21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌NO.37 読者の便り2

初めてお便りします。

 

2 年ほど前、「宇宙人がくれた21 世紀の聖書」と「・・・パスポート

読みました。そしてあまりの衝的な内容に戸惑いがありましたが、自身

の波動を高める事によって、魂の自由を得たいと願っております。

 

本来は瞑想して自力で宇宙との一体感へ到達すべきでしうが、現実は心痛むことばかりで、益々重くなるばかりです。それで宇宙エネルギーを集中的に

浴びて、強引に清めてしまおうと助けを借りることにしました。

 

世の中には宇宙エネルギーを出す製品がいろいろと考案されている様ですが、宇宙エネルギーとなれば、やはり宇宙人の作品がより確実、かつ安全ではない

かと考え、ハテナちゃんの力を借りたいと思いました。

 

今一番心にかかっていることは実家の85歳になる母のこと・・・何より

執着を離れて、心やすらかに霊界へ旅立たせたいものだと願っていますが、

どうも身動きが出来ない状態です。宇宙人とのコンタクトなどは思いも及

ばず、又望んでもいません。ただ、ただ、私が決して宇宙の孤児ではなく、

地球上のゴミでもないんだと実感したく、切に望んでいます。九州 S

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

本年も宜しくお願いします。近頃読んだ本のことを書きます。

 

『小桜姫物語』読みました。その後「お陰様を考える機会が多くなりま

した。それと本当に時代が違うなって思ったら、時代って、時間って何だ

ろうと気になりだしました。

 

それまでも何回か考えたことはありましたし、その時もアレヤコレヤと考えて日をごしていました。そんな或る日、上(宇宙の人)と話すような感じで、上の何人かの人達とダンスをしたんです。

 

単調なリズ厶なのですがとても楽しいダンスで、楽しんで踊っていた

のですけど、その内、踊っている人に「これは何のダンス?って聞いて

みました。そしたら他の人達は顔を見合わせています。中の一人が「ダン

スなんてしていないよ」って言います。

 

「え一っ、さっきからダンスしているじゃないと私が言ったら、「ああ、それは私達が会話をしているんです。奥の方でねと答えてくれました。

 

 

 

それを聞いて私は、人混みはうっとおしいし、疲れるものだけど、こんな

ふうに楽しい人混みもあるのかな、既成概念はけっこうお互いが作ってい

るだけで、私達が変われば変っちゃうことって沢山あるかも知れないと思

ったら、もっと楽しくなって、おしゃべり人間に変身しちゃいました。

 

時間って何?」の私の質問に、上は「次元が違えば見え方も違うしね」

の答え。どう見えるのだろうと無い頭をひねっていたら、別の人が「それ

だったら、ものさしだよ。宇宙があって、それを測るものさし。宇宙の縦

横を測るにはメートルがあるでしょうと言いました。

 

洋裁で使う1メートルものさしで宇宙を測っているような気分になって、

時間を考えるのはやめてしまいました。やめてから何か月か経つのですけ

れど、今は過去も未来も、何て事は無い皆一緒にあるじゃない・・・の気

分です。この頃、とても自分を大切に可愛がってあげいという思いが強

いです。過保護かしら? 茨城県 M田幸子

 

 

 

 

お元気ですか?

 

ハテナちゃんと生活するようになって、もう24か月になりました。

 

相変わらずペルー中、あちこちと連れ廻しています。今はアマゾン地帯の

パカルパと言う町でベットの上に吊るしてあります。この絵はがきの絵は

蝶々ですが、蝶は変化のシンボルだそうです。世界でどんな変革が起こり

つつあるのか、益々楽しみです。 ペルーより愛を込めて 藤本みどり

 

** ハテナちゃんとうとうペルー通になっているようです。民族衣装

をつけて、羽飾りのインディアン帽子?をかぶって、まっ黒に日焼

けして・・・とても元気なハテナが目に浮かびます。

 

藤本さん、ありがとう! ! 編集部

 

 

 

御無沙汰です!

