21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

先輩に聞く、観察の極意 クリエ( 宇宙の黄門様)2

君達地球人の傾向として常に被害者意識、犠牲者意識がある。

 

わしはそれを駄目だとは言わない。しかし、そんなものはこれから

の世界にとっては“お荷物”じゃ。だから一刻も早く浄化して流し

てほしいんじゃ。つねに“自分だけが”という自己中心意識が硬い

芯になっておる。自分なぞどこにも無いんじゃ。常に全体しか無い

んじゃよ! 気付いておるのかね?

 

要は仕事でも学校でも、自分が今どこに居てをしているか?

 

何を為すべきかという追求の意識が無いんじゃ。これが自覚の無さ、

意識の麻痺につながっておる・・・悪循環というやつじゃ。

 

会社なら会社、学校なら学校・・・その全体の組織の中で自分が何を

していけば全体に貢献出来るか? という視点が欠けておるんじゃ。

 

それが無い為にただただエゴの想念を積み上げる・・・感謝出来

ません・・・も一馬鹿に付ける薬は無いわい!

 

感謝出来ませんと言っているのは、私は何もしていませんと言って

いるのと同じ事じゃ! 少しは恥を知れ! 全体を幸せにする事は

その結果自分自身を幸せにする事でもあるんじゃ。それが“奉仕”

というもんじゃよ。

 

つまり自分の視点のみから全体を見るのでは無く、全体から自分自身に

視点を持っていく、その癖を付けるんじゃ。

 

そして全体に対して、今日の自分はどうであったか? 改めて想念

観察をしてみるんじゃ。ここまで説明してワカラナイという会員が

居たら、もうサヨナラじ

 

***サヨナラされたくない”・・・と言う想念を観察した人、

よし!やろう!” ・・・と言う決心の想念を観ている人、

ともかくやってみようか?”・・・という想念の人、

やれば大禊ぎに間に合うかな?”の想念を観ている人、

今迄やってたけど、間違っていたかな?”の想念を観て

いる人

 

この特集を読んで、“皆さん どうするかな?”・・・

言う想念を観察しつつ、編集を終わります。

 

平 成 9 7 1 0

午前 4時編集部