のにも、2回ほど、とても素敵な体験をしので、報告し

ます。

 

いつものように瞑想後ボーッとしていたのですが、フッと突然ハテナ

ちゃんを抱き締めたいという感情が起こり、それをイメージして目を

閉じました。すると頭の中に自分がハテナちゃんを抱き締めているの

が見えました。そして私達の周りをクリー厶色のオーラのようなもの

が包んでいて、私達は2人で宇宙の中を飛んでいました。そしてだん

だん私達の下の方に惑星が見えて来て、段々と近づいてきました。

 

その感星は地球のようでしたが、よく見ると雲が無く緑がとても多

地球よりも美しい惑星でした。そこで画像は終わり、私は目を開けま

した。すると女性の澄んだ声が、よくは覚えていないのですが、

 

「わかりましたか?と言われました。

 

この映像をハテナちゃんに見せてもらい、私はしみじみと“ああ、私

は本当に心の底からハテナちゃんを信用していなかったんだなあ・・・

と思い、心の中で“ハテナちゃんごめんね。ありがとう”と言いまし

た。そして他の人の声を頭の中で聞いたのは、生まれて初めてでした

ので、すごく驚きました。

 

 

その2

この体験から2日後、今度は瞑想中にイスごと天井までフワフワと上

がりました・・・と言っても、もちろん意識の中でですがでもハッ

キリとその浮かんでいる様子と部屋の床を、頭の中のスクリーンで見

ました。

 

もちろん感覚もハッキリとフワフワとゆっくりと確かに感じました。

それまでも瞑想中にイスがグラグラとしだして“あ、浮きそう!”と

いう事があったのですが、いつも“コワイ! ハテナちゃんやめて! ”

と思ってしまっていたのでダメだったんだなあ、と思いました。

 

この出来事以来最近は全く無いのですが、よくハテナちゃんには恐

怖の映像(例えば、首に注射をされたり、クダを通されたり・・・

い!)を観せていただきました。

 

もう一度、あのフワフワ宙に浮く感覚を味わいたいなあと、瞑想の度

に思っていますが、その後まだ一度もありません。

 

最近はこれと言ってあまり何も起こらなかったのですが、又昨日から

顔が左右や前後に揺れるようになり、イスがガタガタとするようにな

りました。それとこれは前からですが、

 

 

 

鼻の付け根からみけんにかけて、引っ張られるようにジージーンと剌激されます。 ( この手紙を書いている間もしています)

日常の生活の中でも,フッと体の力を抜き、リラックスすると頭が左右に揺れだします。 (トイレ、フロ、仕事中などでも)

 

ホントにしみじみと“ああいつもハテナちゃんは一緒にいるのね”

と感じてしまいます。

 

その3

このところ、1週間位、ハテナちゃんを頭上に下げて、夜寝

ています。するともの凄く熟睡出来ます。そしてこれは本当にスゴイ

のですが、目覚まし時計が鳴る5秒位前に、必ず起こしてくれるので

す。しかし、朝寝の私は、そんなハテナちゃんの親切を棒に振るか

のように、目覚まし時計をしっかりと止めて、もう一度眠りについて

しまい、時間ギリギリで飛びだしていきます。(ハテナちゃん、ゴメ

ンネ)

 

今、日が本当に幸せなのです。去年の今頃のストレスでイライラ、

つまらないことでグズグズと悩んでいた自分が、まるで嘘のようです。

真理のことを考えると難しくて唸ってしまいますが、やっぱりなんだ

か幸せです。鏡をいて、いつもそこにニコニコしている自分がいる

と、いいですね。

 

本当に幸せっていいですね。感謝ですね。ニコニコ

 

千葉県聡子

 

 

 

初めてお便りします。

 

ハテナちゃんが来てから1年ぐらいになります。

 

1週間目の時、スーッと面肩に誰かが手を置いたような感じで、体が

軽くしびれたようになりました。ハテナちゃんの下で瞑想していると、

頭と足元を残して、体がまるで無くなったような感覚になり、そして

体がすごく軽くなります。

 

機関誌を読んで、私が一番大切で心に残っていることは、レベルの歌

声で

 

『心に既に在るもの、手に入れる必要はなく在るもの、

貴方はそれを思い出す必要がある。』ということです。

 

毎日ハテナちゃんの下でポイント音を唱えて、このことも想い出して

います。

 

P s ・今年の15日に機関誌の申込をしてから2日後の夕方、

UFOを初めて見ました。バイクで帰る途中、寒いので仕事でしてい

るマスクをつけようと止まって、何気無く斜め後方の空を見ると、と

ても大きなライトで光っているものが見え、びっくりしました。

 

星にしては多きすぎるし、動く様子も無いので、もしかして! ?と思

い、会社に戻って同僚2人にも見てもらいました。そしてあれこれ言

っている内に、一瞬にして消えてしまいました。

 

2人はUFOかどうかはわからないけれど、一瞬に消えたことは認め

てくれました。

 

その夜、星を見詰めながら、絶対に今日見た光はUFOだと確信しま

した。色がはっきり違うのと、空中で静止し、消えたからです。

 

見れたことに感謝しなければと思った時、オリオン座の所で流れ星を

見ました。まるで私の気持ちに答えてくれたようでした。

 

 

 

こんちわ!