 

重い腰をよ一やく上げて、メッセージの最初の感想を書きました。そして

ハテナが来てから1年半くらい経っていますが・・・ハテナが来てずいぶ

んいろんな事がありました。正に試練といった感じです。そして今も続い

ています。その中で一番の問題はズバリ“恐怖”です。

 

自分の弱さ、自立心の無さ、卑屈さ・・・あらゆる問題全て、此処から

(恐怖心)発しています。何年か前の自分に比べて、恐怖をコントロール

出来たつもりでいましたが、思っている程克服していないのに気づかされ

ます。

 

とにかくこの存在(恐怖)のせいで、あらゆる自分、自分の能力が

抑えられています。性格までも歪曲されています。特に性格はこのところ

グチャグチャです。何か自分の中の恐怖心が今迄よりかなり膨れ上がって

いるように感じます。ちょうど去年の3月くらいからより大きくなったの

を感じました。ハッキリ言って、もう訳が分からないのです!

 

あらゆる否定的なものがグチャグチャ入ってきて、又は生み出されて・・・

一時期メチャメチャに混乱しました。

 

 

 

 

最初そのグチャグチャをコントロール出来たと思っていたのですが、今に

なって又大きくなっているのを感じ、もうイライラしてしまうのです。

それも並ではない!・・・凄まじい!・・・特に葛藤している時は・・・

 

どうしようもなく感じる人間に対しては殺気に満ち、殺してやりたい! !

とか、潰してやりたい! ・・・なんて、言葉に表わせない程の恐ろしい想念

で満ち溢れます。ちょうど私の中二の“暗黒時代”のようです。その頃は

恐ろしい破壊的想念が満ち、それらが放たれるのを感じていました。

 

憎しみ・・・酷いもんです。どこから生まれるのか?・・・やっぱり恐怖

からです。恐怖を煽るような人間に対して、憎悪するんです。まるでなっ

ていない人間に対しても起こります。自分に対しても憎悪してしまいます。

何故なら、恐怖ゆえに、それらの人々に注意することが出来ないからで

・・・なんて情けない・・・尤もこれら全て現象にすぎないのですが・・・

 

でもこの現象をほったらかしにする気にはなれません。しっかりコントロ

ール出来るようになりたい。真の強さを勝ち取りたい!

 

昔みたいに、何もしない、しようとしない人間には成りたくない!

 

 

 

 

自分がいろいろ行動したいんだ!・・・今の苦しい状態は自分を成長させ

る、進化させる試練だと思っています。その試練を自分は全うしたいです!

逃げたり責任転嫁したり、そしてただ耐えるだけでなく、そこから学び生

かして行きいんです!・・・少し熱くなっていますが・・・とにかく今の

状態はあらゆる“葛藤”を味わい、混乱しているところです。ですがその

葛藤”によって、新しい良い自分が形成され始めているような・・・

がしないでもない・・・

 

近頃自分の中に面白い変化を見つけました。それは人の心が読めるという

ことです。でもTVや映画などでやっているような派手なものではありま

せん。

 

人の感情や思考、そういうものが伝わってくるというか、入り込ん

でくるんです。それも自分の意識を純粋な感じ(欲望も無 否定も無い

)にした時に伝わってくるのです。

 

 

 

 

最近はもう少し楽に伝わってきます。昔から多少その気があったのですが、その能力が昔に比べコントロール来るようになっています。そのような時には、例えばジャンケンなど、相手が何を出すか分かりますので、始めて今住んでいる団地のジャンケン大会でその能力を使い、最後まで勝ち抜き品を貰いました。

 

何て言うか、相手の出すものが顔に書いてあるんです。最初は自分の妄想だと疑いましたが、いろいろ実験してみて、妄想や間違いでないことが理解できました。

 

じゃあ、人の感じ、波動、想念が入ってくるのも本当か? ・・・親や職場

の人間から、理不尽で物質的で、欲望的で差別的な波動を感じるんです。

 

