21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

観察に慣れてきてから(観察者の自覚) 2  武山勝弘編

武山勝弘氏は地球のお隣さんからのメッセージ 

澤田みょう編集の本を出しています

観察慣れてきて(観察者の自覚) 2

宇宙の人

最初の「認める」が過ぎると、あなたはたぶん少しホッとして楽

になります。でもこれからが観察の本番、本当のスタートです。

 

これを境にあなたは次々と認めることができるようになります。

 

逃げずに正面から受け止め、受け入れ(許す)、認める行為が続い

ていきます。その色々な分離(エゴ)を認めるたびごとに、あなた

は、自分がいかにギクシャクとした意識で生きていたかに気付いて

いきます。

 

あなたはさらに楽になり、喜んで認めるようになります。

無限なる存在はさらに色々な体験をさせようと、次々に場面を展開

させていきます。あなたはもっと余裕を持って待ちかまえているよ

うになリ、やがてだんだん自惚れ意識が成長してきます。

 

 

 

最初認める作業は一枚岩だと思って寸分も疑っていなかったあ

なたが、実は複数だったと気がく、初めて記念すべき瞬間でも

あリます。これを境にあなたは次々と別な自分を認め、同時に制限

や恐れを一つずつ外して、意識が開かれていくです。

 

意識が徐々に開かれるに従い、緊張も解けていって、あなたは内

的にもだんだん柔軟になってきます。そして、今まで気がつかなか

った想念細かな変化にも注意を向けられるようになリます。

 

あなた価値観念や、それを元に起こされる「判断」というやっか

いもにも、徐々に気付いていきます。