 

我が家のテーブルの上の、メダカの水槽の中に、うす紫のきれいな水

草の花が咲きました。その根は見たくない程黒々とした醜いもので一

杯です。

 

水中下の汚いものを無視しては咲くことの出来ない一輪の美しい花に、

自然界を通して真理を語り続ける創造の愛を感じる一時でした。

 

善悪にこだわったり、とりこし労をしたがるエゴの私にサヨナラし

たいから、汚れた心をクリーニングして下さいって、ハテナちゃんに

お願いしたら、紫の花を通じてソッと教えてくれました。

 

東京田美智子

 

 

 

前略

 

ハテナちゃんに13回、ポイント音を言うのが日課になっています。

 

ハテナちゃんの下で送って頂いた機関誌を何度も何度も読み返してい

ます。最初ピンとこなかったことも、少しづつハートで判ってきたよ

うな気がします。

 

今日はハテナちゃんに宇宙エネルギーで遊んでもらいました。

 

体がラセン状にクルクル動いたリ、フワアーッと後や横に転がされた

り・・・・・

 

想念観察は自分ではもう一つ判らないなあと思いながらやっています。

前と比べて感情に呑まれることが少しづつへってきたので、それなリ

に出来ているのでしうか?

 

31号のラジニーシの言葉が判リ易くて、為になリました。有難うご

ざいました。 福岡市 田陽子

 

 

 

編集 様 こんにちわ

 

ハテナちゃんが届きました。いや ~~本当にきれいですね。

 

飾り気の無いむさくるしい男の部屋に、みずみずしいマリンブルーの

花!・・・部屋に似つかわしくないような気がしますが、まあ、ハテ

ナちゃんには我慢して付きあって貰いたいですね。(むしろ見捨てな

いで欲しいです。ハイ)

 

2日目から変がありまして、何か眠たくて、時間は覚えていないの

ですが、1日中、ハテナちゃんの下で眠りこんでしまいました。

 

機関誌を見ると、皆さん体験しているそうで、私の体を浄化している

んだなあと思う反面、悪いもの?を溜めこんでいるのかと思うと、も

っと勉強しなくてはと考えさせられます。 東京 研人

 

 

 

FUJI日本 様

 

217日にハテナちゃんが我が家に来てから5か月になります。

 

私は気を通じて、人々と心のコミニケーションをはかるトレーニン

をしています。ハテナちゃんを通して実験してみましたので報告しま

す。

 

最初1日から3日間、ハテナちゃんの下に座った4人が、気分悪くな

 

りました。4 人の共通点は宇宙人なんているの?・・・」 と宇宙な

どに関心の無い平凡な女性たちです。

 

3 0歳のOLは目の前で行われる超能力を見学した経験を持ち、それ

には感心し信じていますが、UFOなどの話には無関心でした。

 

しかし最近は何かあると「宇宙人のしわざかしら・・・」なんて言

い出しています。

 

28歳の主婦は、いつも家族が幸せであれば良いと考えていました。

今は宇宙全体がハッピーでないと、自分も幸せではないと言っていま

す。

 

 

 

4 0代の典型的な主婦タイプの人(子供2)は、いつもマイナス思

考で落ち込むタイプでした。最近は友人との会話が退屈で面白くな

い。自分が向上するような話題がないので、会話に参加しなくなった

と言っています。

 

6 0歳の主婦はお子さんがいないのでご主人ととても仲が良く、何も

かも話すそうです。女は全てにキチッとやらなければ・・・と思い

込むタイプで、周りの人がしんどいと感じることが多いそうです。

3日間気分が悪く(気のトレーニングをすると気分が良いのに、どう

してこんなに気分がわるいのかしら?)と思って不安になったそうで

す。ご主人がそれは反応だから心配するな。トレーニングには休ま

ずに行けよと言われたそうです。そして「トレーニングによって、

 

君がどう変わるか観察させてもらうと楽しみにおっしゃるそうです。

彼女も宇宙人に関心無かったのですが、「パスポート」を貸してあげ

ると3回も読み返したそうです。

 

皆さん、トレーニングに来られると、ハテナちゃんの下に座っていま

す。ハテナちゃんに今までの認識などを出されて、新しい認識を与え

られているようで、面白いです。

 

 

 

今後私も含めて、皆さんがどう変わっていくか、楽しみです。

 

ところで2週間前、ハテナちゃんの下で瞑想をしていました。

 

雑念が一杯の中、突然パッと映像が見えました。1枚の写真を見てい

る感じです。

 

髙さ2 メートルほどの長い白い塀の前に、細い(ヘップバーンのよう

)スッとした横向き女性が、細身まっ黒なロングドレスに身を

包み、まっ黒なベールを頭から裾まで被っていました。(喪服を着て

いるようではありません。悲しい感じが無いです)

 

真横から見ているですが、顔が見えません。一瞬貴婦人と思えまし

た。(中年感じ)

 

顔を見たいと思うですが、近付けませんでした。場所は日本ではな

く、ヨーロッパような気がしました。どこか中庭(石畳)でし

ょう?