ともかくあらゆる感じが入ってきます。ですから混乱や葛藤も凄まじく、

その状態を客観的に観察出来ないし・・・今は落胆の連続です。

 

 

 

 

唯一の救いは、どこかで読んだ落胆こそ貴方にとって救いになると言

う言葉です。これが今の状況です。時々自分は宇宙意識になる格が無い

のかな? なんて思ったりしています。

 

何故なら、いつも時間があるのに怠けてばかりで・・・でも自分自身新しいものを望んでいるし、学ぼうともしています。だから見捨てないで下さい。特にハテナにはお願いします。

 

千葉県M

 

 

 

** 貴方は何て勇気のある人なのでしょう!それ程の恐怖心に対面す

る勇気と、それにも負けず、それらの現象を放っておけない!と言

う愛情・・・いつか貴方は自分を誇りに思うでしょう。

 

貴方の中の強い正義感、大きい人類愛が、逆の翻訳をされて意識に

捉えられているのでしょう。それだけエネルギーが強いのに気付き

ませんか?この機関誌が手元に届くころには、もう貴方は自分の

真の姿に気付いていられるかも知れませんね。

 

善も悪も同じエネルギーである事を思い出しましょう。そしてそのエネルギーが大きければ大きい程、その人の葛藤も大きなものになるのでしょう。

 

全てが愛の化身であることを思い出すと、葛藤も素晴らしい喜びに

変わるでしょう。・・・だから、どんな状態もどんな人も、受け入

れ、許し、見詰めてみるのです。必ず別の姿が見えてくると思いま

す。試してみて下さい。 編集部

 

 

 

 

健康水、ありがとうございました。

 

手が荒れてささくれ立っていたので、軽石で荒療治をしなければと思って

いた矢先でしたので、早速使ってみましたところ、一回の使用でザラザラ

の荒れがスベスベになったのには鷺きました。美容師という職業柄、これ

から手荒れのシーズンに入るのですが、安心して冬が迎えられます。

 

太陽アレルギーと思われますが、首前部と胸の露出部分が突如痒くなり、

あまりの痒さに掻くと赤いブツブツが浮き出て、痒みの無い時は普通の皮膚

の状態ですが、毎日一液(石鹸水)で洗い、二液(化粧水)を一日二回塗布して、二週間目には全く痒みも治まりました。同じように、足首の皮膚のざらつきも1か月程で気にならなくなりました。感謝瞑想は一日3 0分ほど行っています。今後も宜しくお願いします。 広島県下川

 

 

** 健康水の効果報告、ありがとうございます。でも感謝瞑想を毎日な

さっておられるからこそ、効果も素晴らしいのだと思います。

全ては貴方が造りだしているものです。ありがたいことですね!

 

 

 

 

編集部 様

 

初めて酵素風呂に入ってから1年経ちました。10年間、髙血圧の薬を飲

みつづけ、一生薬とは縁が切れないと思っていましたが、髙血圧は100

%完治するとお勧め頂いたものの、全く半信半疑でしたが、ものは試しと

思い、家が近いこともあって35間、入浴に通い続けました。

 

薬は思い切って最初から服用を中止しました。時々めまいが起こりましたが、ここで薬を再び飲んでは一生やめられなくなると思い、妻の心配にも耳を傾け

ないようにして薬は飲みませんでした。

 

35間入浴してみて、それでも時々めまいがあり、やはり治らないのかなと思い、そのまま入浴するのは止めることにしました。しかし薬はそのまま飲みませんでした。

 

 

 

私は体と病気、エゴと病気との因果関係が分からず、単に酵索風呂に入浴

すると病気が直ちに治ると錯覚し、病気を作り出す原因を考えずに結果だ

けを求め、入浴していたように思います。

 

それから1年経ち、ふと気がつくとめまいも全然起こらなくなっていて、

病院で調べてもらうと、少し高めながら血圧も良い状態で薬も不要とのこ

と、おまけに痛風の傾向がありましたのに、その検査結果もすっかり正常

値になっていました。

 

