21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

チャネル通信 進化と無関心について

化と無関心につい

 

N

今月のテーマ、何かありますか?

 

A

今日は特にありません。何か質問がありますか?

 

N

進化するということと、無関心になるということに関して、教えて下さい。

無関心気にならない。気にしない。ドライである。冷たい・・・つまり、

進化(意識)においては、多くのものを手放す、放棄する、良い意味で自

己中心主義?の感覚があるのですが。

 

A

貴方は無関心という事に関して、どう思いますか?

 

N

無関心とは、特に冷たい意味ではなく、他人の生き方、意志を尊重す

・・・つまり、他人がロをはさむ余地はない・・・が根底にあります。

人それぞれが自由であり責任を持っている。

 

だから無関心興味がないではなくて、他人の真実に関しては非常に興味がある。フィクションとノンフィクシン程の違いがあります。がしかし、人それぞれが創造主であるという観点からは何も言えない。じゃないですかね、つまり干渉したくない、等々です。

 

A

それでは貴方は、他の人が間違っていると感じても何も言わない訳で

すか?

 

N

人それぞれですから、別に自分はそんなに偉い人間でもないし、確たる答えを持っている訳でもないので、無用の摩擦を生む結果にしかならないのであれば黙っています。

 

あっ!自分の場合は、自分より強い立場の人間にでなければ殆ど何も言い

ません。

 

A

力者が嫌いな訳ですね。

 

N

そうですねえ、腹黒いというか、やり方が気に要らなければ怒ります。

特に不合理と判っていることを、常識のように人に押しつける。自分が学

生のころは無理矢理人間を矯正しようとするやり方に非常な憤りを感じて

いました。

 

自分の本性は体制破壊者なのかも知れません。内側から壊す・・・

このことに妙な快感を覚えます。これこそが自分の使命であると、人を

煽るのも大好きです。何故か判りませんが、心の奥底に流れています。

壊せ!壊せ!破壊してしまえ! ・・・と。

 

A

それこそが貴方がこの惑星に来た目的なのですよ。貴方には得意中の

得意なのです。今は本当にどの部分を破壊すれば効率良く事が運ぶかを学

習中なのですよ。

 

これは戦争でも殺しあいでもなく、ただ、ただ、新しい世界を築くための準備なのです。新しい建物を建てる前には、古い物は壊さなければなりません。