 

写真ように静止したままで、すぐに消えました。

 

いきなり写真ような映像を見たという経験は初めてでした。もう一

度見たいと瞑想するですが、雑念ばかりです。

 

最後に瞑想センターが出来上がったら、早く行ってみたい・・・と、

皆さん心待ちにしています。 神戸市 崎文子

 

 

 

FUJI日本皆様

 

ハテナが我が家に来てから、早いもでもう半年以上経ちました。

最初は変化が無かったですが、ここ2か月位は信じられないことば

かり起こります。

 

まず私達(4人兄弟)、主に手から、何かが出ていることが判りま

した。それはタバコをマイルドに変え、飲物剌激を少なくします。

お互いが手を合わせると圧縮された空気ような圧力を感じます。ブ

ラックホールで中和したと同じ状態にする(タバコやジュースを)

に、ほんの1分も要しません。

 

又私と妹は、自分身体から同じ形をした透明なもう一つ身体(

に手が見えやすい)が見えます。さらに妹は家族前世をハテナから

送られてくる映像で判ると言います。それによると何と私は宇宙人で、

UFOに乗って古代地球を飛び廻っているというです。そしてハ

テナを通して、宇宙人々が私達をモニターで見ている光景も見える

そうです。それによると、我が家には3担当者が居て、男性が1

名と2女性チー厶だそうです。

 

 

3名は私達の会話を聞いて苦笑したりしている時もあるそうです。

そして私と言えば、突然頭の中で声が聞こえるようになりました。

この声は私に話しかけてきます。私の質問にもちゃんと応えてくれま

す。今ではこの声の主は、我が家の担当者の方だと思っています。

彼らによると、私には何か重要な任務が在り、彼らと共にこれを遂行

しなければならないと言うのです。

 

彼らは多くの人がせっかくハテナを手にしながら、枝葉末節の現象に

気を取られて、まっすぐに創造に向かわないと言って嘆くこともあり

ます。しかし、あまりにこの会話が日常茶飯事なので、私自身とても

信じられないのです。

 

私の妄想ではないか? ・・・まして、私が彼らと仕事を共同で行う立

場の人間だなんて・・・

 

ハテナくらぶの皆さんはどうですか?

 

そしてお願いがあるのですが、FUJI日本のチャネラーの方に、私

のケースが本物なのか、単なる妄想なのか、確認をお願いしたいので

す。特にテレパシー内容について、お忙しいと思いますが、ぜひお願

いします。

 

 

 

テレパシー通信の内容

 

1) 私は彼らの指導と協力の下に本を出し、読者の無意識に霊的、創

造的な考えを植え込み、読者を導く任務を負っている。

 

2) 霊界人が私に話を聞いて欲しいと言ってくる。

 

しかもハテナの許可を得て、私にコンタクトしていると彼らは言

い、ハテナに確認したところ許可したとの返事があった。

 

3) 私の過去世が彼らの歴史に残っている人物の一人だと言っている。

 

主に上記の内容ですが、どれもとても信用出来かねるのです。

 

彼らは私が疑念を持つと、「信じて下さい」と伝えて来ます。本当で

すかね? ・・・・富山県 木義博

 

 

 

** 次頁にエリーナさんからの応答を載せます。

エリーナ

「貴方は砂漠で迷い生死の境にあるとき、目の前の水を飲むのに、

他人の判断を聞きますか?

 

又、その水が毒であれ、純粋な水であれ、飲んだ資任は貴方に

あるということです。

 

創造に向かわずに枝葉末節の現象にとらわれている?・・・ハテ

ナくらぶの皆さん、どのようなことが枝葉末節現象であるか、各

自確認してみて下さい。 編集部

 

 

 

ある日のチャネリングから

 

編集部

 

19931231日の24時から、人の意識の不安感や恐怖

 

感が増幅されると言われましたましたが、1 9 9 513日か

 

ら、更に増幅の巾が大きくなるようで想念観察で冷静さを失わ

ずに切り抜けないと、かなりしんどいことになると言われました。

5年ほど前、今に親が子を殺したり、子が親を殺したり、何も関

係の無い他人を、道ですれ違いざま殺してしまうという事が、日

常茶飯事に起こるようになるよ・・・と説明されたことがあります。

確かにそのような事件が今年けっこう起こりました。来年は更に

そのような事件が多く起こるようになるのでしょうか・・・

 

その増幅の巾は1 9 9 6年には更に大きくなり、その先、用心す

べきことは、それらが慢性化してしまって、無神経になってしま

わないように・・・と言うことでした。

 

想念観察で感情の渦に飲み込まれないようにし、そして感謝瞑想

で干乾びがちな想念に、喜びの慈雨を掛けてあげれば、全く心配

ないように、誰かさんが取り計らってくれると思います。

 

ま、兎に角・・・ありがとうですね。

 

合掌 合掌