そこで“病気”を認識瞑想してみましたところ、恐怖、死、不安、伝染、

疲労、睡眠不足、肉体の欠陥、善悪、興奮、想念、同情、宗教、依存、執

着、限り無き要求、臆病、欲求不満、家庭、ホルモン、習慣、人類、社会、

肉体と霊等々が原因で、・・・これらにより私は高血圧症となり、10

近く降圧剤に依存してきたという訳ですが、どうしたら酵素風呂本来の入

浴効果を確かめる事が出来るかは分かりませんでした。

 

「入浴する時は、病気を治そうと思わず、楽しんで入浴して下さい

 

ストレスが溜ると体内に悪い気が蓄積されますので、腹式呼吸で大きく

数回深呼吸して、体外に吐き出すようにして下さい

 

1日に何億兆の細胞が新しく入れ替わっているのが人間の肉体ですから

1年後の肉体は全く新しいもので、1年前の自分はここに居ない訳で、

継続的病気など、本来は存在しないのです

 

 

 

 

・・・その他、多くの助言を入浴の際いただきましたので、少し様子を私な

りに把握する為に、病状観察?を、想念観察と同じ方法で行い、痛みは痛

みとして、めまいはめまいとして、吐き気は吐き気として観察するように

努力しました。

 

観察を進めていくうちに、例えば、頭痛なりめまいがあると「血圧が髙くなって頭痛がするのかな。もっと髙くなったらどうしよう。

 

倒れたらどうしよう。半身付随になったらどうしよう。死んだらどうしよ

う。生活はどうしよう。こうした不安が、どんどん不安を膨らませ、頭

痛はより痛くなり、倒れんばかりにめまいがしてきて、悪化していくこと

が分かります。

 

そこで不安とは何だろう?・・・不安を感じるから益々不安になる。不安を

感じる自分がここに居る。自分とは、痛みなどを感じる物質的肉体存在。

 

 

 

 

自分とは、不安などを感じる、心と表現されているエゴ意識体。不安と感

じる要素全て、エゴ意識体であるが作り上げた産物(芸術品?)・・・

と分かっていても、不安を感じる自分、不安そのものに、どのように対処

したらよいのか分からず、簡単にクリアー出来そうも無いので、ともかく

何にも囚われず、否定せず、固執せず、想念観察と症状観察をし続けるこ

とにしました。

 

するとただこの観察するという行為そのものが、とても重要なことが多少理解されてきました。

 

痛みは痛みとして又苦しみ、不安、喜び、悲しみ、その他多くの精神的、

肉体的出来事全てを、ただ観るという事で、客観的にそれらの出来事に対

処出来る様に成り、一つ一つの出来事に囚われず、一つ一つの事が、一つ

の流れの一部であり、例えば、私のテーマである病気についても、一つの

症状“痛み”がある時も、“痛みがある”と観じたら観じたままにしてお

き、それ以上、“痛み”に関して考えたり、不安ごとを考えないで、ただ

痛みが在る”とだけ観じておく。

 

 

すると観るという行為一つで症状による不安が抑えられ、不安という作用によって増大されるマイナス想念は生み出されない。一つの症状だけが観察され、不安に囚われること無く、体調を広範囲に把握できるようにもなり、初めて病気とエゴ意識の関係も分かってきました。

 

このことから病気を治そうとせず、入浴を楽しむが、大事であることも理解できました。そうすることで、入浴効果がより一層期待出来ると言う訳ですね。

 

 

 

 

観察を続けて、副産物として今更ながら感じるのは、自分は何とエゴであ

り、肉体的精神的に全てエゴに囚われて今迄生きてきたかということです。

 

メッセージの中に人はエゴが無くても生きて行けますとありますが、

私は自信がありませんが・・・そのようにエゴが無くなり、生きること

が出来たら何と素晴らしいことか!

 

本当は何度か報告書を書いてみたのですが、今回もそうですが、心の中で

クリエさんのような人の口調で何かを分かったような振りをしおって、

バカたれ!何も分からん人間が、分かったように書きおって、だから訳

の分からん事をダラダラ長いごと書くんじ

 

何も分からん者は、正直に酵素風呂は砂風呂に入ったようにとても気持ち良く汗も出て壮快でした。

 

アランメッセージはいろいろと考えてみましたがよく分かりませんでした。

お前なんぞはこの程度じ。ともかく何もわかっとらん事が分かればええ

のじ」・・・ ? ?

 

ともかく瞑想の時、ポイント音の“自分は無知であり、盲目であることを

忘れること無く”生きていきたいと思います。ありがとうございました。

 

東村山 T

 

 

 

** 35回毎日酵素温浴されて、突然プッツリ来られなくなり、その後

の様子が気になっていました。最近病院に行かれて、すっかり症状

が良くなっていることが分かり、ホッとされて報告してくださった

のでしょう。

 

酵素入浴されて、とても早く体調が良くなる人、しばらくして自覚する人など・・・その違いがどこに原因するのか分かりませんでしたが、一つは、疑いを持たなければ、即完治するという事でした。

 

この解説は編集部のテレパシー受信ですが、確かに、同じような事をキリストが聖書の中で語っていますね。T本さんは半信半疑だったので、酵素の治癒作用が思うように早く働けなかったのだと思います。

 

酵素の意識は“人を喜ばすことが大好き”で、感謝されたり心から喜ばれると素晴らしい働きをしてくれます。

 

普通は毎日、酸素、水分、栄養素を入れて2時間ほど手入れをしな

ければ酵素はどんどん冷えてしまうのですが、温浴する人が本当に

心から喜んで気持ち良いことを感謝すると、何と何も手入れせずに、

3日も4日もあまり温度が冷えないのです。本当に驚きです。

 

 

 

 

拝啓 FUJI日本 様

 

新春の候、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。昨年末にはハテナち

やんを二送って頂きまして・・・慌ただしい年末なのにと思ったのです

が、どうしても年内にという気持ちが強くて、無理を申しました。

 

さて、勢い込んでハテナちゃんに来てもらいましたが、二5時間差で

別々に到着致しました。ピンクのハテナちゃんが1228日の昼に、マ

リンブルーのハテナちゃんは同じ日の夕方5時頃に来てくれました。

 

初めはどうして一緒でなかったのだろうと思いましたが、すぐに分かりま

した。

 

何故なら、ピンクのハテナちゃんが来てから1時間も経と、主人はフラフラすると言っておふとんに転がり込んでしまうし、私は私で、笑いが止まらなくなって、一人でクッククック笑い続けるのみで、マリンブルーのハテナちゃんが来るころには、腰に風船がいてフワフワ浮いてしまいそうな気分に成ってしまって、大掃除どころではなくなっていたからです。

 

 

 

主人はその日、ぼとんどフトンに沈んでいました。二つのハテナちやんが同時に着いていたらどうなったか・・・想像するのはやめます。

 

とにかく二のハテナちゃんは2 8日の内に到着し、フトンに沈んでいる

主人を横目に、私は二を交互に見ながらクフックフッと笑いをこらえて

いました。今から考えると、とても不気味な状況だったように思います。

 

イヤーッ凄い物(者?)が来て、とにもかくにも何やらスゴそ一だ!・・・

と言うのが、二人の一致した感想でした。現在マリンプルーのハテナち

んは居間に、ピンクのハテナちゃんは寝室のそれぞれ窓辺に居ます。

 

フトンに沈んでおりました主人は、正月早々寝正月でした。そして起き上

がるなり“自分は膵臓ガン、肝ガンになる予定だったのではないか”と

言っておりました。最近会社の健康診断で、要精密検査とありましたし、一方占いにおいても、4 2歳の厄年には大病をわずらうと出ておりました。

 

主人は“おそらくガンになるDNAをハテナちゃんが改造してくれたのだろう”としきりに言っております。

 

(ハテナちゃんが来て以来、主人はお酒を飲んでいません。本人は気付い

ていないようです。)主人は身も心も軽くなったようです。ありがとう

ございます。 埼玉県 T